イリヤ劇場版

昨日、heaven's feelの余勢を駆ってfateプリズマ☆イリヤの劇場版をいまさら観に行きました。

劇場が小さいところだったのですが、開演直前まで入り口前で待たされて、いい年こいてHF以上に恥ずかしかったですwアニメ本編は魔法☆少女ものですしね。予告CMもなんか他の映画と違くて、大きなお友達気分になりました。

そんな魔法少女版fateがプリズマ☆イリヤなのですが、この劇場版は魔法少女ものにして、魔法少女は出てこない、ってか主人公のイリヤがラストにカメオ出演(一応セリフあり)する程度。公式のあらすじみればわかりますが、アニメ本編の前日譚で、fate本編のキャラクターが平行世界でバトルしている感じ?になっています。私としては、だから観に行ったところもあります。


 観た感想としては普通に面白い。前日譚なので、ここまでのアニメ本編を観ていなくても、fate stay/nightのどれか見ていれば(あるいはソシャゲやった程度でも)そこそこ楽しめそう。もちろんヒロインの美遊にスポットあたるので、美遊派ならなおさら。
 私は観終わったあと、結構満足感は高かったです。きれいにアニメ本編につながりますし、ラストバトルではすっきり感が得られますし。Heaven’s feelは消化不良感が残りましたからね。それに美遊はかわいいし。、、ロリコン言うな。
 あえて言うなら。Heaven's feelが桜に興味がないとあまり、、、なように、美遊にあまり、、、な人には盛り上がりに欠けるかも。それと、たぶん売りのバトルシーン、結構ダイジェストも多くて、それが残念かなぁ。日常パートは削っても、バトルを描いてほしかったのが本音。


 さて、今週末はいよいよコードギアス劇場版ですね。総集編ということで、こちらはそんな期待せず。ストーリーはどうだろう、、、興道ということで、合衆国日本の建国あたりまでですかねぇ、首都決戦までいかないと血染めのユフィあたりがクライマックスになって、とても後味悪くなってしまいますが。
スポンサーサイト

heavens feel

fate/stay nightの劇場版最新作Heaven's feelを観てきました。ちょっぴり恥ずかしかったですが。
 舞台挨拶抜きの上映会の初回だったこともあってか、劇場がほぼ満員で、驚きました。結構古い作品ですけど、最近はソシャゲの方も人気?のようで、若い人が多かったですね。

内容はfate/stay nightの3ルートの中のHeaven's feelルート。私は原作未プレイですが、アニメは一通り見てます。すでに2ルートは映像化済みなので、3度目のアニメ化とも言えますが、3ルートで結構ストーリー違うんで、楽しめますね。

観ていない人にいうなら、
私のように、これまでのアニメ版を観て楽しめている人ならきっと楽しめるでしょうね。
原作もアニメも見ていない人は、ストーリーちんぷんかんぷんだけど、ただアクションだけでもそこそこ楽しめそう
原作からの信者は、もう観たでしょうw



あとは、ネタバレも少しあるかもなので、追記で。

続きを読む »

観てきた

エウレカ ハイエボリューション1観てきました。

期待値低めで行きましたが、まぁ、おおむね予想通り、、、かな。ネタバレっぽいのは追記に置いておきますが、良いところ、悪いところ、感じることは、大体みんな一緒じゃないんでしょうか。

それより、前宣伝で、シドニアの続編かと思うアニメ映画の予告が入っていたのですが、ゴジラなんですね。あまりにシドニアっぽすぎですが、ちょっと期待です。こちらの予告も追記においておきます。


  

続きを読む »

hi-evo

いよいよ今週末に、エウレカのハイエボリューションが来ますねぇ。


ねだるな、勝ち取れ。さすれば与えられん。
もうね、劇場版、AOと騙された身からすると、期待してはいけないとw

スロットのために延命されたアニメ。
みんな、もう知っている。


でもね、

観ますね。
絶対、観ます。


予告編とかみてて、期待してたり、覚悟していること
・前日談のサマー・オブ・ラブが描かれる(期待
・アドロック役で古谷徹が、たぶん、がんばる(超期待
・曲と映像は、あいからず頑張ってくれる!(ただし、EDMより
・アクセルは出て来ない(涙涙涙
 だから(?)、レントンはチャールズ、レイの養子
・ホランドも、、、、
・新規16:4とTV4:3のごちゃまぜっぽい(劇場版Zと同じ?)
 ただ、TV版のエウレカがもともと高クオリティだから、、、
・アネモネとドミニクは出てこないっぽい(キャストにいない、、、涙涙涙涙涙


しっかしこれ、3年かけた3部作予定ですが、
もつんですかね、、、、好評なら、3作目は新作に向けてチカラ入りそうですが。

期待すること
・長すぎるTV版エウレカの総集編になっていること
 名シーンと呼ばれるシーンは多いと思うんです
 でも、アクセル回りはなくなるんですのよね(涙涙涙涙涙涙涙
・月光号の陰湿さがないこと
 ホランドのガキっぽさは、正直、いらない、、、、


さぁ

追記には、原作知っている人向け?なガイド動画@youtube、おいておきます。

 

続きを読む »

Hello, world!

今期は、ロボット成分を「ナイツ&マジック」から補給しています。

なかなかロボットの動きがいいです。ガッチャンガッチャン動くのは質感、、、というよりはあえてコミカルさも狙ったのかな。そのうえで、年代経た機体の汚れかたとか、きっとCGだからこそですが、味わいがあっていいです。

良い意味でも悪い意味でも「ラノベ」らしい、魔法の共存する世界設定や、主人公無双。ショタ要素。ロボットも兵器というよりは騎士という位置づけで、魔法武器もでてくるし、、。まぁ、そこはそことして。

そこかしこに転がるロボットネタ。私が拾えるのはガンダムネタが主ですが。最新話の7話では、ロボットを踏み台にしたり。最後に出てきた謎女性がララァの声だったり。くやしいかな、くすりとしてしまいます。


ファンタジー系のロボットアニメとしては、王道展開で満足度は高いですね。追記にpvでも置いときます。

続きを読む »