FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケモノは一次ですか?

月末の土曜日は、高Lv1次職集会の日。ということで、先週末は高Lv1次職集会@Sigに行ってきました。


良いSSがなかった。

集合時間からしばらくまったりした後に行った遠足先はゲフェンD。最下層に行ってみましょうということで行ったら、最下層がMD入口で、すこし拍子抜け。結局3Fでナイトメア、デビルチ狩っておしまいでした。余裕もありましたが、支援アコが不足していたので、これくらいがよかったのかな。名央はナイトメアにSP吸われまくって全然支援できませんでした。


遠足前に少し話題になったのが、今度実装されるドラム。職業でいうとサモナーでしたっけ? これが、高LV1次職に入るかって。確かに二次職や転生とは違うのですが、一次職なのかな?
 その場では、三次職に匹敵する強さに設定されているので違うだろう、ただ、とりあえずは様子見ということで。私としては、「敢えて転職しない」「RO初期のグラフィックが好き」っていうのが高Lv1次職の特徴かなと思うので、「二次職がない」「雰囲気が違う」ドラムはちょっと違うかなぁ、って思います。

ま! そもそも、すでに高Lv1次職集会に来ている身内以外が、わざわざドラムで高Lv1次職集会に来るとは思えませんけどね!
スポンサーサイト

10 年前

ふとblogを見返しまして。
 このblogは名央の素アコ発光→転生を機に移転してきたのですが、ちょうどそう、その名央が素アコで発光したのが、10年前だったんですね(;このリンクのさせ方も懐かしい)。ふと少し読み返すとまぁ、妙なテンションで、なんか楽しそうだことw



10年前のみんな

途中休止もはさみながらも、10年ってちょっとしみじみ。地道に狩りをしながら装備集めてたあの頃から、すっかりROも変わってしまって。けど、それでも変わらないのは、、、名央のかわいさ弱さでしょうか。


たまり場のみんなでもう一回
そういえばそう、名央、オーラロードの頃は白髪だったんです。ハイアコの服とはイメージがあわなくて染めましたが。やっぱり、名央は素アコで白髪が似合ってたなぁ。

ポタ屋、はじめました。

懐かしの、ポタ屋さん
さっぱり出番のない、名央さん。暇すぎるのでポタ屋のバイト、始めました。

 

続きを読む »

高Lv1次

月末最終土曜日、それは全サーバー共通高Lv1次職集会の日です。先月は参加しそびれたのですが、今月は顔を出したいな、って思っていて、参加してきました。


記念撮影ぽいんと
正直、どれくらい人がいるのか不安でしたが、全部で9人と1匹(バフォJr.)かな。とっても活気あふれる集会と散歩でした。狩場の難度やレベル上限の関係で、普段は名央でPTに参加するのは難しいのが実際です。だから、こういう機会は本当に、うれしくてはしゃいじゃいますね!

狩場の存在意義を問いたい

7月の毎日更新を達成しました。毎日更新はblog開設以来の快挙じゃないかな。えらいえらい、よーがんばった。
毎日更新が出来たのは、名央がRR化にあわせて狩場めぐりをしたことが大きいです。今、しばらく狩場めぐりからは離れるので、これからはまた、書きたいときにだけ書いていこうかなと思います。


妙にいい表情なクロック
今日はそんな名央の狩場探訪の1クール目の最終回で、時計D2F。時計D2Fは昔からハンタかマジがクロック(Base1605)を狩る定番狩場でしたが、、、パンク(Base382)、ミミック(Base659)、ライドワード(Base979)に加えてデビルチ(Base2873)まで出張してきて、もう誰得?狩場に、、。もちろんエルダーも数体ですがいるし。
 いちおー、主食はクロック。被弾はイミュン装備で300程度なので、agiなら素殴りでもok。ライドワードは少し弱体化されてるようで、名央でもモッキン装備でなんとか処理できます。ただ、暗闇攻撃がうざい。エルダーは対処できないのでタゲられたら逃げ。デビルチは闇ブレスかけて倒しますが、連戦はきつめ。


経験値効率は適当に狩って300k/h。固定湧きがあって、左上にはアチャスケ(Base253)が湧きます。アチャスケはこの左上以外では湧かない様子。そして真ん中下でデビルチが3体固定湧き。デビルチを狙うならいい場所だけど、デビルチ自体がそんなうまくないという。ここは面倒な配置の割りにうまみが大してない、、。

追記は効率のメモのみ。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。