FC2ブログ

支援・おぼえていますか?

こいつなんなんだ
無事に杜鵑がアークビショップになりました。転職はプロンテラ聖堂内ということだったので、聖堂内歩き回って司祭様たちに声かけまくったのですが、私の担当はプリーストです、、とかで転職のNPCが見つからず。情報サイトをよく読んだら、まさかこのガチョウが転職NPCだとは思いませんでした。なんかガックシです。


杜鵑のレベル上げですが、嬉しいことと残念なこと。先に残念なことは、クエストの経験値。私が見ていた情報サイト(RAG Time)は古いサイトだったみたいで、異世界のクエスト何個かやったのですが、サラの記憶以外はあまり経験値に見るものはなかったです、、。
 でも嬉しいことに、たまり場の方たちがレベルの合うキャラで狩りに連れて行ってくれて、すでにBase 101まで上がりました。これで、モーラとウェルスのクエストは回せるようになりました。



支援はじめました。

そのようなわけで、久しぶりに支援してます。ただ、あまりに久しぶりというのと、ハイプリ時代が短すぎたせいで、支援スキルで何が使えるのか、よくわかりません。ブレス、IA、マニピ、サフラは切っているけど必要に応じてLA、鷹師がいたらグロリア。他にどんなスキルがありましたっけ?上手な人の支援をみとかないとなぁ、って思います。
スポンサーサイト

それが杜鵑の歩む道

週末はちょっとずつ色々なクエストを進めています。あわせて、デイリークエストで消化する収集品集めも。
 とりあえず、モーラの収集クエストはsketchとレインで出来るようになっていて、さらにレインでファンタスマゴリカ終えて、ウェルスの燃料タンク集めも2キャラ体制になりました。
 続いてどうしようか迷ったのですが、そういえば杜鵑が放置状態なこと、それに身近に公平圏のキャラがいないことに気づいて、ちょっと杜鵑をクエストで上げてみようと思いました。


これは、おいしいです。
調べてみるとマランのクエストが、手軽で戦闘もなく、良いみたい。ということで、まずは「鉄人料理長」と「ニャンゲーマーズ」をクリアーしました。この2つは極端にBase経験値ばかりもらえますが、他のクエストを見ても、どうもBase経験値の方が多いみたいで、Jobが遅れてしまいそう。


そうしたら、ちょうど興味のあった「サラの記憶」がJob経験値高め(というかJob経験値だけ?)ということで、チャレンジしみることに。前提の「異世界」クエストを済ませたら、ちょうどBase LVも 85になって条件をみたしました。(異世界クエスト、最後にBase 1.98Mもらえるそうで、あふれると思ったのですが、なぜかそんな上がりませんでした)


出口は、すぐ目の前なのに、、。
初めて挑んだサラの記憶はあと一歩のところで失敗orz 前に一回お供して参加したときは、強い人が先導してくれていたので、こんなに敵が痛いとは思いませんでした。ルートと敵の場所がある程度わかれば、あとはキリエでなんとかなるかなぁ。キリエがはがれた途端、リンチでミンチ料理にされます、、。これを逃げ切ったサラってやっぱ普通じゃない、、、。


今、Base 85のJob58。サラの記憶のクエスト報酬がJob 1 M~、と、あふれるくらいなので、たぶん、今週末か、来週末にはJob 70に達成できるかなぁ。今度はBaseが足らなくなるので、残りのマランや、異世界関係のクエストもしようかな。それでBase 90には届きそう?そうしたら三次に転職できそうです。


ただ、三次になるなら、モーラのクエストはできるようにしたいんですよね。そうすると、、三次になってもモーラの収集品のためにBase 98までは、サラの記憶を回しそう。あるいはハイプリのままTUで98まで上げるかもしれません(アクビではTU取らないので、ハイプリの間にソロで稼いだ方が確実?)。


っということで、日課に杜鵑の「サラの記憶」が追加されました。日々こつこつが大事ですが、だんだん日課が増えてきて、圧迫されてきている気もします、、、。

あっという間すぎて、記事にする暇もない

すごい勢いでオーラロードを駆け抜けた支援プリの杜鵑。
こうなると転生なのですが、相方もいないで転生して、支援に復帰できるの、いつになるかなぁ、、、なんて不安も、まぁいいか、って感じで転生しましたー。
 ところで、転生費用、1.28Mくらいするんでしたね。復帰後、数百kしか財布番のHolbeinが持ってなかった身にはすごい高額です。幸い誘っていただいた狩りでCがでたおかげで、賄えましたが。新しくキャラを作った場合、この転生費用は無料になるらしく。未転成のキャラなら作り直したほうが安上がりというのも納得です。。


懐かしのFD修行
転生後はなんとなくFDでゾンビ狩り。懐かしいですねぇ。経験値的にはポポリンをHLで倒した時の方がずっとGoodでしたが。


たしかそれでポポリンと、ピラでスネイクたおしてJob40なって、そこからFBlの出る装備(聖火冠)をお借りしてポイズンスポアとアナコンダクを手伝っていただいて狩っていたらあっという間にJob50でハイプリ転職できました。


ハイプリ
今は、PD2Fでアチャスケ、マミー、ソルスケあたりをヒール砲でなぎ倒してたら、Base70,Job40まできて、一応支援としては形になってきたかな。ただ、周囲はのきなみBase100↑なので、もう少し上げないと。
 前衛の方と組めると案外転生Base100も早いので、組めそうな方に協力してもらわないとなぁ、ってところです。ちなみにステータスは純粋に支援でInt>Dex-Vitくらいでいくつもりです。多人数PTの支援ならInt高め、少人数ならInt控えめがいいのかなぁ、ハイプリのスキルはまだよくわかってませんw

オーラロード

なんとびっくり、記事を書こうとしたら、カテゴリがまだなかったことに気づいた杜鵑(ほととぎす)です。


さて、話は戻して年末よりROに復帰しております。といっても、年始からインフルエンザに感染してしまったため、ほとんどINしていないのですがorz
年明けイベント
紅白歌合戦の後の、年明けは味な方と天津に顔をだしました。このあと、忍者屋敷でもちつきもこなして、意外と人が多くて驚きました。


ところで杜鵑、今回が最初のカテゴリなので紹介するか、しないか。支援プリです。たぶんsketchアカでは2番目に作ったはずのキャラなのですが、もともとたまり場にメイン支援プリな方がいたおかげもあって、とんと出番もなく。なかなか使う機会がないので、ずーーーーーっと、プリのままでいました。


が、今回、ちょうど転生90くらいだったっけ、なパラディンさんがいて、ペアでピラミッドのベリットを狩って
嘘じゃありません
なんと光りましたーーーーー。ぱちぱち。再開時は93プリの杜鵑でしたが、2回ほどお供したら、オーラですよ。オーラ。良い時代だぁ。


っということで、ちょっと適当更新ですみませんが、今日は、復帰していることと、杜鵑の発光を報告したところで、ノシ