FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Base 160から

Base 160から解禁されるもの。ロックリッジウィークリーの上級クエストと、ハートハンターMD。いずれも達成すると数百Mの経験値がうはうはです。


sketchのソロで試した感じ。ロックリッジは討伐上級と配管・下水は回せそう。それだけでも400Mの経験値。ガスター関係は探索がだるくて、よほど時間と回復剤がないと無理かなぁ、。
 ハートハンターMDは、被弾が痛くてソロは現実的ではなさそう。回復剤が、ハートハンターリーダー1人あたり、3%回復剤150個とか消費します。7匹倒すなら、1000個くらい必要ということ?倒せると言えば倒せるけど、きついなぁ。


なむ
比較するとロボは楽だなぁって思ってたら、ロボの自爆でゲームオーバーという、初回特攻でした。
 ハトハンは毎日入れるということで。これは回せる人と回せない人ですっごい差がでますね・・・。
スポンサーサイト

息抜きのつもりが、メイン候補

スカラバホールで狩りをしているsketchですが。スカラバホールはどうにも飽きる、拾うのがだるい。なんでもスカラバの息抜きに、灼熱剣があれば、蟻地獄もいいらしい。が、息抜きのために金を払う気もせず。とはいえ、灼熱剣ぬきだと、物理職で蟻はきついらしい。うーん、、
 っと思いつつ、蟻のステータスをみてたら、なんか、ドラゴンブレスでもいけるんじゃない?


蟻地獄がけっこういけてる
行ってきました。女王直属がドラゴンブレスで4~5発、兵隊蟻はドラゴンブレス2発といったところ。被ダメージはほぼ無いに等しいのですが、ちょっとSP消費が多いかな。でも3%回復剤がある今ならぜんぜんオッケイ。でもって、スカラバホールより経験値もお金も倍くらいいいです。
 もっともドロップを拾うのも倍くらいだるく、全部拾っていると30分で重量限界なので、そのあたりはすこし選別するか、あるいはしなくても往復すればいいかなぁ、そんな感じです。


そんなことを考えながら蟻退治していたら、あっというまにBase 160になりました。スカラバより狩っていて楽しく、効率もよく。ここならBase 165まで目指せそう。
 なのですが、一方でレイン用にダークハンドを借りていて、そっちも楽しみなので、さてさて。借りっぱなしでsketchばかりやってるのもあれだし。7月はどうするか、すこし迷ってます。すこし。

スカラバ籠り

えんえんと
夏風邪?かなんかで一週間ほど体調を崩してログイン出来なかった期間があり、6月にsketchをBase 160にしたいという目標が遠い。ほぼ復調してきたので、ここ数日はスカラバに篭ってドラゴンブレスを打ち込む作業。とりあえずBase 159到達。残りの6月。ロックリッジとスカラバで果たしてBase 160に間に合うか、って感じです。

Base 155

ライオットセットでのドラゴンブレスが結構強かったので、調子に乗ってロックリッジにも行ってきました。


牛にファイアードラゴンブレス
さすがに、ウィンドカッターやBBと比べると連射性能が低い分だけ殲滅力は劣りますが、ガーターとか向きとか考えないでいいので、あれこれ考えずに狩れます。とくに牛が楽。これはこれでありかなぁ、っと思うのですが、3%回復剤がすごい勢いでなくなるので、あくまでクエスト分くらいかなぁ。


ドラゴンブレスは楽でよいのでしばらくこのスキルで遊んでいそう。気に入ったら、今は武器が妥協のQKbヴァルキリーハンマーなので、Q真化バハ挿しも考える、、、かも?

sketchの当面の狩場と、これからのこと

今回の製錬祭りで作りたかった装備がsketchのドラゴンブレス装備。+6レッドベビードラゴンと+6金剛石の靴ができて火力が増強されたので、これで余裕を持ってスカラバを1確できるはず。ってことで、スカラバホールへ。


痛そうですが、痛くないです
無事にスカラバ1確を達成しました♪。・・・え?頭が違くない?って。そうなんです、レッドベビードラゴンじゃないんです。レッドベビードラゴンだと被弾が痛すぎてとてもとても大変で。結局、ライオットセットで狩った方が楽という落ちでした。


ギルド名隠す必要あるのかな
っということで、結局、落ち着いた装備はこれ。スーツは、[A-MaxSP][C-Soul][C-Life]、レッグは[A-Def][A-Mdef][A-MaxHP]。ロックリッジセットは、なくてもたぶんいけます。汎用のエクセリオン装備として用意したので、超Def、超回復性能重視です。これですと、ほぼMHP・MSPを維持したまま、回復剤不要というやつ。惜しいことに重量50%越えるとじわじわSPが減っていきますが。


とりあえずこれでsketchのBase 160、ちょっと我慢すれば165までのルートは確保できたかな。問題はそれ以降ですねー。上げようと思ったら、狩場?クエスト?でロックリッジとか、装備でYSFセット(装備条件Base 170)とかよく聞きますが。もし、このままsketchメインで行くなら、盆休みのころにはBase 165達成できそうなので、そこからさらに上げるなら、準備と金策を考えないとです。まずはそうですね、ディーヴァ武器ってなんなんですか?ってところからかな・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。