記録として、残しておこうと思ったので。

こんな、面白味のないこと残しても、誰の参考にもならないのは承知なのですが。このblog自体が私の記録という意味もありますので。今回の精錬祭りで精錬した品を残しておきます。

MDを回したのは、sketch@Base150、レイン&JB.@Base100の3キャラで、ほぼすべて。できたのが
 +7タウラスハット
 +6レッドベビードラゴン
 +6金剛石の靴[死のニーヴ(技巧)][名誉のニーヴ(熟練)][血のニーヴ(体力)]
 +6エクセリオンスーツ[C-soul][C-life][A-MAxSP]
 +6エクセリオンレッグ[A-Def][A-MDef][A-MaxHP]
 +7エクセリオンスーツ[A-Str][A-Int][A-ASPD]
 +6[QKb]VKハンマー
 +6アルカブリンガー[2]
 +6VK鎧[闇]
 +6VK盾[アリス]
 +6VK盾[ホメーロス]
 +6VK盾[予備] 不死盾用
 +7白羽のスーツ
 +7白羽のマント (+6→+7はホルグレン)
 +7白羽のブーツ (+6→+7はホルグレン)
 +6スクトゥム
 +5ポイズンスピア
 +5薄月夜の帽子

sketchのドラゴンブレス(主にスカラバ用)と、白羽セットが主目標で。あとはなんとなく、ですかね。白羽のブーツとマントあたりは、以前に2つエンチャント済みが5Mで売っていたで、その時露店で購入してもあまり価格が変わらなかったという落ちですが、まぁ気にしない。

+7タウラスハットはたまり場の方にレンタル中で、気に入っていただいたら購入してもらう予定? 代わりに今、ダークハンドとそのセット装備3種をお借りしているので。この機会にダークハンドを試してみたい気がしています。そうすると、弓手あたりが楽しそうなのかなぁ。
 とりあえず、高望みや利益にはこだわらず。いま欲しい装備にこだわった精錬祭りでした。MDに付き合ってくださった方に感謝とともに、皆様、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

まとめ、とこれから

毎月初めは、先月の振り返りと、今月は何しようかな?


っということで、5月を振り返ると
・sketch Base155なったよ!!
・精錬祭りは順調♪
 (金儲けしてないけど、必要なのは揃ってきてる)
っということで、トラブルなく進んでいます。強いて言うなら、ドラムは放置になりましたorz/w(悲しむべきか、笑うべきか)


6月は、たぶんまったり進行と思うのですが、とりあえず
・sketchをBase 160にしたい(けっこうきっつい
だけですかねー。

sketchを160にすれば、一通り公平は組めるので目標ではあるのですが、一方で、公平組めたからって、足引っ張っても楽しくないっていう。本当の6月の目標は、今後の方針を決めることかなぁ、って思ってます。あ、名央がまたウォーミングアップを始めそうだ・・・。

準備はおわった?

成功
無事に+7白羽セットが完成しました。欲を言えば、マントとブーツは予めエンチャントしてから叩きたかったのですが。ミラクルでの+7の成功率の低さもあって、今回はとりあえず用意することで精いっぱい。
 日課としているウェルスのデイリークエストのついでに試射してみたのですが、体感、、、、わからない。きっと、強くなったはず。。。


これで、目標としていた分は作成し終えたました。そうして改めて考えるのが、これからのこと。sketchはある程度まで上げるとして。その後に誰を育てるか。
 こうして+7白羽セットができたので、弓手でレインかJB.を育てるのが順当とは思いつつ。一方で、本当に弓手を育てるのか、悩みつつもあり。仮に他のキャラを育てるのなら、この精錬祭りの間に装備を準備した方がいいので、少し悩んでいます。

折り返し

+6→+7は、ホルグレン
Base 100に上げたJB.が早速強運を発揮して+7白羽ブーツができました。
 精錬祭りの方も、7回あるミラクル精錬のうち3回が終わり。最初が事前イベント分ポイント多め、最後は火曜の朝で叩きづらいことを考えると、すでに折り返し地点は過ぎた感じでしょうか。
 今はsketchで使うものを+6にしながら、レインとJB.で白羽ブーツとマントを+6まではミラクルで、+6→+7をホルグレンにお願いして精錬しています。白羽ブーツとマントは+7でも露店価格は高価ではないのでもったいない気もしますが、他に叩くものものないので。


モーラコインが余ったら、同じようにしてsketchのペオースマントを作れるだけ+8目指そうかと思っていますが。なんか+7タウラスハットが結構いい値段で売れるらしい?ペオースマントもタウラスハットも私にはsketchしか叩けるキャラがいないので、すこし迷っています。まぁ、残り期間とモーラコインの残数を考えると、どちらにしても成功しなそうですが。

 

精錬祭り初日


こんなに人がいたとは

いよいよ始まりましたね、精錬祭り。初日からミラクル☆精錬の日って知らなかったので、いきなりミラクルに驚きました。


とりあえず一番今ほしかった+7白羽スーツと+6レッドベビードラゴンが作成できましたので、半分目標達成♪あとは、+6でこまごま作っています。こんなにスムーズに進むと思っていなくて、作る予定の品がなくなりそうなほど、+6はよく成功しますね。
 一方で、白羽セットの装備条件がてっきり「レンジャー」のみと思っていたのですが、「Base 100以上」という条件もあって。いまだBase 95のJB.は装備できず、精錬できず。他にも準備できていない装備もあるので、期間中もすこし育成や調達が必要そうです。


今回はお金儲けは考えずに、身の回りの品を+6にするのが目標なので。残り期間もsketchとレイン、レベルがあがったらJB.だけ、毎日1つMD回っていこうかと思っています。安物叩くくらいなら、身内の高額品を代理精錬した方がいいような気もしますが、それはまたミラクルの状況次第で。