近くない近況報告

盆に一週間ほど入れない期間があって、それからすっかりROにご無沙汰してしまいました。そして気づいたらアカウントの課金も切れていて、ただいま、ROはお休み中zzz。blogもそれにともなって放置してたら、あららスポンサー広告がでる頃合になってしまった・・・。それもさびしいので、今日はお休み前のことで狩りメモだけちらと残していきます。



名央アカが止まってから、少しの間sketchアカに課金してレインで狩りをしていました。罠型レンジャーだったレインですが、RRで罠が弱体化したということで、弓狼に路線変更。余ステをLukに、スキルで自動狼を取得して騎士団2Fへー。


主食
 主食はカリツ。1アンクルでおおよそ収まります。たまに追撃中のグリムが痛いけど、仕方ないかなぁ。回復手段の無いレインにとっては結構困りますが、それでも大きな問題はなし。ブラッディナイトと魔剣が面倒ですが、緊張感を求めて倒す感じ。深淵?あっちいけよ!!
 持込は銀矢3600とアンクル150個。それでだいたい30分ちょい狩りができて、自給換算Base2.8M/h。悪くはない。Base150目指すなら、いやいや、そんな贅沢はいわずとせめてBase120にしたいなら、もうちっと効率のいい狩場が欲しいところですが。レインの装備だとここらが限界かなぁ。

娘討伐

崑崙D3F
レンジャーになったレインですが、罠で娘狩ってます。

罠師に欲しい、QMMにライドワード帽。もってません<(`^´)> えっへん
でも、月光剣、ウアー、悪魔盾があれば娘は狩れるって話を聞いて借金してまでして月光剣購入。

レンジャー罠でびゅー。
FiTは楽ちんですねー。足元置きが楽すぎます。
思考停止しても狩りができる、、、。

いったいハンター罠で培われた罠師たちのテクニックはなんだったんでしょうか、、。


Base98 ステと装備はこんな感じ。

悪魔盾、もってませんでした(*`д´)けっ!
もってるのは、バックラーでした。
弓手で盾が必要になるなんておもってなかったから。

そのせいもあって、安定性のためにVit30振りました。
なんでヴァーリ・ヴィダルセットかって?
イミューンマフラーの移動が面倒だからだお。
なんで天馬の羽耳、、、、みため!!

こんな適当装備ですが、まぁ、狩れてます。



大体狩り方は、娘4匹からFitで爆破。
これが月光剣でのSPの回収ライン。
即殲滅できるくらいの火力があれば、
SP回収分以上にトレインする必要はないと思ってるんですけどねー。
たくさん引っ張っている人多いですよね。
どっちが効率いいんでしょう。


それで盾無しレインですが、アイスは娘450倒す間に100~200減ってます。
罠は400くらい消費。ドロップ拾うととんとんな収支。

それで1セットだいたい30分~40分程度。
たぶんハエ多用すれば30分は切れるかなぁ。



娘々は敷居も低く、楽ちんで討伐クエもどんどん回りますが。

いかんせん、飽きる!
とにかく飽きる。


適度に他の狩りもはさみながら、崑崙に篭ろうと思います。
お金も稼がないといけないからね。

タコ足

レンジャーになったレイン。


まずはハーピー討伐で罠スキルと、ウォーグバイトとっておこうとおもったら、

転生したら、ハーピー討伐受けられないのねorz....


狩場失って途方にくれてたら
あし
タコ足に連れてってもらいましたー。

良く言えば手軽、悪く言えば退屈。餌はjob経験値、敵は眠気。
狩場難民にはたすかりますー。

レンジャー始まってなかった

マラソン
マラソンでレインのjobがスナイパーの70になりました。
ようやく三次職のレンジャーになります。


思い返せば、昨年マラソンして、今年、DDでデッドゴルァ狩って、
そして今、再びマラソンして、、、、あれ?まともに狩りした思い出ないぞ?

blog見返して思いだした。そういえばハーピー狩りましたね、すこしだけど。
blogを持っているとこうして思い返すことが出来てよいものです。
・・・スナイパー・レインのカテゴリの記事が14しかねーぞ。
なんて密度の薄いスナイパー時代、、、。




とりあえず見た目に違和感はない。
レインですが、レンジャーとしては罠型を目指します。
2極の印象が強いかもですが、レインはもともと量産~火力重視型志向です。

趣味の弓手はJB.がいるので、こちらは実用性重視。
そうするとレンジャーは罠型の方が良さそうなので。



ただ。レンジャーで罠やる場合、HP回復にマリシャス、それにSP回復装備が必要そうで。

もってねー。
罠狩りできねーー。


レンジャーなってはみたけれど。
やはりココがレインの墓場というか。


んー。。。とりあえず、agi-dexに90振ったんで、
しばらく弓狩りか、別キャラで金策になりそうです。。。