ねだるな、勝ち取れ

コードギアス、フルメタ、エウレカ。


revivalがブームなのですかね。順番的には、エウレカが最初でしょうか。劇場版エウレカセブンというと、トラウマなわけですが。
予告を見る限り、、、リマスターってところですかね。TV版の前日談が語られるそうですが、おそらく、たぶん、きっと、その要素は少な目っぽ。。ぽ。。。。。


ハイエボの動画含めて、動画2つほど引用しつつ、。
映画『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』予告編

エウレカは音楽と切り離せないのは「交響詩篇」というタイトルからですが。当時、はやってた音楽がテクノやシューゲイザーのようなものとしたら。今、改めて再構築するときに、EDMになるのでしょうか。



*エウレカ ネタバレあり?
第一弾 アニメ名言&名シーン集

こちらはTV版の名シーン集ですが。本当にエウレカの音楽、ストリングスの素晴らしさ。本当に、この音楽と詞的な言い回しは、後にもないくらい素晴らしい。っていうか、曲「疾走する魂」と、48話「バレエメカニック」は本当に、すばらしい。
   (ホランド、イラネ)



こうして名シーンをみると、これほどに、最高にスタッフがそろって、音楽も映像も声優もすばらしくて。



な、のに。なのに、なのに、、、、。続く劇場版、、、、??。TVのAO、、、、。ひたすらとどめをさして。わかってます。




っつーか、声優、ホランドにアクセルに、どうすんの?

Comment

No title

( ・ω・)ノ ヤァ 久しぶり
劇場版エウレカなんてなかった・・・いいね?
しかしエウレカ、リバイバルするんだ。スロットとかで人気でたのかな。
コードギアスもああいう終わり方して続編どうするんだろうね。

Re: No title

エウレカ・ハイエボ、もともとTV版が4クール分で長すぎるので、劇場3部作の総集編ができるなら、それはそれでうれしいです。無駄に再構築とかせずに、、、。
 スロットは本当にすごいですねー。エヴァもそのおかげと聞きます。すなおに喜びたいのですが。蛇足気味というか、晩節を汚すというか、TV版ですっきり終わった作品を無駄に延命させるような作品は、、、。


 コードギアスもすっきり終わった作品で、あれだけルルーシュは死んだとみんな諦めたのにねぇ、、、でも。まぁ、でもなんでしょうか、あれは、谷口悟朗らしい、痛快娯楽作品なのでw 劇場3部作の後となると、まだまだ先の話になりますが、楽しみにしたいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)