

メッセンジャー・ダウン

19時頃、追記


一部のメッセつがなりの方へ。
先週中ごろからメッセにつながってません。


っというのも、
今まで、MSN messengerはサブPCで起動していたのですが、
サブPCが起動しなくなりました。

メインPCの方でメッセにつなげればいいのですが、
なぜかメインPC(vista)ではLiveメッセのアップデートができず、
「アップデートしてくんないと、メッセやらせんよ!」というココロ狭いゲイツのせいで、
現在、完全にメッセにつなげられません。



サブPCは、OS(XP)立ち上げ中に再起動がかかり、
「セーフモード」でも、「前回、起動に成功した設定」でも起動できない状況。

OSの根本的な部分が破損したか、HDDがクラッシュしたか。
つまり致命的。




こうなると、リカバリをかけるしかないと思いますが、
7年前のワタシはリカバリCDを作る前に
リカバリ用CDのデータを消してしまいました。
(そもそも、すでに起動しないのですが)。


せめて、koppixあたりで起動してデータだけでも復旧するか。
っと、所詮サブPCなんで、もそもそOS再インストールに入ります。

notePCで、メーカーサイトみてもドライバ・ダウンロードがないので、
はたして、どこまで復旧できるかw




とりあえず、現在、起動メニュー途中に「リカバリする」ってのがあったので、
望みをかけてやってみる。

リカバリ用のデータはもう消してあるはずなんで、どこまで復旧するか、、、。
せっかくの日曜ですが、今日はこれで終わりそうです。


 ■ 追記


無事にリカバリおわりました。案外さっくりと半日ほどで。
ドライバも一通り機能しているみたいで、問題なく動いています。

リカバリCD用のデータは消したつもりで心配していましたが、
どこか別に確保されていたみたいで一安心。


絶賛放置中

言い訳の余地なんてない放置っぷりですけっちです。

最近、ROにログインできてません。もうしばらく、こんな感じ。
とりたてて引退とか考えているわけではありませんが、
ばたばたしていて、ROにログインする気力が・・・orz

なんていうか、



ボクはもう、疲れたよw

blog名変更

前にお知らせしました通り、blog名の変更、アクセス解析の追加をしました。リンクは、アクセス解析のリンク元をたどったりもしながら、随時追加していきたいと思います。


さて、今日からは新しいblog名「気持ちくれよん」としてやっていくわけですが、その今後を占うために、「画数占い」をしてきました。

姓:気持ち
名:くれよん、、、さんの運勢は!

 総運 頭良く先見の明あり。意志も強く人の上に立つ存在。孤独運。晩婚傾向。
 人運 意志薄弱、病気や失敗で伸びず。慎重で消極的。温和で芯は強い。
 外運 堅実な人生を、踏み外すと犯罪や事故に。個性を発揮できる環境に向く。
 地運 天才肌、陰性、災難不遇運。
 天運 目の前の幸福を逃しやすい家柄。
 
 参考:http://www2.nipponsoft.co.jp/uranai/index.asp


むむむ、なんか当たってるような、当たってないような。社交性のなさそうなblogです。そして、意志が強いのか弱いのかどっちなんだ!!まぁ、ダラダラしつつも芯は強く、でしょうか、やっていけたらと思います。

お知らせ

言葉にならない
9月の後半は更新頑張ったなぁって、自分で言っておきます。10月になったら、前のゆっくりペースに戻ると思います。


ところで、アクセス解析をつけようと思います。あわせてリンクも置くつもりです。すぐに、ではないけれど、週末にたぶん。


そうそう、blogタイトルもずーっと仮題だったんで、そろそろちゃんと名前つけたいです。でも良いタイトルが思いつかなくて。これも週末までに考えて、適当に。以上、お知らせでした。



あと、関係無いけど。佐伯祐三を中心とした企画展をポーラ美術館でやってて。ちょっと遠いけど行きたい。元気をください。最近、くれよんが恋しいです。

はじめに

このblogは、ラグナロクオンラインのプレイ日記です。

プレイヤーはtiametサーバー在住。メインキャラはsketchと名央になります。どっちが一番か?そんなのワタシにはつけられません。

そうそう、このページではキャラはすべて名前で紹介になっています。
ほら、ふつーさ、「今日はプリでどこどこ行きました」って書くじゃない。それが「今日は名央でどこどこ行きました」ってなってます。
分かりづらいかもしれませんが、仕様です。ご了承下さい。

リンクはフリーです。つけるも外すもご自由にどうぞ。
