この狼はレインのではない

いたずらっこ
このmobちょっとかわいくね?

ルックスがとってもファンタジー。明るいマップに心も和む。パルスとかいう逆毛ペンギンもかわいー。
久々に見た目に和めるマップ。それがモーラ。
ずいぶん前に実装されていたみたいですがw


これは是非とも一度、いってみたいダンジョンですねー

大丈夫
草原でごろ寝もいいものです
こわくなーい。

Base96

Base96
ソロでこつこつハーピーの討伐クエを、そして最後はプロンテラの人たちと時計4Fいって、Base96になってきました。
これで公平圏に一安心。でもすぐにまた逃げられるんだろうなー。
たぶんレインはこれが墓場な気がする。


ところで、ソーシャルゲーム系?のガチャくじ、とくにコンプガチャと呼ばれるのが問題になってるそうですね。違法な景品にあたるのではと。【途中削除】今のところ、そのコンプしたらレアというのが問題のよう?ですが。
 で、ガチャくじといえば、しばしばレアのでる確率が操作されてるなんて噂でますよね。ROでもレアのドロップ率どうなってんじゃー、と重力乱数なんていわれてたりしますけど。本当に確率あってるのかい、っと。まぁ、あったとしても、重力だとガチでバグでしょうが。闇リンゴみたいなね。


ただ私、正直、体感()としてレア率がどうも均等じゃない気はしています。はずれレアが出やすい、、、いやそれもありますが、それとは別に、なんとなくですが、久しぶりにINした・課金したときって、なんかレアが出やすい気がするんですよー。必死に一生懸命狩りしてても、ほら、でないじゃんw
 今回も、久々にサーバー統合でINして、GWまでちょっとずつ狩りをしていたら、


でる
なんか
またでる
でるんですよ。

そして3枚
ゴミっぽいカードがやたらと!!!!


本当に確率あってるのか?

are you はーぴー?

無挿イクシオン
レインがうっかりすると、周囲の公平圏から外れそうなので、すこしてこ入れ。3次職も目指したいので、Job効率も含めてAgiDex2極の狩場で良い所を探してみると、討伐クエストもあるハーピーがとりあえず良さげ。

弓手のハーピー退治で少し面倒なのが、土矢の調達。基本はイエローライブですが、重量効率がそこまで優れない。とはいえ、イエローライブより重量効率がいいのは土竜の爪だけ。でも土竜の爪は数集めるのが面倒だし、ET用にとっておきたい。天秤にかけると、ある程度篭るなら、イエローライブで狩るほうが良さそう。


メモ:弓手2極のハーピー退治
持ち込み:魚220、万能薬5、ハエ10
 土矢300イエローライブ220、火矢100燃え心3、水矢100トゲエラ2

効率:
 Base4M/h、Job4.8M/h
 1セット:滞在時間40分、ハーピー200体(Base2.7M、Job3.2M)
 討伐報酬:Job7.5M/2セット(400体)

武器が無挿イクシオンというなめ装備。もう少し効率化を図れば1.5倍くらいはいきそうですが。


さて、イエローライブ(=グレイトネイチャ)の調達をどうするかなぁ。nana.でスリーパー狩るか、あるいは外注?

レイン@Base86

Base86

レインがレベルアップしてBase86になりました。
オデンの良いところは、とにかくカプラとの近さ。カプラからすぐなのは、弓手にはありがたい限りです。30分往復も全然苦じゃない。
 もっともそのフィゲルはプロンテラからアクセスが遠いw 都会に帰るのが面倒になります。

あと、プルス、スコグルが取り巻きを呼んでいると、どちらが本体か判断するのが面倒ですね。アンクルで止めてタゲリセット状態にして、そこから地力でタゲってくるのが本体。取り巻きはCA×3でさようなら。
 たぶん、スキッドのタゲリセットでもできるか。R化でスキッドに拘束時間がついたそうなので、すこしスキッドの使い方も試してみたいと思わない。



さて、Base86になった記念にちょいとステと装備をアップしておきます。
HSP、集中
ラグくじのおかげで安くなったイカロスの羽を購入して、イカロスセットが揃いました。
サイン+名射手のスカーフから、イカロスセットに乗り換えたわけですが、単純なATKは少し下がっています。
ですが、イカロスセットの効果でSPに余裕を持てるようになり、時折DSを混ぜることもできるようになったので、使い勝手はこのセットの方が良いです。

それ以外、ステも装備も適当です。
ステータスは、三次職になるときにステリセットがかかるそうなので、あまりこだわらなくてもいいかと。
いうことで、とりあえず2極を想定して上げています。
試しに多少intやlukに振るのもありか、そこらへんは最終狩場と相談で。

まぁ、最終狩場とかまだ決まってません。
興味があるのは生体3Fソロですが、、、きっと厳しいんだろうなw



じつは、ヴァルキリーのひとりらしいけど。

名前を覚えられない相手
Expの変わったというオデン神殿に、レインはきたぞメモ。

持ち込み:
 銀矢筒7、罠150、通常矢200
 魚50、ハエ20、万能薬10

フィゲルセーブして、滞在時間は30分往復。
1匹、罠4個で銀矢100本。経験値は時給でBase3M/h、job3.5M/h。アクビに負けた。
スコグルが隠れてグリムうってくるので、ディテクティングがあると楽。