もはや、人ですらない、、、。

ねこねここねこねこ。猫好きるーさん。クールなるーさんはきっとこのblogをスルーしてるー。ってことでhehe、今回はまた、今までにも増してワタシの思うままに描いちゃいました。


にゃぁにゃぁ
動物描くの久し振りだけど、上手く描けたかなぁ。あ、動物じゃない、るーハイプリだった。


さてさて、次は妖怪?人から遠ざかっていくなぁ。。。

ぱらでぃん?

雑草さんのパラディンです、はっきりと言っておきます。だってじゃないとホントわからないから。



クリックすると完成品になります
クリックすると完成品が出ます。


パラディンにすら見えないかもしれませんが、しょうがありません。へそだしは仕様です。
みんな大好き雑草さん。ファンの皆様、おキレにならないで下さい。

ハァハァハィウィズ

緑髪にマジックアイズの男性ハイウィズさん。描こうと思って公式絵を見たのですが服装がよく分からなくて。そこでそのハイウィズさんに尋ねたら「すててこ、はいてます」っと。すててこですか、、、。


魔眼とかこれでいいのかな。。。。
クリックすると、全体カラーになります。


さすがにステテコは描く側としてためらいが。細かいところを適当にあしらって。希望には添えませんでしたが、ワタシなりに誠意をこめて描かせてもらいました。


そうそう、公式サイトみてたら、ハイウィズのところに大きく「超絶魔導師」だって。正直、ちょっとびみょうかなぁ、って思いました。


さらにそうそう、私信になりますが。入れるつもりだったイニシャルを入れ忘れました。これでは何のために名前の読みを再確認したのやら、、、orz。


こうなったら次はやっぱり、サイボーグ、、、



メモ
 レイヤ4@陰影ハイライト:エアブラシ白黒30/255
 レイヤ3@線引き:エア黒255or180/255
 レイヤ2@下書き:エア黒100/255
 レイヤ1@カラー:鉛筆or水彩255/255
 レイヤ0@背景

青パジャマ

青パジャマにおもいっきし反応してしまった!!(ちょっと遅いぞ


クリックすると、全体がでます。


全体はクリックして見て。分かりづらいけど、RO絵です。転生&転職おめでとー。




メモ
 ・レイヤ0:塗りつぶし
 ・レイヤ2:エアブラシ(黒・ライン2・透明度100/255)
 ・レイヤ1:鉛筆(カラー・透明度255/255)
 ・レイヤ3:パジャマの絵柄。

Base97になりました。

ペア狩りのように見える。
ちょうど辻支援を頂いている時にレベルアップ。お祝いの言葉まで頂いて、とても嬉しいです。SD4Fで騎士ソロをしていると、よくプリの方から辻支援を頂いて助かっています。


ヒルクリを使うようになってから滞在時間も3~4時間程度に増え、収支もNPC売りでほぼ賄えるように。節約したいワタシとしては、良い感じです。レアが出ればその分黒字になります。
 ただ、HPとSPの管理がいよいよ難しく。下手に回復剤の使用をためらうとSB→スタンで死亡することも。今の10kのMHPでは、ちょっと安定感に欠けている感じは否めません。

宛先不明

ペンタブの楽しい今日この頃。もっと時間が取れたらなぁ、でも昔ほど集中力が続かないんだよなぁ。


おとこのこ



しぃペインター
 1. レイヤー0、塗りつぶし
 2. レイヤー2、水彩黒A140/255、線太さ2(
 3. レイヤー1、鉛筆カラーA255/255


でも、これ以上ROに関係無い落書きを載せるのは、ちょっと控えようかなぁって迷ってます。

お絵かき

FC2blogのペイント機能はまだまだ開発途中なのか、使い勝手が悪く。「しぃペインター」を使ってみることにしました。こちらは、ROの大手情報系サイトのお絵かきBBSで知りました。

しぃ試し

とりあえず試し描き。機能面は充分、動作も軽くて快適。これからは、こちらのペインターを使ってみようと思います。
 いかんせん。セーブ機能がよくわからず、途中保存がうまくできない。30分から1時間程度でぱっぱ描いて終わりなのは相変わらず。でもそれくらいもまた、気楽で好きです。

節約

欲しいアイテムを書き連ねてみて、ちょっと今のままだとお財布が厳しい。sketchでSD4Fいってると、かばんに詰めたお魚700個が1時間30分くらいですっからかん。どんどん消えていく倉庫の中のおいしい魚を見ていると、ちょっと怖くなってきました。


HPとSPのバランスが大事。
そこで、ヒルクリを導入。経験値をいくぶんか犠牲にして、魚の消費を抑える作戦です。
 ふつー、槍騎士がヒルクリ使うなんて聞かないかも?ヒルクリ使うようなSPはない、回復量が小さすぎる、ヒルクリ使うくらいなら、その分のSPで敵を倒してアイテムでがっぽがっぽしたほうがいい、って考えかな。
 でもたぶん、sketchの場合、使ったほうが経済的に優れていると思います。intが50あるんで、SP回復は早いんですよね。それに、そこまで経験値効率にこだわってないし。


さてそれで、実際使って狩りをしてみて。SD4Fでのヒルクリの使用前後の比較は、、、
 使用前:Base1.5~1.7M/hr、魚400個/hr消費
 使用後:Base1.3~1.5M/hr、魚100個/hr消費
っといった感じです。ヒルクリを使った場合ですと、魚代と一般収集品代がとんとんな感じ。ヒルクリを使わないと、レアが出ないと赤字、レアが出てなんとか黒字といった予想。残りオーラまでで両者の差は、zenyでは5M程度の差、時間は100時間か114時間かの違いになる試算。はてさて。


いっそ、時計地下4Fの婆園にこもれば良いんじゃないかって思いますけど、レアに薄い狩場にはどうも興味がわかず。あぁ、あとは、「くわえた魚」が手に入れば嬉しいんですけどねー、いくらくらいするもんでしょうか。sketch的には、5Mまでなら「買い」だと思ってます。

欲しいものリスト

欲しいものリスト。
 これからsketchのオーラまでの間に、出来ることならsketchとレインのための装備を揃えたいと思っています。


sketchの転生までに
 ・+6[ワイズ]ヘルム
 ・+7[グリーン]ブーツ
 ・[竜]盾
 ・+7[大型]角弓
 ・転生費用、借金返済
 ・[火]海東剣or[対オーク]剣
 ・[地デリ]メイル

sketch転生以降
 ・+10[中型]槍
 ・SpP用槍
 ・+7[無形]ガード
 ・[DC]スパイクor[DC]大百科
 ・[モッキング]ランニング
 ・[イービル]ブリーフ
 ・マジックアイズ
 ・[QM]C
 ・[ハロウド]弓
 ・[ニン]グロ×2

きっといつかは・・・
 ・錐
 ・[アリス]盾
 ・+9[ハイレベル]靴


 ■

追記にて、以前に挙げた欲しいものを。斜線の入ったものは既得。名央で色んな狩場を歩きながら、一つ一つ集めていったのは楽しい思い出。

続きを読む »

とりあえず。

もっかい、FC2blogのお絵かきエディッターでがんばってみた。


ざっくり描くつもりだったけど、大変でした。線の多さと、全部に透明度をつけたせいか、処理が重い。CPUがすぐ100%になって、線がカクカクする。無理がありました。


メモ:
 ・レイヤー1(最下層)にバケツ
 ・レイヤー2に15%黒(極細)で下書き
   *この時点で、作業窓では不具合がないけど、保存すると消ゴムのところが白くなる
 ・レイヤー3(最上層)に50%黒(極細)でライン引き
   *この時点で、レイヤー1は消しゴム跡だらけで使い物にならない
   *背景をいれるのは諦め
 ・レイヤー2に10%~30%カラー(太め~細め)で色づけ
   *もとはレイヤー1に塗るつもりだったが、
    レイヤー2、3の消しゴム跡だらけでレイヤー1は使い物にならない
   *この時点で、PCが悲鳴をあげてカクカク
 ・レイヤー2に15%黒(極細)で消えた下書き線を書き直し
 ・レイヤー3に50%黒(極細)でライン書き直し
   *すでに思い通りに線は引けない、諦めモード


次やるとしたら:
 ・下書きはレイヤー1(最下層)
 ・レイヤー2、3で消しゴム禁止

お絵かき

ペンタブレットをもらっちゃいました。これは新しいおもちゃです。


さっそくFC2ブログに備え付けのお絵かきエディターで描き描き。・・・む、むずかしい。




格闘の成果。初ペンタブ作品です。


Blog備え付けのお絵かきエディター、途中保存できないの。これはお試しにパパっと描くくらいかなぁ。


できればお金をかけずに、ペイントソフトか途中保存できるお絵かきBBSか、ないかな・・。もっとも、そんなちゃんとした絵なんて描けないけど。だいたいね、狩りに忙しくて、絵を描く余裕がない!!


ってことで、狩りながらちょこちょこと筆を動かしてみて。
snap_twelvecolors_20086204413.jpg

保存できないので、てきとーにざっくりとおしまい。

あー。センスがほしいー。せめて人並みのセンスがぁー。