前に描いたの

描いたの、結構前なんですけど。とりたてて書くこともないので。


ぱぱっと

Lぷり。本人にみせたら、「のわりには頭よさげ」って。そんな器用に描けないので。それ以前に、髪型がちょっと違った気がする。

気の向いたとき、ちょろちょろ横好きで描いてます。似て無くてもご容赦。ではは。

HAPPY BIRTHDAY!

普段は、24時を回って更新するとき、時間をちょっと戻して日が変わる前に更新したことにするんですけど。
 今日は特別です。


 
24時をまわって。

一瞬、夢かと思った

枝ですか?

今日、帰宅していつもどおりミョル廃鉱3Fに降り立ってみたら。見慣れない炭鉱夫が。アインから出張ですか?誰かが枝でも折ったのか?


そしたらお友達からwisが来て、今日のパッチで配置換えがあったことを教えていただきました。


それで公式サイトみたら

2月24日のパッチ内容について[2009/02/24]

■下記マップにおいて、モンスターの配置または、再出現時間の調整を実施いたしました。

yuno_fild09 ジュノーフィールド 09(シュバルツバルド警備隊野営地)
yuno_fild11 ジュノーフィールド 11
moc_pryd04 ピラミッドダンジョン 4F
moc_pryd06 ピラミッドダンジョン B3F
gef_dun00 ゲフェン地下ダンジョン B1F
gef_dun02 ゲフェン地下ダンジョン B3F
pay_dun01 フェイヨン地下洞窟 B2F
pay_dun02 フェイヨン地下洞窟 B3F
pay_dun03 フェイヨン地下洞窟 B4F(地下寺院)
pay_dun04 フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院)
ama_dun03 アマツダンジョン 03(アマツ地下神社)
mjo_dun01 ミョルニール廃鉱 B1F
mjo_dun03 ミョルニール廃鉱 B3F
lhz_dun01 生体工学研究所 01
cmd_fild02 コモドフィールド 02(ココモビーチ)
cmd_fild04 コモドフィールド 04(ココモビーチ)
abyss_03 アビスレイク地下洞窟 03
prt_maze03 迷宮の森 03
alde_dun01 アルデバラン時計塔地下 1F
c_tower4 アルデバラン時計塔地上 4F
lou_dun03 龍之城ダンジョン 03(白羊宮)



結構変わってますね。
 ワタシとしては、それぞれのマップに個性が出て、あのMAPに行けばあのMobに会える、あのmobに会いたかったらあのMapに行けばいい、そういうのがはっきりしてくれると嬉しいんですけど、さてどうなんでしょう。



さてさて、ミョル廃鉱3Fの配置が変わって名央では狩りづらくなって。ちょっとちょっと、名央はいったいどこでスケワカ狩ればいいんだ、もしかしてミョルと玩具の往復生活もオシマイなのか!?っと焦っていたら。


3Fが1Fに格下げ

3Fの配置がほぼ丸々1Fに移ってました。っということで、名央はミョル3Fから1Fへ引越し。気のせいかMob密度が減った気もしますが、どうでしょう。カプラから近くなって嬉しいです。
 とりあえず、これまでと変わらない日々が続きそう。


ミョル廃鉱。2Fの配置は変わらないまま、3Fの配置が1Fに移って。1Fでいきなりミストがいっぱいいるし、クランプもいます。それで2Fはいままでどおり、スケワカとガイアス君。なんか、1Fの方が難度が高くありませんか?
 まぁ、3Fの配置を2Fに移されても。2Fは狩りづらいので困りますけど。なんか変な感じです。

みんなも着けるといいよ

ぺてん師ではありません

ふたことさんの殴りアコプリリンク集、しっかりヒュッケ耳効果の文字が。プラシーボ効果とどっちが信憑性高いか、いや、プラシーボ効果って本当にあるらしいですけど、「効果」ってつくとホントっぽいようなインチキっぽいような。ってワタシが言い出してるんですけど。
 こうなんか効果あると思ったら、効果があるっていうか。ヒュッケ耳、実はクランプ倒すときしか着けてないのに、それでどーなんとかまぁ、信じる信じないは人それぞれ。そういえばワタシは「黒髪ヒュッケ効果」って言い直してるし。片方だけでも?あやしい?でもそんなつもりになって狩っていればさ、ほら・・・ってなに言いたいんだかわかんない。



けど。

クルーザー2:ミストケース2:クッキー0

今日もでた。


 ■


ところで、この玩具でどれくらいクッキー食べてるか気になったから、収集品から考えてみた。
倉庫のアイテムはたぶん混ざってない、今回の名央の分だけ。ひっそりさんとRO2さんのドロップ率とか見てみると、、、

パッっと見、拾った数はすくないクッキー(Mapに20体)
 よく焼いたクッキー:10%   → 2270 倒した
 ヒール3:1%          → 3100 倒した
 料理王オルレアン:0.1%~1%→ わからない

ミストケース(Mapに50体)
 ケーキ:8%          → 5687 倒した
 真珠:1.5%          → 5933 倒した

クルーザー(Mapに35体)
 手錠:9%           → 4088 倒した



ドロップ数とMapにいる数に違和感ないからたぶん、だいたいあってる。クッキーは、まだ2000枚ちょっとくらいしか叩いてないのかな。じゃぁ、まだ出なくてもしょうがない。今は道半ばってこと?そろそろ折り返し地点のようです、たぶん。

ちょっとすごいんです。

ちょっとちょっと、すごいんですけど!!


ミスト2:スケワカ1

なにこのラッシュ!ワタシ、明日しんじゃうかも!?




さらにこのあと、プロの人たちと時計地下行って、ワタシはアサシンで別行動していたら、
1日2枚

またでた!!


そしたら、
バースリー3:ウィスパー1

みんな出してた!!!!



めまいがしてきた。

巡ってきた。

また出たよ!!

11冊目

あ、SS間違えた。



すごくない?

これが黒髪ヒュッケ効果!?それとも、明日交通事故に遭っちゃうフラグ?ミョル廃鉱と玩具の往復が忙しくて嬉しい悲鳴あげてます。

きっと、昨日、わがまま言わないでPTで杜鵑、がんばったご褒美だとおもうんだ。善行は運気につながってる。




なんかさ、リアルで嫌な感じのとき、カードが良くでるんだ。気を抜かないように気をつけよう・・・。

こまごまと。

今日はこまごましたことを3っつほど。


 ■

完売

なんか、バースリーカード、拾ったらご愁傷様「呪いだよ」とか言われたり、PTで時計地下に行って出てもみんながっくりしてたり。それで売れないものと思ってたんだけど。平均値でおいといたらすぐに売れてた。いろいろ装備が増えてるからかな。
 そりゃたしかにMレアとはいかないけど。捨て値というほどでもなく。バースリーはもともと魔女砂が売れるし、数倒せるし。それでカードも売れるなら、ワタシは嬉しいです。
 


 ■

おもったよりたくさんになった。

名央が集めてたカカオ377個からマーブルクッキー作りました。カカオ豆が2827個できてたっぽい。377個のカカオ、1個1個砕くのだるかったけど。「すっごくだるい」って聞いてたから、覚悟したほどだるくなかったかも。
 それでマーブルクッキーが868個できました。一時間フルで使うと120個だから、これで7時間分のはず。用途がsketchでSD4Fいくときくらいに限られているんで、たぶんこれから1年。これくらいあれば足りそう。気分転換くらいしか、もうsketchソロはしないと思うから。

ちなみに1個だけ。名央の名前を入れました。それはもうあげました。ワタシはあまりこういうのは作るヒトではないので、たぶんこれからも世界に1個だけの、名央のマーブルクッキー。きっと相手はそんなこと気にしていないに違いない。プレミアなんだよ!ワタシの妄想の中では、これからあの名央のマーブルクッキーを巡ってTiametサーバー全5名の名央マニアによる、支離滅裂な奪い合いが始まるはずです。ってか始めなさい。


 ■


さて、これはどこの街でしょう?

最後に、もし知っていたら当たり前のことかも知れませんが。万能薬ってNPCが売ってるんです。知ってました?
 万能薬、使いどころは少ないですが、幻覚とか呪いも治せます。試したことないけど、混乱も治るはず。ソロで「呪いがつらい><」という方。もしそれで聖水を使っているならもったいない!万能薬の方がお安いですから。オススメです。

狙ったワケじゃないけれど。

偶然なんですよ。髪色変えたらこんなに似合っているだなんて。別にあらかじめキャラシミュとかで試したとかじゃなくて。だいたい頭装備とか実用派で、とりあえずFlee+10あるから使えるかなぁ、って。

そしたら、、、

なかなか当たらない。

ちょっと!これかわいくない!?


ヒュッケ耳、似合ってるよ。黒髪にぴったり。狙いすぎなくらいですが、本当に偶然なんです。
まだまだクランプは避け切れなかったり、だいたい攻撃がほとんどミスばかりで倒すの大変ですが、ヒュッケ耳でやる気でて倒してます。



二日で1枚、一ヶ月あれば15枚??

ヒュッケ耳効果かしらないけど、すぐにカードが出ました!しかもお目当てのスケワカ。
かわいさはご利益満点です。それとも黒髪効果?どっちにしても、名央ルールで、ミョルからは撤収。またしばらく玩具に通います。あっという間だった。

売れればおっけい。

いっかげつぶり

お目当てではないけれど、カードはカード。相場をみたら500kくらいで売れそう?それなら立派なカード。


名央ルール:カードが出たら、狩場を変える。

途中経過

明日からはまた、暗いミョル廃鉱に帰ります。この往復、いつまで続くんだろう・・・。

まーぶるつながり。

まーぶるまーぶる

なんとなく作ってみた。

レインの名前が『マーブルチョコ』だったらと思うと、もったいないことをしたあぶなかった。どっちが名前でどっちがアイテム名やら。


クッキーの方のマーブルは、HPとSPが2%回復して、さらにマニピ1発動。それで制作費は1200zenyくらいの重量2weight。
 1PCソロでのSP回復財(というかマニピ)に便利だそうで。ちょっとsketchで比較してみた。マニピ効果でSP回復が3回多めに発生するとして・・・


sketch・・・MSP 550、Int 36+2、SPR 12
  ・マーブル: 550×2%+12×3 = 11 + 36 = 47 / 2wei @ 1200zeny
  ・パイ  : 550×5% = 27.5 / 1wei
  ・おもち : 38.7 / 8wei @ 800zeny


レイン・・・MSP 400、SPR 7
  ・マーブル: 400×2% + 7×3 = 8 + 21 = 29
  ・パイ  : 400×5% = 20


マニピ1は効果時間が30秒なので、1時間フルで使うと120個。ざっと140kzenyの出費。フルで使うことは無いと思うけど。
 値段的にパイよりよくて、重量的にもそん色なし。sketchで使うことはあるかもしれない。レインだとまだ重量的にきつそうな気がする。問題は、、、しばらくsketchでまとまったソロすること、無いかもしれない。


ヨーヨー産

カカオ、名央がヨーヨー狩ってたときに少し集まってるので。この分くらいはクッキーを作ってみようかな。

名央のステータス

ドラクエ風ステータスというサイトがあるのを知って、早速名央で試してみました。


名央のステータス

レベル70!真っ赤なドレス!うんのよさ200!ちょっとなんか、でき過ぎです。
瀕死なのがまた面白い。

すごいです。これはすごいです。

名央の中身は呪術師だったんですね!呪っていいんですね!わかります!!


これはかなり信用できると思います。オススメ

ドラクエ風ステータス:
http://u-enterprise.com/dqstatus/

ワタシにはわからない

ROに関係ない絵。

ちなみに描くのにかかったのは、4~5時間くらい。日曜の午後、ずーっと描いてました。そういう時間も幸せなんだ。



萌えはない。


丁寧を心がけて描いたけど、粗がいっぱい。性格的に、ちゃんとした絵は描けない・・・。



なんか書いときたいこと、あった気がしたけど。忘れちゃった。きっと、どーでもいいことだったんだろう。さて、どうしよう。

名央に変化を。

黒髪名央

このSSをみて、ぱっと気づくかな?名央の髪色を変えました。

たぶん転生前の91から白髪にしてたんですけど、気分転換に思い切って真っ黒に。思ったほど黒くなかったのが残念。髪色を変えて、最初はちょっと違和感ありましたが、慣れるととっても上品で落ち着きます。


そうだ、ふと気づいたんですけど、名央が玩具に来てから一ヶ月以上経ってました。うーん、長いような短いような。
 まだまだ粘れるだけ玩具に粘るつもりですけど。この気長さが、いいところわるいところ。

リンク追加と名鑑登録

名央がJob50になったことですし。リンクの追加と名簿への登録をしました。


珠物語
 Tiametの高Lvアチャさん。Blogが可愛面白い。集会の宣伝露天も出されていて、最近のTia集会の活発さはこの方のおかげではないかと思ってます。


Full House
 ユーモアと一次職へのこだわりにあふれた、いるかさん。前のくれよんblogから引き続きのリンク。
 最近の更新でLuk剣士が新登場!すっごい気になっています。


えふぃー
 全サーバー対応の高Lv1次名鑑があります。ハイアコで調べたら他に3人いてびっくり。名央はまだ駆け出しです。

顔なんて飾りです

ROのblogでお絵描きしてるサイトをみると、いつものように「ワタシも上手に絵が描けたらいいのに」って思います。せめて人並みに、、、。



顔なんて飾りです


上手には絵を描けないけど、なぜか自分では気に入る絵があります。この絵、なんだろ、自分で気に入ってます。

決して服装がとか、ロリがとか、そういうのではなくて。なんだろう。


りるが言うには、「名央っぽいからだ」

その発想はなかった。でも名央はこんな恥ずかしい格好、しません。どちらかというとJB.?でもJB.だったら、もっと白黒です。

お目汚しですが。

りるとメッセで話したことだけど。


ROに関係ない絵。ここに載せるの、どうなのかなぁ。

載せるなら「男の子」と「女の子」の絵ならどっちがいいですか?
じゃぁ「おばさん」と「おじさん」だったらどっち?


まぁ、そういうハナシはおいといて、、、。




違和感のある絵

*クリックすると拡大します(大きめ)

りるに言わせると「年齢不詳」「誰にも似てないようで、誰にでも似ているよう」。


「女の子」じゃなくて、でも「おばさん」にしたくもなくて。そしたらこんな感じになってた。



特徴のない絵。たぶんセンスがないってこと。


それなりに丁寧に描いたつもりだけど、なんか違和感があって。たぶん眼を非対称にしようとしたせいもあるけど。
5m離れて見ると、ぼやけてる気がして。描きたい絵と違うのかなぁ。
ちゃんとした絵が描ければいいんだけど・・・。


絵はもう1枚、描いたのあるんで、また今度。

ジャリンコ血枝

日曜Gv後の時間に、こないだの発光祝いの二次会ということで、枝大会をしてきました。

なぎ倒された

きっと詳細はお友達が書くと期待して、ワタシは手抜き。300本くらいの枝で、モロクの現身やらトールmobやら出て楽しめました。



剣士子

メイン・イベントに用意した血枝からは、MVPセニアが出ました。イフリートやランドグリスを期待するキモチもありましたが、やっぱり処理できる相手でよかったです。



セニアを処理してほっと一息ついていたら、とつぜん怨霊武士が現れた@@

sketchは転んでばかり

いたずら好きなHiWizさんがこっそり2本目を仕込んでいてびっくりですよ!やるな、ブライト!


枝運にも恵まれ、サプライズ演出もあったり、とっても楽しい時間でした。



追記:ちょっぴりクリエさんのADS代が気になってます。

お前は今まで食ったクッキーの枚数を・・・

ワタシはクッキーを切らさないタイプの人間です。

おやつのとき、夕飯の遅くなりそうな夕方、クッキーをつまみます。クッキーがないと、とてもひもじい気分になります。だからクッキーはいつも置いてあります。

毎日クッキーばっかり

クッキーを食べた日の夕飯は、ごはんを気持ち少なめにする。これは大事です。炭水化物の取りすぎは良くありません。ごはんとあわせて調整することが、大事です。大事なことなのでもう一回いいます。クッキーを切らしてはいけません。カードください。抹茶クッキーの。



 ■


昨日はJob50になった記念で、高Lv1次集会に顔を出してきました。Job50達成したのが集会始まりの21時を回っていて、不安でしたがまだ狩りへは行ってなくてセーフ。

アコが多いのは良いことだ。でもシーフも捨てがたい。

前に集会出てた頃には見なかった人がいっぱいでびっくりした。露天で集会の宣伝とか見かけますし、また活発になってきてるなぁ。
 クリアコの人もいて、なんか「クリアコ対決」とか言われましたが。。。とりあえずレベル差10になるまでは不公平です。なったとしても対決する気はあまり、、、だってほら、名央ってばお嬢様ですから。争いは嫌いです。