スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3次職へ

昨晩、sketchがLKのjob70を達成して、無事にRKへ転職しました。

JobLvUP
当日は1.5倍期間で時間の惜しい中ですが、枝発光・転職におつきあいくださった方々に感謝です。
土曜の夜に「明日には転職するよ」→「それなら枝やろうよ」という急な流れだったのですが、枝やお祝いの品に蜂蜜、用意いただきありがたく消費、頂戴いたしました。



氷から襲来
Job70達成の記念モンスターはアイスタイたん。お前はもう氷Dで見飽きた!!っが、わざわざ駆けつけて着やがったぜ、ニクイぜ、このやろー[アイスタイタンの討伐数313/400]。


驚いたのは血枝が4本も@@。
マヤーのエモは怒りマーク
うち、1本はケミの人がこっそり渡してくれたので、サプライズに最後の記念撮影の時に3、2、1、0・・・ポキリと。
 適度にMVP感のあり、かといって倒すのにそこまで時間のかかるMVPでもないマヤー。もしイフリートでも出てしまったら、どうすればいいかと不安でいっぱいだった中の人は、どや顔よりもまずは安堵の表情でした。



頂いた箱も丁寧にパカパカ開けさせていただき、そして続いてRKのjob上げに行った、古城で禿げからお祝いにもらったカード帖もぺらっとめくって(カーサでしたがorz)。

 早々にRKになりたかったため、必ずしも日程的によいものではありませんでしたが、貴重な時間をこんなLKのために割いていただき、改めて感謝です。


スポンサーサイト

あぁ

はやかった
あぁ~

あしたのいまごろはぁ~、

ぼくはぺロスのうえ~。

RKのステを考え、、、ない

さてさて、経験値1.5倍に入って、週末は連休で、あわよくば今週で3次職になれるかなれないか、廃人いわれないためにあえて引き伸ばそうか。


でも3次転職したときのステータスは考えておこうと計算機をいじって気づいたのですが、3次職ってstr100/Vit100/Int100/Dex100なんていうステータスも可能なんですね、Base149完成ですが。
 到達の遅さはともかく、最終的に主要ステータスがall 100に届くなら、あとは順番だけだし、致命的なことはなさそう。とりあえずStr100/Vit70/Dex50にして、あとはやりながら欲しいものを足しとけばいいだろう。Str完成させとけば、確殺も大きな問題になるとは思えないし。

3次スキル構成を考える

そろそろ。
そろそろルーンナイトが見えてきたので、sketchのスキル振りをシミュレートしてみました。近いうちにスキル調整が予定されているので、はたしてこれが良いスキル振りになるかわかりませんが、それを言ってもしょうがないので、今までの情報から予想して。

わむてるらぶさんに頼ると下のリンクのようなスキル構成。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rkn.html?10HxJbrKgXeKsNbneAcFqQrkqnIn

RKスキル振り


主要スキルと特徴的なところを挙げると
・プロボ10、MB10
・BB10、ピアース10、コンセ5、SpP5
・ルーン10、IB5、百槍10
になります。完成は3次職のjob50というありえない状況ですが、job36で百槍以外は取りきれます。百槍が最後残るのが、、、SpPが弱体化したときの不安どころ。3次にもなって、単体火力がピアースとか、、あまり歓迎しません。


現スキル構成の延長として、これでほぼ確定に近いのですが、未だ取得に迷うのは、スピアブーメラン5です。
これは、ハンドレッドスピアは一定の確率でSpBが追加発動する、ということで火力upに取得を考えていますが、
 1. ハンドレッドスピアが未知数な上、取得が非現実的jobLv
 2. 追加SpBが発動するとmobがノックバックするため、1確かboss属性以外には使い勝手がむしろ悪くなる
といったところから、取得しない方がよいかも。


まぁ、おそらくハンドレッドスピア10の取得が非現実的なので、気にせずタゲ取り用と思ってSpBをとればよいと思っています。迷うところはいくつかありますが、SpP-BBのstr>vitRKの場合、あまり選択の余地はなさそう。大きなところとして百槍を取るかドラゴンブレスを取るか。あとはピアース、SpPを切るかですが、こちらは切っても他にとるスキルがイマイチ。
 そうそう、プロボは現在はあまり取得しても意味ないとされていますが。現在のテストサーバーでは敵ステ&ダメージ計算式まで変更されるということで、念のため10抑えておこうかと思ってます。

まぁ、あとはスキル調整がこないと分かりませんよ。来てもさらに修正されるかもしんないしね。




追記は、自分用の取得メモです。

続きを読む »

ウアー

っというわけで、3次転職を機にウアーcは手に入れておきたいと、ウアー狩りに勤しんでおります。


シロマ邪魔
前回の更新を見て、名央で狩るのかと思った方、残念です。さすがに名央のペースではいつになるのか分からないので、sketchでブンブンいってます。



対ウアー用装備ステと装備もウアー狩りにあわせて調整してこんな感じで狩りしてます。
新規に用意した装備はカルドとモッキンベントス。これでウアー1確、それに95%回避を達成しています。ウィスパーcは持っていたので、購入したのはカルドとベントス。あわせて4Mzenyくらい?ですが、ウアー1枚でれば元は取れるので、決して高い投資ではないはず。

持ち込むのはSP回復材にレモンなら250個、もちなら150個。それに念のための魚50とハエ100(SSではハエ150積んでいますが、実際100あれば満足)。95%回避達成しているうえに1確なんで、HPはまず減りません。


これで経験値効率の方は、SP回復材を使わない節約狩りでBase 5M/hのJob2.5M/h。レモンを時間200個、もちなら時間130個使うペースでBase 7M/hのJob 3.7M/h。ウアー1枚出れば、SP回復材を使いまくっても黒字確定するんで、もちを叩いてガンガン行っても元は取れそう。さらにハエを使えば効率も上がるでしょうが、滞在時間が1時間を切ると、とたんに私のモチベーションが下がるので、これくらいで。


いちまーい
早々に黒字確定v

追記:
ついでに討伐クエでタイタン討伐を受けてキルカウントをみてみましたが、1時間で40体ほどアイスタイタンをキルってました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。