SF好きのロボットアニメ

ID-0を楽しく観ています。いわゆるロボットアニメと比べると、SFにテイストを振っているので地味(ロボット同士の戦闘とかじゃない)ですが、アクションは豊富で。


平行して、まだ観てないロボットアニメ(?)を観ていて、それが「無限のリヴァイアス」。偶然ですが、監督が同じ人なんですよね。どちらも主人公が宇宙を放浪している状態という意味では、似ているところがあります。
 ただ、ひたすら不穏な無限のリヴァイアスと違って、ID-0はコメディタッチなところもあって安心して見られますね。

たとえばおまけのクイズ。
ちょっと置いておきます。

 

続きを読む »

あにそん

ここ2,3年、適当にアニメみてます。いい歳こいて!


今期印象的な曲、置いときます。
オフィシャルから。アニソンって感じの曲ではないかも。

 

続きを読む »

アイ・ドゥ

i do じゃなかった id-0 観てます。SF+ロボット+幼女

まだ間に合う!OP主題歌フルサイズで振り返る「ID-0」第1話~第4話ダイジェスト


SF的な精神・空間転移の設定や、ロボットが人型である理由、その他もろもろ。テンポ良く、リズミカルな展開。全編英語詞のED。抑える所は抑える幼女配置。

それなりに楽しめています。変に奇をてらわず、すっきり観れそうで。
SF設定は硬派だけど、キャラは幼女。そんな印象ですかね。本当に硬派かは、これからの展開次第ですが。王道展開を期待したいです。

ロボゲー

すっかりぶりの更新になってしまいまして、すみません@反省

年末年始も、エイプリルフールもふっとばしてしまってorz

みなさんお元気ですか?すけっちは、生きてますよ(そのレベルかよ

最近のすけっちですが、すっかりロボゲーしてます(ぉぃ

年末にvitaのGジェネジェネシス買ってUCまでクリアーして。
そこでスパロボV買って3周して。
今また、Gジェネジェネシスでヘルモードしてます。

GジェネジェネシスもスパロボVも、楽しめてます。純粋なゲームとしてみたらあるいは凡庸か、バランスがザンネン(強い機体を使うと楽勝すぎる)ですが、宇宙世紀ガンダムかロボットアニメ好きなら、どちらも楽しめるのではないでしょうか。オススメできると思います。

それでは、また皆様、お元気で!

今度のゾンビはマラソン型

映画版バイオハザード・ザ・ファイナル観てきました。

映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』新予告編



映画版のIV、Vを楽しめた人ならきっと楽しめるんじゃないでしょうか。逆にゲーム(といって私は1と2しかしたことありませんが)のイメージが強い人には、「これじゃない感」がすごい。完全にホラーよりアクションにステ振りされてます。
 Vでは、猛ダッシュするゾンビに爆笑しましたが。今作のゾンビはみんなでマラソンしますw 全編シリアスなんですが、なんか笑えるんですよね。それも含めて楽しいゾンビ?映画。傑作かといえば、うーん、、、でも、深く考えずに楽しめばいいと思いますね。