FC2ブログ

ワールド倉庫?

8月入った盆休みの頃からROを休んでいて。宣言して休むほど意識して休んだわけでもないのですが、ただなんとなくログインしようという気にもなれずにいつのまにか随分時間が経っていました。っというかこの1か月半はすごい勢いで時間が過ぎた、、。

それで今日、そういえば週末ならラグホがあるなぁ、っと公式を開いてみたら、、、


祝え!世界の終わりの始まりを!!
祝!ワールド倉庫実装!!今ならBase 130からスタート!!

いつのまにワールド倉庫が実装されて、新天地でも1キャラだけBase 130から始められるそうで。それも9/4~10/2まで、って次のメンテまでかい!!
 おおむね、B鯖への移住がメインでしょうが、念のためなんか作っておくのがいいのか?ちょっと情報を探してみたら、装備だけの移動の予定が換金可能なアイテムも移動できたせいで今はワールド倉庫機能が停止中、Base 130なれるチケット以外にもいろいろ経験値優遇あったみたいですが、それはもう終わってたり。そしてB鯖以外の露店はほぼ壊滅な様子。。。今後、パッケ品とかはB鯖以外では露店ではあまりでなくなるのかな、。
 人が多いのが好きな人はきっとこの機会にB鯖に移って。昔なじみや、混んでいるのが嫌な人がそれ以外の鯖に残る感じなんでしょうか。


そっとSig鯖にinした感じ、人がいなくなったわけじゃないけど、露店は本当にないなぁ。せっかくだからなんかしようかと思いましたが、まだしばらく連続してログインできる状況ではないので、気づかなかった振りして落ちました。また気が向いたら、課金するかもですが、いずれにしてもその場合も気ままにSig鯖で遊んでいるかなぁ、って思います。
 もし、この機会にB鯖移住した人がいたらこっそり教えてね。
スポンサーサイト

月初め、、、っていうか、もっとずっとこれからのこと

毎月の始まりは、先月のまとめと、今月の目標、、、なのですが。もう、そういうのやめようと思います。


ROを再開したのが今年の初めでした。なので再開からちょうど半年が過ぎました。
 再開したてはsketchもRKなりたてみたいな感じで、装備も旧装備のまま。ヘルム、メイル、マント、ブーツ。wizerdryから続くいい響きです、、。
 それから半年の間に、sketchはペオースセットやライオットを手に入れて、精錬祭りのおかげもあってそこそこ形になってきました。Baseも160を超えて、一番不安だった公平が組めないということも、なくなりました。



一方で。ここから先があまりに遠い。ギガントセットにしても、YSFセットにしても。、数100M~G単位のお金が必要、それもセットじゃないと意味がない。
 これまでは数10M単位だったので、なんとかなりましたが、ここからはもう、しばらく足踏み。たぶん、一か月単位でどうのこうのという話でもないし、いあ、たぶん、今年かけてもたぶん無理。
 でもそれらがないと、Baseが上がっただけで、全然、全然役に立たないのが実際です。文字通り、桁が違うんです。


なので。これからは、もっと気ままに遊ぼうかなって思います。まだ私はRKを半人前にしたくらいで。ほかにも半人前以下なキャラがいっぱい、やりたいことがいっぱい。
 1キャラをやりこんでなんとか、って思っていましたが、って思っていても届かない世界に興味はないので。

記録として、残しておこうと思ったので。

こんな、面白味のないこと残しても、誰の参考にもならないのは承知なのですが。このblog自体が私の記録という意味もありますので。今回の精錬祭りで精錬した品を残しておきます。

MDを回したのは、sketch@Base150、レイン&JB.@Base100の3キャラで、ほぼすべて。できたのが
 +7タウラスハット
 +6レッドベビードラゴン
 +6金剛石の靴[死のニーヴ(技巧)][名誉のニーヴ(熟練)][血のニーヴ(体力)]
 +6エクセリオンスーツ[C-soul][C-life][A-MAxSP]
 +6エクセリオンレッグ[A-Def][A-MDef][A-MaxHP]
 +7エクセリオンスーツ[A-Str][A-Int][A-ASPD]
 +6[QKb]VKハンマー
 +6アルカブリンガー[2]
 +6VK鎧[闇]
 +6VK盾[アリス]
 +6VK盾[ホメーロス]
 +6VK盾[予備] 不死盾用
 +7白羽のスーツ
 +7白羽のマント (+6→+7はホルグレン)
 +7白羽のブーツ (+6→+7はホルグレン)
 +6スクトゥム
 +5ポイズンスピア
 +5薄月夜の帽子

sketchのドラゴンブレス(主にスカラバ用)と、白羽セットが主目標で。あとはなんとなく、ですかね。白羽のブーツとマントあたりは、以前に2つエンチャント済みが5Mで売っていたで、その時露店で購入してもあまり価格が変わらなかったという落ちですが、まぁ気にしない。

+7タウラスハットはたまり場の方にレンタル中で、気に入っていただいたら購入してもらう予定? 代わりに今、ダークハンドとそのセット装備3種をお借りしているので。この機会にダークハンドを試してみたい気がしています。そうすると、弓手あたりが楽しそうなのかなぁ。
 とりあえず、高望みや利益にはこだわらず。いま欲しい装備にこだわった精錬祭りでした。MDに付き合ってくださった方に感謝とともに、皆様、お疲れ様でした。

まとめ、とこれから

毎月初めは、先月の振り返りと、今月は何しようかな?


っということで、5月を振り返ると
・sketch Base155なったよ!!
・精錬祭りは順調♪
 (金儲けしてないけど、必要なのは揃ってきてる)
っということで、トラブルなく進んでいます。強いて言うなら、ドラムは放置になりましたorz/w(悲しむべきか、笑うべきか)


6月は、たぶんまったり進行と思うのですが、とりあえず
・sketchをBase 160にしたい(けっこうきっつい
だけですかねー。

sketchを160にすれば、一通り公平は組めるので目標ではあるのですが、一方で、公平組めたからって、足引っ張っても楽しくないっていう。本当の6月の目標は、今後の方針を決めることかなぁ、って思ってます。あ、名央がまたウォーミングアップを始めそうだ・・・。

準備はおわった?

成功
無事に+7白羽セットが完成しました。欲を言えば、マントとブーツは予めエンチャントしてから叩きたかったのですが。ミラクルでの+7の成功率の低さもあって、今回はとりあえず用意することで精いっぱい。
 日課としているウェルスのデイリークエストのついでに試射してみたのですが、体感、、、、わからない。きっと、強くなったはず。。。


これで、目標としていた分は作成し終えたました。そうして改めて考えるのが、これからのこと。sketchはある程度まで上げるとして。その後に誰を育てるか。
 こうして+7白羽セットができたので、弓手でレインかJB.を育てるのが順当とは思いつつ。一方で、本当に弓手を育てるのか、悩みつつもあり。仮に他のキャラを育てるのなら、この精錬祭りの間に装備を準備した方がいいので、少し悩んでいます。