単独撃破。とうぶんやらない

ソロでも倒せるんじゃないかと。オークヒーロー。


5回くらい死んだ

倒せたけれど、あまりにしんどすぎて。装備かスキルがかわったら、またチャレンジするかもしれないけど・・・たぶん、もうやらない。

RO動画作成のまとめ[身内公開用]

コンセプト
 ・身内公開用。ニコニコ等動画サイトへのアップは考えない
 ・フリーウェアのインストール・使用は極力少なく
 ・圧縮サイズは10MB/1min程度を目標(1500kbps程度)
 ・録画段階では画面全部保存したい、編集段階で画面をけずりたい


略語説明、etc
 ・CBR ・・・ 固定ビットレート(Constant Bit Rate)
 ・VBR ・・・ 可変ビットレート(Variable Bit Rate)
 ・WMM ・・・ Windows ムービーメーカー
 ・WME ・・・ Windows Media エンコーダー
 ・トリミング ・・・ 画面の端っこを切り取ること

 合計3回エンコードするんで、劣化が不安です。いちおー、途中ファイルは高品質で出力しておけば、それほど劣化は目立たないかなぁ、、、個人的感想。
 そのため、途中はすべて品質100%で出力しています。けど97%にしてもたぶん違いは出ない。
 誤りとかあれば、指摘歓迎。


続きを読む »

絶望した。

名央は激しく絶望した。





何枚目だっけ。。。

嫌ぁぁっぁぁぁっぁぁぁあっぁぁぁ。

4 years old

拡大するの忘れてた

Base74になりましたが、それはまぁいいとして。


今日は名央の4回目の誕生日。4 years old。
 ふと、最初の誕生日の更新を見返したんですよ。1歳の誕生日。そうしたらなんでかな、「あの頃は良かったなぁ」なんて思ってしまいました。
 今がやだって意味じゃなくて、昔が懐かしい。なにより、白髪白服にシルクハットが実にいい。ピンクアコ、、、見慣れたし、これはこれでいいんだけど、白い服の名央をみるとやっぱりねぇ。
 そうそう、最初の一年でさ、Base91まであがってたんだ、それでいろんなところに狩りにでかけてて。早くいろんな狩場いきたなぁ、でもそこまで復帰するのにまだまだ時間がかかるなぁ。


今日のワタシはだめだめでした。間違えた。今日もワタシはだめだめでした。なんでしょうかねぇ、どうしたことでしょうかねぇ。
べー

 偶然狩場ですれ違ったお友達。すれ違いざまにワタシが「べー」といったら、ただ「べー」っとだけ返す。うん、実にワタシの扱いを心得た方が、最近います。少し気分が楽になりました。

メンテにて

なんか今日のメンテで、mob経験値1.5倍と、SpP修正が来たみたいですね。

普段どおり

普段どおりに名央はミョル廃鉱狩り。廃鉱1Fが人であふれる、、、なんてことがあるワケもなく。ソロ活動は特に変化なさそうです。


PTで、もしかしたらそう、少しがんばるかなぁ。支援ハイプリかスナイパーを作りたい気分は少しあります。あるんだけど、、、ソロで名央に時間がかかるから、イマイチ現実味が、、、いあいあ、だからこそこういう機会に、、、うーん。



そう、そしてSpP修正。ボスへのアンクル効果がなくなったそうで。
 名央アカで、モロクのカワハギ2枚目する前に来てしまいました。。。死のブローチ、2個そろえられるかちょっぴり不安に。いざってときは自分たちでたお・・・せる・・・わけなーーーーい。さてさて、どうなることでしょうか。

すっきりしない

MVPは指弾

アトロスの首、獲ったーーーー!!


って、これ、食いかけのアトロス。
ちょうど着いたら、目の前で別PTが決壊してアトロスが流れてきて、そのまま交戦。交戦時間20秒弱、指弾2回で乙。。。。

もうけもんといえばもうけもんだけど、なんか納得いかねーーーーーーーーーー。



一回死んだ

DLの方は、最初から削っていって倒した!
リベンジ完了、っていいたいけど、sketchは一回死んだ。しかもよく見返したらレイスに殺されたwww

まだまだ配置とか適当、出たとこ勝負なところがあるんで、ちゃんと完勝したいです。でもDL、ドロップもMVPもなんもなくて、ちょっとさびしい。達成感が一番の収穫です。

3枚目、かな?

ずがががががががががが

偶然目撃した現場。「6発で終わる」ことを考えると、見れたのはラッキーなのかもしれない。



名央で玩具で狩りしてて。運がよければ嵐に会えて、さらに運がよければsketchで倒しにいくんですけど。


華子またしばらく玩具からはバイバイ。
嵐くんともしばしのお別れ。

クルーザーカード、
狩り始めの頃よりちょっぴり高くなった?
嬉しいです。


ワタシは平均的な値段で、なんでも露天に置くようにしてます。
でも、「平均値」っていうのも、どうなのか、たまにわからなくなったりします。


イクシオンの弓だっけ、装備とかで新実装やくじとか色々あると、カードがまた値上がったり。
してるのかな、って思う。

あひるの華子

名央がギルマスをしています、華子Gの活動がにわかに活気付いています。

あるひの華子

もともと独りギルドでしたが。なんか気づいたら、周りのサブキャラをちょっとづつ加えていって。それはワタシがG加入要請だしたからでもあるけど。
 ちょうど華子G所属になっているキャラに70台が多くて、70台で遊びにいくとき、なんか華子GのG狩りみたいになっていた。転生前70台の狩りって楽しいです。監獄、騎士団、ギョル、SD、etc。冒険って感じがします。いけるかな、いけないかな。まだまだ未完成だから、お互いが助け合ってる感じします。



深い意味はない

wizで魂もらったんですけど、SWおき放題はなかなか楽しい。
 華子G、ソロギルド、っていうかソロキャラギルドにしようかなぁ、なんて思っていたんで、なんか不思議な感じがします。名央以外でまとまって、名央だけ独りぷいって感じ? *(ワタシはベイクで出ることが多いので、、、。)


なんていうか。名央でログインしたときに他の人がいるのがすっごい違和感あるような。でも、70台でちょうどまとまってるのって、いい雰囲気な偶然で、それを大事にしたい気もするし。



あ、そろそろまた、みんなパシリにもどって。次の職位のお題を考えようかとおもってます。

倒しておきたい相手。

大型+ブレス+コンセ?

日曜日、初めてDLに挑戦してみました。結果は残念ながら敗退。


MSは火服+火レジで痛くないかな。ヘルジャッジはsketchだとさほど。後衛は食らうときつそう。
 コーマ、頻度高いですね。回復財の消費が結構なものに。ですが、案外死にはつながらなくて。白ポ2~3個叩けば即死圏から脱しそうですし。
 ただ、取り巻き持った上に、SWにサンクにニュマにヒールに、アスムのかけなおしに、、、っとハイプリさんの負担は大きそうで申し訳ない。


でも。

倒したいなぁ、DL。今回は初めての上に、位置取りもあまり良くない?
 旧来のMVPの中ではトップクラスだと思いますし、何よりDLには妙に思い出深いです。最近では文字通りケタ違いに強いMVPが追加されていますが。DLは倒しておきたい。またいずれ機を見て。

途中

つなぎのお絵描き。



狙ってます


この後、レイヤーがおかしくなって、描き途中のまま終了。ちょっと残念です。
 誰を描いたかとか、、書かなくてもわかるよね。本物はもっとかわいらしいんですけど、、、って言わなくても知ってますよね。

幸運のアリカ

久しぶりのsketch、久しぶりにPTのおハナシです。BOSS狩り3連ちゃん。


まずは昨日、日曜のジュピロス。3Fで狩りして、運よくヴェスパーいたら倒そうってことで準備。
ところで、ジュピロス2Fから3Fいくときにクエストあるじゃないですか。周りの制御装置壊して、真ん中のWPいくの。それで、「制御装置壊す順番は?」


チャンプさん「WPに行きやすいの残すのがセオリー」
ワタシ 「リーダーさんが巨大ハエで一発だから関係ないって言ってたよ」←言ってない



それで、最後の制御装置を壊したら、リーダーが予想通り期待通り、いきなり巨大ハエして、
いっぱつ

そしたら、一っ飛びで真ん中WPの目の前!!訪問者に告げる時間すらいらねーよwww
このあと、クエストエリアはいっても、しばらく笑いが止まりませんでした。



■ 対 ヴェスパー
動物には見えない

運よくヴェスパーに会えたので交戦。ハイプリさんが取り巻きもって、sketchが本体の予定だったけど、SS見返すと両方sketchがもってたっぽい?壁際に移動しづらくて、BdSでふっとんだりもしたし。無事に倒せたから結果オーライだけど、ちょっと荒さの目立つ狩り方に。


MVPの瞬間は取りそこね
クリップ!!ドロップでアクセサリーでました、コア2。23Mくらいするそうで、こんな高額な品、初めて拾いました。ごくり。ボスレア自体、はじめてかも。。。



■ 対 ストームナイト
しんでしまうとはなさけない

はずかしや、、、対嵐。名央でみつけて狩りにいったら、いつのまにか入り口近くに移動していて、なしくずしで交戦、そしてなしくずされた。
 タフで生き残ってたハイプリさんに起こしてもらって倒したけど、そのときも障害物で視線がさえぎられてたり。最初、しっかり位置取りしてからはじめないとなぁ、って反省。
 どろっぷはアクアマリンだけどいう、ちょっとしょっぱい



■ 対 タートルジェネラル

何が衝撃的って、sketch、今日まで亀D入場クエスト、やってなかった・・・。船頭NPCに話しかけても亀島にいけなくて、あわててクエストやったよ。

ってのはいいとして。。。
大型+火付与。錐のが良かったか?

 ストームナイトが消化不良気味だったので、そのまま亀将軍へ。あせらずハイプリさんが連れてくるまで待って、sketchでタートルジェネラルだけもらい。超Fleeまではピアースと指弾、最後だけ阿修羅。経済的でいいね。SWの乗り換えまでできれば、もっとスマートだったかなぁ。でも危なげなく。

ライトセーバー

ドロップで剣が出ました。柄しかないライトセーバー、無形剣。すごい、ボスレア運がきた!


まだまだ、下手なところもありますが、いちおー倒せて幸運にも恵まれて。sketchやってて良かった。ちょっぴり反省用に動画、撮っとけば良かったなぁ、っと思ったり。UPするほどのものではありませんので、あくまで自分用・身内用になりますけど。

名央@Base73

@玩具2F

名央がBase73になりました。ゆっくりゆっくり。転生前よりもしかしたらゆっくりペースです。転生前は、ミノとか行ってた気、するし。


ブレス、IA、すぴぽちょっと前にも載せたけど、Strがキリよくなったのでもう一度。Strが補正込み80になりました。

これ、玩具で狩ってる時ですが、服も盾もおかしいですね、、、。


うーん、ステータスのこと、何か書き足したい気もしますが。まだまだって感じですね。

今日は更新しないつもりだったけど。

2枚目

スパイク効果?なんでも「効果」ってつければいいと思っているワタシがいます。


スケワカc、sパイク用とsオーク斧用で8枚集めるつもりだったけど。オーク斧だけでいいかなぁ、って気がしてきてます。うーん、そろえたいけど、中型パイク、、、使うこと少なそう。それをいったらオーク斧もだけど。まぁ、気分しだいです。

sパイクって、スパイクに似てるね。

祈ると折るは、似ている。

ちょっと不気味倉庫に並んだスパイク。
りるにお願いしていたスパイクを受け取って、スパイクが手元に20本揃いました。
こんないっぱい集めて過精錬するの、初めてかもしれない。

SEと過精錬するの、名央にしました。
「Luk60の効果を見せて!!」って、精錬と関係ないけど思った。

そう、名央で過精錬するのも初めてかも。これまでは名央の装備、ずっとBSで叩いていたから。




・対レアブルレム戦
B級装備。
 ・20戦: 5勝、15敗 (勝率25%)
期待値どおり?最初8本くらい連続で爆破されたときは、泣きそうでした。確率って怖い。。。



・対ホルグレン戦
 ・+4→+5: 4/5

神様が降りて来たと思った+4→+5チャレンジ。きっとりる神様。そしていよいよ+6チャレンジ。


+6チャレンジ1本目で成功

できました。+6ができました。よかった、本当によかった。クリアコにとって欲しい装備、出来た。

もしかして、+6が2本できたら、+7も??って期待したけど、このあとの残り3本は残念、全滅でした。
 ・+5→+6: 1/4


最終装備の1つ
+7、ちょっと欲しかったけど、+6でも十分満足です。
それでずっと前にりるからもらってたソルスケcを刺して、DCスパイクの完成。
今もってるクリティカル装備で表示Cri 94!!!

すごい、すごいよ。クリティカル。うん。
クリアコです。名央はクリアコです。


あとは、Base80になったら、死のブローチが装備できるようになるので、楽しみです。クリティカルが100を超えるだなんて、夢です。


決戦は週末

らぐくじFebも下火になって、スパイクの露天供給もか細くなってきたと思ったら。がんほーがやってくれました。がんほーもばいるとかいうので、らぐくじの再販、しかも装備を1品だけ追加して。


おかげで露天にはまたスパイクが並ぶようになって
今日だけで6本購入

手元には14本のスパイク。りるにも露天購入をお願いしていて、そちらは5本。あわせて19本まで集まりました。
 目標は20本。残り1本です。


売れずに残ってる、、、

スパイクを探しているときに見かけた露天。気づいたのが集め始めてからだったので、気づかない振りをしていましたが。。。


推定自作コスト
 ・スパイク代:100k×20本 = 2M
 ・SE費用: 200k 300k×20本 = 4M 6M
 ・精錬費: 20k×5本×5回 = 500k
 ・オリデオコン: 20k×45個 = 900k

 総額:7.4M 9.4M


もろもろ考えると、出来合いを購入しても大差ない出費なことに気づいてしました(追記:SE代間違えてました。実は割高という、、、)。SE&精錬に失敗したらむしろ負け戦。そして、その可能性は高い・・・。
 でももう、ここまで来たら、後には引けません。



って、名央の手元にも1本スパイクあるから、これで20本揃ってた。決戦は週末に。

飲んでみたい

ちょっとすごいことに気づいた。

べべ愛飲

甘い牛乳なんだけど。


牛乳、普通にNPCが売ってるの、20zenyでしょ。普通の牛乳だと20zenyね。


それがさ、
価格差300倍

この甘い牛乳、売値で3500zenyもするんだ!すごくない?

普通の牛乳が120円だとするとさ、3万円もする牛乳だよ?どっかの農場もびっくりだよ。一度飲んでみたくない?
 きっとすっごいクリーミーでおいしいと思うんだよね。べべがうらやましいなぁ。

いつのまに。

らぐくじFebruaryとかやってるの。。。昨日気づいた。Februaryといってて、発売が2月25日。2月、もう終わっちゃうよ、終わっちゃったよ。雑誌とかで2月の間に3月号の発売とか、先取りすることとかあるけど。なんて正直というか、なんだろう。


それで、アイテム内容みたらさ、E賞にスパイク[0]あるじゃん!!!E賞とかいって、ハズレ扱いかよ!いや、嬉しいけど・・・。

100k以下なら即買い

おまけみたいに置かれてるスパイクを手当たりしだい買ってます。SEしてソルスケ2枚さして、クリティカルすげぇするんだ。最低でも+6スパイクにしたいんだ。できれば+7にしたいんだ。こういうこといってると、SEの時点で全滅するんだ・・・・。


 ■

以下、公式から転載

ラグくじ2009 February
販売価格 1,500円(税込) (1,500コイン)
くじ回数 3回
アイテム内容 【A賞】バリアントシューズ[0]/オルレアンの手袋[1]/ディアボロスローブ[1]/ディアボロスブーツ[1]
【B賞】ハリケーンフューリー[1]/ヴァルキリーマント[1]/エベシ嵐のうねり[1]/プラチナシールド[0]/ライダーバッジ[1]/ヴァルキリーアーマー[1]/ウルキャップ[1]/エクスキューショナー[0]/ソードブレイカー[3]/モリガンのマント[0]
【C賞】死神の名簿[2]/爆炎のカタール[3]/魔力の書 第一巻[1]/クラウン[0]/イクシオンの羽[1]/勝利の翼[0]/マジェスティックゴート[0]/たれ慰める者[0]/キラキラスティックの箱/生命保険証60の箱/スタッフオブピアーシング[0]/黒革のブーツ[1]
【D賞】濃縮エルニウムの箱/ストーンバックラー[1]/戦闘教範50の箱/尖っているいばらのカタール[0]/濃縮オリデオコンの箱/ヴァーリのマント[0]/フベルゲルミルの酒(大)20個の箱/カクテル・竜の吐息(大)20個の箱/メモライズブック[0]/タンの盛り合わせ(大)20個の箱/ジークフリードの証の箱

【E賞】スパイク[0]/マジックコート[0]/Job教範50の箱



ワタシが気になるのはぁ、
 A賞:ディアブーツ[1]、オル手[1]
 B賞:エベシ[1]、ウルキャップ[1]
 C賞:魔力の書[1]、イク羽[1]
 D賞:メモライズ[0]、
 E賞:スパイク[0]、Eマジックコート[0]
かなぁ。でも装備できなかったり、まだまだ高価だったり。SE前提だったり。。。スパイク以外は手が出無そうです。