初棚上層

はじめてタナトス上層に行って来ました。7Fと8F。


天使4体くらいならもりもりと

天使達を2丁ArVと指弾でもりもりと。sketchは完全回避装備でACを混ぜたりしつつ、ぼーっと。
 ちゃんとまとめてなかったり、うまく壁際をとらないとノックバックでタゲがうつったり、まだまだ反省点はいっぱい。


無形剣AC

速度強化した絶望に無形剣でAC。必中手段が乏しいと、絶望はしんどいですね。sketchとしては、AC楽しかったですけど。


全然他PTをみかけず、過疎った棚上層ですけれど。初めて行ってみた感想は、楽しそうなところ。そして、高難度Dの練習にもいいところ。
 適度に部屋が区切られていて、そこまでわさわさ集ってくるでもなし。とはいえ、即湧きが多いので油断もできず、横湧き処理の練習にも。
 
普段、プロの方と狩るときは、sketchと後衛はけっこう距離が近いことが多くて。それはワタシがあまり先行するのを好きでないせいもあるんですけれど。難度が高くなってくると、前衛はある程度先行して集める方がいいのですか。少しずつ慣れていこうかと思います。
 
スポンサーサイト

レイン@SD4F

なんとなく。
レインをやりたくなって、SD4Fへ行ってます。今日はそのことを、後々のためにメモしておきます。

持ち込むもの

 ・おいしい魚150
 ・大型角弓、中型角弓。テレクリ。
 ・水矢150、トゲエラ20。銀矢150、ジャルゴン60。罠100



HSP+集中10ステと装備。

vitに間違って振ってしまった2極崩れ。


狩り方は、ミノとパサナはガチ。アヌビスはアンクル×2。
主に徒歩。気まぐれでテレポ。

イミューン装備でもミノとパサナには95%回避に届いてます。
アヌビスには必要Fleeが227ということで、95%回避に足りてませんが、アンクルするので気にせず。
おいしい魚150でおおよそ1時間もちます。

Base効率の方は1.5M/h~2M/h。
辻支援と共闘で効率の上がる印象。
ちょっと人がいる(そして辻支援もらえる)と良い感じ。



間に合った?

ミノのHF対策は倒すこと。必要ならDSを織り交ぜて。


囲まれそうな時は速攻でミノをつぶすこと。アヌビスに張り付かれそうになったら、着実にCA→アンクル、もしくはアンクル→(Mobを)ASで固定すること。それだけ注意しています。


sketchで狩っていた半年くらい前と比べると、人が減って沸きが緩くなり、狩りやすくなった気がします。もっとも、その分だけ辻支援を受ける機会も減ったかも。
 あと、ソロ狩りしている人をみると、プリは当たり前として、どうもハンタが多いような。ハンタのソロには、やっぱりSD4Fが手ごろなんですかね。

どこか良い狩場は・・・

中型闇

ほぼ2極のレインに、どこかいい狩場はないものでしょうか。SD4Fかピラ屋上でほぼ決まりと思ってますが、少し散歩してみてます。


経験値が稼げて、お金も稼げて、カプラからのアクセスも良好な場所、、、贅沢ですね。
 アインD2Fで熊人形c狙うのもありかと思ったり思わなかったり。どうせでるのはミネラルとかジャンクポッドとかでしょうけど。


FD被弾キャンセル→ハエ先にて凍結

気づいたらBase96。必要経験値は約50M。そろそろオーラも意識し始める頃ですが、気分の出る狩場がなくて、いまいち盛り上がらずにいます。
 今まで発光させた名央もsketchも、狩場に長く篭るタイプだったので、ハンタの往復の多い狩りは苦手です。

ネクスト・ターゲット

玩具工場に別れを告げた名央の向かった先はコボルドの森(ゲフェ←←)

えいっ

Base80に解禁される死のブローチに刺すコボルドのカードを求めて。自称クリティカル型のアコとして、コボルド挿しの死のブローチは2つそろえたいのです。


やれなくもないようだけれど。

ヒーローを試したついでに、ロードの方も試したくなりました。オーク族の族長。


全般的にロードの方がスペックは高いようですが、2HQがない分だけ案外ロードもヒーローも差はないかも、、、なんて。


ノーマルEQ、三減盾あり

挑んでみたら、盾破壊とEQの頻度が高い。最後は盾を壊されたところで爆裂属性攻撃が入って乙。


爆裂属性攻撃、火服着用、三減盾なし


爆裂までもっていけたし、あと一息かと思うのですが、この日は都合によりタイムアップ。
まけっぱなしは悔しいし、もう一回チャレンジしたいなぁ。白ポ代とsketchのデスペナが結構なことになっていて、なかなか二の足。。。

卒業

廃鉱と玩具の往復生活にピリオド


SBPに挿す予定

can you celebrate?


嵐捜索もこれにて終了です。

お、おぼえてろぉ

みんなみんなヒールしやがって。

今のベイクには、ヒールに打ち勝つダメージを出すのがしんどくて。倒されなくても、倒せない。火力不足。詠唱妨害、あるいはAI的にヒールを出させない、、、うーん。


SG8だっけな。


でもこれで、漠然とした「狭間なんて無理!」っていう食わず嫌いは消えました。ワタシには手の届かない世界、、、というわけでもなさそう。それが分かったことが、一番の収穫。

IWの練習

ベイクはIWを取っています。今は5、将来的に必要なら10まで取る気でいます。なんとなくIWあると、他では出来ないことが出来そうな気がして。


IW。取ったはいいものの、今までお披露目以外では使ってなくて。それでちょっとIWハメを試しにいってきました。


天使型だって、このとおり

狭間へ。


なるほど、Mobがはまります。移動できなくなって、Idle状態に。離れればタゲも切れて、殴らない限りタゲは切れたまま。細かいことは、wikiやググれば動画もちらほら見つかると思うんで、ここで下手な説明はしませんけど。


HiWizだとIWハメで狭間もソロできると聞きますし、ソロしている動画も見かけます。素wizだとどうなんでしょう。ちょっとだけ試した感じ、まず出血をもらうと倒しきる前にSPが尽きてしまいそう。それに青ジェムの消費もすごいことになりそうな印象でした。。
SGあててみた



IWってトールとか狭間で使えるんでしたっけ?Boss狩りではどうなんでしょう。いまいち用途が分かってないんですけど。一度PTでも試してみたい気がします。なんかハメることよりも、ハメた後の処理の方がややこしそう。


70台のプリさんを誘って、ちょっとしたboss狩り気分で狭間に・・・。うーん、たまにこういう無謀に付き合ってくれる相方さんが欲しくなります。相方、いれば名央以外にも集中できるのかもなぁ。

正しい70台殴りハイクリアコの育て方。

今日は70台のハイクリアコで効率の出る狩場を紹介します。

準備するものは、[天下大将軍挿]アクセとグランドクロス。特別な品はいりません。あぁでも、高レベル殴りハイクリアコも必要ですね、これはじつに特殊ですが、まぁ用意して。


三途の川への渡し舟

狩場は名無しです。はい、ラギッド狩ります。グランドクロスのASTUで倒す寸法です。クエストは転生前にでも終わらせておいてね!


名無しのフィールド、1F、2F試しましたが、フィールドが良さそうです。がんばって独りのラギッドを探してテレポしてください。
実に爽快なダメージ
見つけたら後は適当に殴っていたらほらこのとおり、素晴らしいダメージで倒せます。



コツはニュマを1マス左に置くこと。直接足元に撃たれたラギッドのASは、キャラを左に2マスノックバックします。なので、1マス左にニュマを置けば、ASされてもニュマの中に残れます。(もっともラギッドはASPDが遅いので、そんなこだわる必要はないかも)


地味にタフなグールは良いサンドバッグ

あと、気弾はグールから補充しておきます。健全なクリアコですとラギッドにHitが全然足らないはずなので、気弾の補充は重要です。


あとそう、2Fだと気弾が一度消えると大変。

 地味に危険なのが、ASで出るTUのディレイです。ディレイ中にニュマが消えると、再設置まで間ができてしまって、、、。でもラギッドはすっごいASPD遅いんで、なんとかなるかな?



ラギッドの経験値はBase8,500。1分1匹倒すだけで、500k/hほど出るわけです。70台の1次職で倒せるmobとしては実に優秀。さっくり上げたい方にはオススメです。殴りクリハイアコ、、、いれば、、、。



続きを読む »