準備

明日(土曜)の昼から日曜の昼まで、ROに無料ログインできるということで、夏以来久しぶりにinしようかと思ってます。


それで、今日は先にアカウントの確認とパッチのDLだけ済ましておこうと、久しぶりにアカウントにログインしたら、、、電話認証にびびった。あまり個人情報を登録したくないですが、かといって後ろめたいこともないので登録しましたけど。こちらの電話番号を登録したら、自動で電話がかかってくるの。なんて、ローテクっぽいようなハイテクっぽいような。なんかあまりいい気分しないですね。


明日はお仕事の都合で夕方くらいからのinになりますが、久しぶりにROしようかと思います。楽しければそのまま徹夜して!日曜の昼まで!!・・・ってなるほど熱中することは、たぶんないと思いますがw

サーバー統合

サーバー統合の詳細な日程が、公式に上がっていることに、ROGMの同盟チャットで気づいたすけっちです。
やっててよかったROGM、所属していてよかったCafeAlpha。

4/16(月) 10:00~15:00 サーバーメンテナンス
4/16(月) 15:00~4/18(水)15:00 ユナイトカーニバルイベント(巻き戻り前提)
4/18(水) 15:00~4/19(木)15:00 メンテナンス
4/19(木) 15:00~ 統合ワールドスタート

ということで。
あと、ニコニコでユナイトカーニバルにあわせた生放送が
4月17日(火) 21:00~22:30
であるそうで。まぁ、こっちはどうでも(ry

ユナイトカーニバルイベントでは巻き戻り前提のイベントを用意しているそうで、
おし、勝手に予想してみた。


1. 無料スキル・ステータスリセット(実行予想50%)
 これくらいはサービスあってもいいっしょ。

2. レアアイテム、レアカードのNPC販売(実行予想20%)
 これくらい、、、でもNPC設置を面倒くさがる可能性も高い。

3. 経験値取得+1500%、アイテムドロップ率all 100%(実行予想20%)
 これくらいばばーーーんっと!
 アイテム拾いが面倒になりそうだなw

4. 無制限転職NPC(実行予想10%)
 職業選択の自由、ららら♪(ふるすぎっ!!
 Lvはそのままに一回ノビに戻して、あらためて好きな職業に転職できる
 、、でもできそうで、できなそうなんで、たぶん、ないかなぁ。

5. みんなの見た目がランダムでモンスターになる(実行予想5%)
 まったくのギャグ。ウィレスのグラフィックにされたやつ、涙目。

6. イベントモンスターの登場(実行予想99%)
 お約束というというか、手抜きというか、まぁやるんだろ?



まぁ、イベントモンスター登場されるのががっちがっちの本命ですよねぇ。
それようのダンジョン(蜃気楼の使いまわし)を用意するか、街中に発生させるかくらいで。


せっかくだから、ついでにイベントモンスターを予想してみる(妄想・期待こみこみ)。
お約束は、バフォメット親父か、魔王モロクがミッドガルドに侵攻してきたーっ。
イベントが2日間あるから、最初は蜃気楼の塔を使いまわして、
魔王モロクがミッドガルドに基地を作ったことにして、
ニコニコ生放送の頃くらいから街中への侵攻がスタートかな?

魔族のパワーが強まってるとかいって、ダンジョンのMVPを無限・即湧きさせてもいいね(して欲しい)。


んで、最終夜には侵攻=街中の湧きが激しくなって、ここからさらに落ちを3パターンを予想する。
6-1. 魔王モロク・エンド
 魔王モロク「グハハハハハァーー。このworldはモロク様がのっとったぜーーー。」
 world滅亡。一番手抜き。

6-2. ヴァルキリー・エンド
 ヴァルキリー「崇高なる魂を持つ戦士たちよ、新たな世界で生まれ変わるといい」
 みんなで新worldに転生。

6-3. ハンス・エンド
 ハンス「さぁ、この時空をワープする本(こだわり)で、みんなを新しい世界へワープさせるんだ!!」
 ってか、ハンスってだれだ?アカデミー長だよ。ドイルの友達だよ。


ハンス、偉くなったなぁ・・・。

にばーい。

経験値2ばーいな週末。
カードほしい
気分転換にBSで狩りしています。

土曜の夜
週末に入る、土曜の夜時点でBase88。
さて、それから1日たって、いま、どれくらいまであがったでしょうか?


すこーしだけ散歩して、時計地下4Fのバースリーも狩ったり


ドル服欲しい
メデューサも試したり。


でもね、結局キミで決まりだね。
オーラまでこいつでおk

アラーム君。
破格のうまさじゃぁ。


日曜夜
一日でこれくらいになりました。


そして、このblogにまだBSのカテゴリがないことに気づいた今日。

だまされた

ありのまま今朝 起こったことを話すぜ

やつはそこにいた
今朝、ログインしたらたまり場に修羅さんがいたんだ。
修羅さんはいつもの場所にいて、笑いながらいろんなスキルを使ってたんだ。

おれはすぐに察したさ。
たまり場の修羅さんが死ぬかSP切らすかして、MMRを使ってMPを出そうとしているところだと。
だから、俺も/笑いでケラケラ笑いながら、インデュアしたり、コンセつかったりしたんだ。

そしたらヤツは突然「きゃーん、イヤ~ん!」とか言うわけよ。あぁスクリームか。
だから俺も言ったわけよ、「ばかーん」って。


そしたらヤツは、ショックエモだしてテレポートで速攻逃げやがった。
なんだ?MMRはショックエモも出すのか?テレポートも出すのか?



チャット窓みてオレはびびったね。


たまり場の知り合いの修羅さんかと思っていた、そいつ。
見もしらねー名前だったんだぜ。

ふつーにひかれたわ・・・。sketch、なんて恥ずかしー子!!

3次転職式

昨晩はたまり場で、RGに3次転職する方のお祝いでした。

最後のjobは枝で上げたあと、プロ城内で3次のRGに転職。
徒歩ロイヤルガード
かつてない速さで3次職まで走破されたRG様。しかも、転生2次は、ほぼ狩りでJob70達成ですかね。1キャラ集中の突破力とたゆまぬ努力、見習いたい、、、。


それにしてもすっかり槍クルセは人気ですね。かつてはクルセで槍、っというと、え?槍?なんで?wっという感じでしたが。ツンツンもクリティカルに補正が付くようになって、バフォ鎌一本でそれこそ3次までいけそうな手軽さと強さ。くわえてかつてほどvitの必須な狩りも減りましたし。


気づけばこれで、たまり場にRKRGの前衛がかなり増えたような。私のもつ3次はsketchオンリーですが、少し前衛以外に何を出すかも考えて、sketchの次を上げないとなぁっと考えているとか考えていないとか。このままレインでレンジャー目指しとけばいっか。