ルーンの力

ルーンナイトが実装されたとき、「ルーンナイト」ってなんだよ、ロードナイトの方がかっこいいじゃん。とか思った人は多いと思います。sketchもその一人。だからというわけではありませんが、ルーンはほとんど使ったことがありませんでした。
 ですが周りがどんどん強くなる中で、このままでは物足りないと思い、ちょっと今更ルーンを試してきました。


まずはエイシル(ファイティングスピリット)。主にASPD、ついでにATKが上がります。せっかくなので、濃縮サラマインもごくり。試しに、HPがちょい高めのブギスギス(名前がおぼえづらい)に、支援さんと一緒にGO!!


ASPD192
なにこれ、すっごい早いんですけど。火コンバーターもいただいて、1kダメの連打。ブレスIAもいただいて、ASPD 192まで達しました。アルブリンガーあると193に届くそうです。これは楽しいー。(鷹や狼、あるいはクリ型に慣れていると、両手剣の攻撃はちょっと均等すぎて、眠くもなりますが)



続いて試したのが、これは使ったこともあるウルズ。
トレインじゃありません、ガーターから逃げてるだけです
SP回復ですが、こいつ使って、ミノをBBで狩りまくってきました。ひたすらミノの多いところを見つけてはBBぶっぱなしていきます。BBはガーターが面倒ですが、右上マップに座標が表示されるおかけで随分楽に。
 頭装備をルーンヘルムにしたら、まずSPが尽きない、どころか溢れます@@ 重量50%越えでも平気で狩れます。SP溢れそうでもったいないので、運動会みたいに必死に飛んで倒しまくり。それでも溢れます・・・。


いまさらですが、ルーンってすごいですねー。他にもスリサズやらなんやらすごいのがあるので、試したいです。



大好きミノタウロス
復帰後、初めてミノさんからカードもらいましたー。まだ、倉庫の鼻輪は800個くらい(ベリットから拾った分も含めて)なので、これはかなり幸運。sketchは装備にお金かかるし、Base130で解禁されるポイズンスピア代もあるので、もうちょっと、sketchにはミノで頑張ってもらわないと。です。
スポンサーサイト

デイリー日課

sketchでクエストを進めています。

SSが地味すぎる!!
ファンタスマゴリカを終えた後は、異世界のクエスト。お目当ては、モーラコインを集めてもらえる白羽セット、おまけでペオースセット。ペオースは、属性鎧とかが着れなくなるので、優先度低めです。。白羽は、ドロップもあるのですが、せっかくなので、クエストもやってみようかなって。
 デイリークエストは早めに始めるのが吉なのですが、ストーリークエストが面倒なので、週末とかに少しずつ進めてます。


モーラコインを集めるデイリークエストを受けるためには、「紫色の竜」というクエストをクリアーしないといけません。
 で、この「紫色の竜」、敵ボスを倒せればいいのですが、倒せない場合、代わりにスプレンディッドコイン50枚を納めないといけません。相場でいうと、500k~750k程度の値段。これをけちるなら、クエストで自分でコイン50枚を集めないといけなくなります。

sketchは、最初だからと、自分でクエストこなすことにしたのですが、、、、これが長い経路で。ざっと
1. 異世界クエスト ・・・すべての始まり(sketchは終わってた)
2. 駐屯地の人々クエスト  ・・・2.3.は4.の前提のため
3. 会議のおとも
4. 三ヶ国への報告書  ・・・5.の前提 【追記、2~4はやらなくても、5.がやれるそうですorz】
5. 知恵の王の指輪   ・・・6.の前提
6. 二つの種族
 ここでスプレンディッドコイン50枚取得
7. 紫色の竜

っと、計7個ものクエストを消化するコースになりました。。(スプレンディッドコインが手に入るなら、2~6は不要です)


今は、三ヶ国への報告書の終わったところで、これから、スプレンディッドやマヌクなどの異世界の村に入っていくのでしょうか。あまり狩りしたことないマップなので、そこそこ楽しんでます。

たったの!!
ちなみに、ここまでのクエストでもっともだるかったのは、三ヶ国への報告書・・・。報告書の一部を40枚集めないといけないのに、NPC会話だと30分に1回、2~7枚しかくれないっていうね、、、。繰り返しやりたいクエストではないですね、、。


うれしいけど、似合うキャラが、、、。
そういえば、途中、クエストアイテムの収集にいった龍の城で、なんか拾いました。以前はそこそこレアだった気がしますが、今は衣装装備もあるので、どうなんでしょうかねぇ。まぁ、犬も歩けば、って思っておきます。


ウェルスも、モーラも、1キャラで回すのと2キャラで回すのでは、2倍違う(まんま)ので、とりあえず2キャラ、できればもう1キャラ育てて3キャラくらいは回したいのですが、、、3キャラ目の育成のめどがたってないのと、なによりクエストが面倒です。


始まりはいつも

また、sketchがたまり場の公平圏から外れてしまいました。もともと外れているという話もありますが。
 sketchはPT用にvit高めのためにソロ狩りがしづらく、接続も高い方ではないのでPTの機会も少ないまま公平圏外になって、PTが組めなり、どんどん離される。毎度のお約束。
 復帰後も狩りをしようにも、安住の地PDB2Fはベリットが時間かかりすぎ。ウアーはまずくなったし、今更婆園?って感じでさっぱり狩場難民。 ルーンも全然みかけねー。


そんなsketchに、転機がきました。ここ最近、蟻地獄に連れて行ってもらったおかげでどんどんLVがあがり、気づいたら未振りのステポイントが300近く。

ここまでくればもしやと一気にAgiに振り切りまして
一応ギルド名は消しておく
Agi81まで上げられました!!
ここまでくれば、スキル狩りだけではなく、素殴りもいける!?




ミノ
私は帰ってきた!!新しいチカラを身につけて!!
 これはいけます!いけてます!!ミノをがんがんピアースする心地よさ、多い時はBBでどっかーん!!ミノの湧きがすごく増えているので、BBも楽しい。

2HQ, エンチャ, コンセ
ベリットも2HQとエンチャントブレードでざくざく。以前使った記憶のないスキルですが、これ、素殴りがめちゃ強くなります。正直楽しい。これなら、日常的な狩りでもsketchが使えそう


っということで、これから3月末まで、公平圏に復帰&維持できるようにsketchを上げます。たぶん、130くらいまで?。もし、上げられなかったら、、、、ROは休止してスパロボXの人になります!!無事に公平圏維持できそうなら、課金つづけて、、、、スパロボXの人になります(え

ウェルスへ

sketchの装備で、蟻地獄用の地耐性エクセリオン肩が欲しくなりました。露店を探していると、設計図は売っていたのですが、エクセリオンウィングがさっぱり見当たらず。たまり場で嘆いていたら、ご厚意でいただいちゃいました!!


頂いた以上、完成させねば!!ってことで、さっそくsketchでr-groundの設計図をエクセリオンウィングに刺そうとしたら、カードみたいに刺せない(無知)。ウェルスでNPCにお願いしないとだめってことで、いざウェルスへ。


クエストはじめます
ウェルスへ行くため、公式の案内に従ってクエスト「ファンタスマゴリカ」(どこで切るのかよくわからない名前)を進めました。、、、ら。いきなりジュピロスを突っ切らないといけなくて、これがきっついきっつい。RKなら楽勝だろうとインデュアするも、大量のヴェナートに囲まれて、まじ、死ぬかと思った。


なんとかウェルスにたどり着いて、いざ設計図を挿そうとしたら、今度は「燃料タンク ガ ナイト 動ケマセン」とか、、、。燃料タンクは討伐クエでもらえるそうなので、引き受けみてみたら300体倒せとかいうし、しかも結構強いし、、。

気難しそうな、苦手なタイプ
 燃料タンクはクエスト「ファンタスマゴリカ」を進めるともらえるそうなので、まじめにクエストを進めようとしたら、今度は癖のありそうな親父が「モーラの飯が食いたい」とかいういし。モーラってどこさ、異世界さ、、、、。


ってことで、再びたまり場の人に相談したら、モーラの飯をいただけまして、無事にクエストを進められました。ありがとーーー。まだ「ファンタスマゴリカ」は進行途中ですが、簡単なデイリー・クエストは受けられるようになったので、なんとか燃料タンクを取得。無事にエクセリオンウィングにr-groundを3枚挿せました。


え、ワタシのSPP、低すぎ!!
 あとは、せっかくなので、デイリークエストしながら、まとまった時間のとれるときに「ファンタスマゴリカ」も終わらせようと思います。で、「ファンタスマゴリカ」ってどういう意味なの??
 

PT近況

ROに復帰してから、昔のたまり場にちょくちょく顔だして、PTに連れて行ってもらっています。今日はsketchで連れて行ってもらった狩場をいくつか紹介。


マーダー
昔なつかし、ギョル渓谷は初めてRO始めたころに実装された狩場でよくみんなで通いました。相手のMobのHPが強化されてたりしますが、主体はロリルリやマーダーたちで今も昔もかわらず懐かしいです。

メアテラーにデリーター
ノーグロード2Fは転生が実装された後ぐらいでしょうか、よく通った記憶があります。島ごとにまとめてどっかーんして。ドロップも拾っていると、結構お金もたまる良い狩場。周回していると、奥の方にたまって大変なことになっていましたね。今も変わらず楽しめる場所でした。


カーサ
トール1Fは、ガーディアンがいなくなって安心してカーサを狩れる狩場になっていました。無形盾、もってたと思ってたら、見つからなくて、、、。いつもボス盾をお借りしてしまうことになって申し訳ないのですが、安定して狩れる楽しい場所になっていました。でもインプの?FWがうざいです、、。


深淵の騎士
わがままを言って、行ってきた騎士団1F。深淵の騎士がすっごいタフガイになっていました。ここでは、ご一緒した鷹レンジャーさんの鷹がすごい!!JB.を思わず光らせたきっかけですね(JB.を育てるのは当分先になりそうですが)。


蟻んこ
蟻D2F。蟻というと、空き瓶集めくらいのイメージでしたが、めちゃ強い蟻がいて、経験値もお金もよい場所になっていました。その分攻撃も痛いですが、sketchでもゆっくりならなんとか?なる範囲?って言っていいのかなw

その他、伊豆Dの最下層や、あとマランのクエストですっごい強い方のご相伴にあずかっています。


いちおう、sketchは前衛なので、PT狩りでは前衛をはりたく。でもそのためにはLvと装備が大事。・・・・、とりあえずしばらくは蟻D2Fに通うことが多そうなので、地属性耐性装備をそろえないとな、って思っています。