Hello, world!

今期は、ロボット成分を「ナイツ&マジック」から補給しています。

なかなかロボットの動きがいいです。ガッチャンガッチャン動くのは質感、、、というよりはあえてコミカルさも狙ったのかな。そのうえで、年代経た機体の汚れかたとか、きっとCGだからこそですが、味わいがあっていいです。

良い意味でも悪い意味でも「ラノベ」らしい、魔法の共存する世界設定や、主人公無双。ショタ要素。ロボットも兵器というよりは騎士という位置づけで、魔法武器もでてくるし、、。まぁ、そこはそことして。

そこかしこに転がるロボットネタ。私が拾えるのはガンダムネタが主ですが。最新話の7話では、ロボットを踏み台にしたり。最後に出てきた謎女性がララァの声だったり。くやしいかな、くすりとしてしまいます。


ファンタジー系のロボットアニメとしては、王道展開で満足度は高いですね。追記にpvでも置いときます。
スポンサーサイト

続きを読む »

ねだるな、勝ち取れ

コードギアス、フルメタ、エウレカ。


revivalがブームなのですかね。順番的には、エウレカが最初でしょうか。劇場版エウレカセブンというと、トラウマなわけですが。
予告を見る限り、、、リマスターってところですかね。TV版の前日談が語られるそうですが、おそらく、たぶん、きっと、その要素は少な目っぽ。。ぽ。。。。。


ハイエボの動画含めて、動画2つほど引用しつつ、。

続きを読む »

solo solo

id-0 が、当たり障りなく終わって。つまり、変に奇をてらわず、すっきりして。良かったですね。観終わってすっごい満足している気分。

 なのですが、インパクトに欠けるせいでしょうか。当たり障りない印象でしょうか。クスってなる要素はいっぱい。愛したい要素もいっぱい。かっこいいところもいっぱい。くぁわいいところもいっぱい。EDの水彩画はきれいで。子安成分ははちきれていて。まぁ、ソーラン節は、、、ですが。
 最近見た中だと、たぶん、トップクラスに好きなロボットアニメの一つなんですけどねぇ。


人間的すぎた、、、のかなぁ、ロボットが。

 

追記はソーラン節

 

続きを読む »

SF好きのロボットアニメ

ID-0を楽しく観ています。いわゆるロボットアニメと比べると、SFにテイストを振っているので地味(ロボット同士の戦闘とかじゃない)ですが、アクションは豊富で。


平行して、まだ観てないロボットアニメ(?)を観ていて、それが「無限のリヴァイアス」。偶然ですが、監督が同じ人なんですよね。どちらも主人公が宇宙を放浪している状態という意味では、似ているところがあります。
 ただ、ひたすら不穏な無限のリヴァイアスと違って、ID-0はコメディタッチなところもあって安心して見られますね。

たとえばおまけのクイズ。
ちょっと置いておきます。

 

続きを読む »

あにそん

ここ2,3年、適当にアニメみてます。いい歳こいて!


今期印象的な曲、置いときます。
オフィシャルから。アニソンって感じの曲ではないかも。

 

続きを読む »