今度のゾンビはマラソン型

映画版バイオハザード・ザ・ファイナル観てきました。

映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』新予告編



映画版のIV、Vを楽しめた人ならきっと楽しめるんじゃないでしょうか。逆にゲーム(といって私は1と2しかしたことありませんが)のイメージが強い人には、「これじゃない感」がすごい。完全にホラーよりアクションにステ振りされてます。
 Vでは、猛ダッシュするゾンビに爆笑しましたが。今作のゾンビはみんなでマラソンしますw 全編シリアスなんですが、なんか笑えるんですよね。それも含めて楽しいゾンビ?映画。傑作かといえば、うーん、、、でも、深く考えずに楽しめばいいと思いますね。

ふと、思い出したこと

東京オリンピックで流す曲があるとしたら




 

続きを読む »

ゴッズィーラ

シン・ゴジラ観てきました。観ようというつもりはもともとはなかったのですが、ネットの評判みていて、なんか観といてもいいかな、と、その日にネットで予約してレイトショーで。


結構楽しめました。映画として良し悪しは知りませんが。なんていうか、「期待に応えてくれた」っという。だから、これ、何を期待して観に行くかによって、全然評価が違うんでしょうね。ネットでの評判が分かれているのも、そのせいかと。
 庵野の作ったのが観たい、とか。模型を使った特撮が観たい(割合としてはCGの方が多いが)とか。自衛隊が(怪獣相手に)戦闘するところが観たいとか。そういった要求は満たしてくれる反面、映画として純粋に期待すると、まぁまぁ・・・。一般受けよりも、マニア(身内)受けを狙っている感はありますよ、そりゃ。ってことかと。その面では批判もありありでしょうが、興行収入がこれからどうなるかで、結局成否は決めるべきなのかな、っと。



 ところで、どうしてもエヴァとの比較が目につくのですが。私的には、早口で説明の理解が追い付きづらいのと、最後になんか不思議を置いていくといった、「演出」がエヴァっぽくて。これはコアなファン向けな要素(複数回観ても楽しめる)であって。一般はあまり気にせずさらっと観ればいいんじゃないかなぁ、って思ったり。気にしたら負け。

10年前の今日・・・

特に理由はありませんが、ふと。ふと、10年前の今日はどんなことをしていたのかと。


blogでふりかえってみた。

http://twecolors.exblog.jp/4198767/
おばかだった。

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

気ままな更新ですが、
それでもたまにまだ思いつきで更新しようかと思いますので、
ふと思い出すことがあったときにでも、見ていただければ幸いです。