prof. りる

すごい偶然。りるにwisしたら、ちょうどハイマジが教授に転職するところだって。それでお邪魔してきました。


振袖の始まり


ついこないだ転生したばっかりだと思ってたのに。教授になって、こっからもきっと早いんだろうなぁ。みんな生き急ぎやがって・・・。


ないから!

左下にトラップのNPC。むしろ、誤クリックが怖くてどきどきしてるんだ。画面回すのすら、ゆっくりと。ヴァルキリー神殿は怖い場所。
 名央の転職?永遠にお待ちください。みんな、ワタシを追い越していってしまうのね~。

スポンサーサイト

げんこつはいらない

これはきっと、ごほうびだよね。

ちゃんと更新したワタシへの。



ごほうび

ありがとう。

だから一匹ずつだって!

地プティット、一匹だけなら、、、なんとかなるんですけど。



ミョル廃鉱D入り口にて
三匹がかりで一人のアコを襲うなんて、卑怯すぎ。


どうでもいいけど、バフォjr.のセリフ。ぺこぺこって空飛べないとおもってたんですけど。「屋根を眺める」ってぺこぺこが高いところに逃げてったって意味じゃないんですかね、よくわかりません。

ささやかなよろこび

DCスパイク

ミョルニール廃鉱Dの前にいる、地プティット。スケワカ目当てにくる、まだレベルの低いうちにはそそくさと逃げたい敵であったりしますが。
 一匹だけなら今の名央でもなんとか倒せて。そんなささいなことがちょっと嬉しかったりします。ささやかすぎますね、はい。

おめでとう!

今日、りるのセージが発光して、転生しました。おめでとう!
ワタシはその一部始終を、しっかり動画で録画しておきました。こういうとき、動画は便利です。



さて、りるセージ最後のレベルアップは、腐れ縁のオットーで。ゲフェンのみんなでオットー海岸へ行って、そして、りるセージが呼んだ最後の天使様


白いよ・・・
ぱんぱかぱーーーん♪、、、って、ええええええ、みえない!!白いよ!
 天使様を呼ぶ直前に画面が真っ白に・・・。絶対に撮り逃さないようにって思ってたのに。キレイなレベルアップを撮れなくて、ほんと、肝心なときに役立たず。残念です。



左下にハイプリーストががが

その日のうちにユミルの書を読んで、転生へ。NPC名央をクリックすると、転生2次には転職できない仕様です(ない。
 こうして偽者が並んでみると、パラディンは偽者でもかっこいいですね、ハイアコはかわいすぎて転職NPCっぽくないですね。チャンピオンは、、、、ごめんなしあ、あやしすぎです、偽者も、本物も
 あぁ、そう左下のNPCハイプリーストをクリックしたら、名央もハイプリーストに転職できてしまうんですね!あぁ、どきどき、誘惑。でも今日はそういう日ではありません。



わっかのさいご

そうして、りるはわっか生活に別れをつげて、こんどは振袖としての人生を歩むのでした。振袖としては、すこしサマル寄りになるのかな?たのしみです。そして、おめでとう!


幸先良し

1枚目名央を再開して、幸先よく一枚目をゲットです。

なんかついているなぁ。リアルでうまくいかないとき、なぜかROでは運がいい。


このコボルドカードを、死のブローチに挿す予定です。
きっと、コボルド挿し死のブローチが一番Criが上がるはず。

今後のアップデートとか、新パッケージの特典アイテムとかで、もっとすごいCri装備がでるかもしれないけど、そこまで考えても仕方ないし。

魔王モロク討伐クエのアイテムは、(キャラを作り直さない限り)数に限りがあるので、ちょっと勇気がいりますね。けちだ。

近況報告

更新に間が空いてすみません、なんかうまく書こうと思うことがまとまらなくて。「仕方ないじゃん」と内心思っていて、もっとすみません。
 今日はそんなまとまらなかったことを散発的に、文章だけで読みづらく書き連ねておきます。


 ■ 北欧神話

「ユミルの心臓」ってなんだろう?っていうのがきっかけで、北欧神話の本を読みました。読んだのは「青土社」の「北欧神話物語」、キーヴィン クロスリイ・ホランド著。北欧の文化的背景から物語り本編、そして注釈まで、ハードカバーのちょっと厚めの本ですが、これ一冊読めば十分な内容に思います。
 とりあえず物語り本編を読み終えて、ドラマチックで人間的な神話の世界に浸かりました。ロキやオーディンはもちろん、アンクルボダやヘル、フレイヤにトール、ROでも出てくる固有名詞がどんどん出てきて、ROを楽しむ気持ちも少し変わりそうです。

 が!読み終えて一番に思ったのは「Tiamet」がでてこねーーーーーーーー。悲しかったです。ヘイムダルとかバルダル(Bulder?)とか、北欧神話に出てくるサーバーがうらやましいです。


 ■ トランジスタラジオ

2日、土曜のこと、カラオケにいって。RCサクセッションの「トランジスタ・ラジオ」歌ったんですけど。そうして帰宅したら訃報を知って驚きました。


 ■ RO近況

実は、ゴールデンウィークちょっと前あたりからかな、名央アカは止まってました(今は再開してます)。それでsketchアカの方で、ソロはレインをやっていて。なんとなく、うん、レインを上げたい気持ちになって。
 レインはソロだとSD4Fに通っていて、いまBase96の50%を過ぎたところ。アヌビス狩りが楽しいですが、なによりミノが大好き。ミノスキーです。ミノスキーってミノフスキーに似てるね。白兵戦がメインだってのに。戦場では好き勝手やりたいです。
 あと、杜鵑がBase88になっています。これでオーラロードをがんばるあの子と公平圏に。Base89になると転生オーラ組とも組めるようになって、そこまでいけばとりあえず安泰かなぁ。いかんせん、PTで遊ぶ機会が案外とぼしい身なので、支援プリはたまに補助で出せるくらいでいいかなぁ、っと。


 ■ あとなんだっけ?

書こうとしてうまく書けずにいたことがあって、ねぇ、思うんだけどさ。Blogもってると、「別に言わないで、書かないでいいこと」も、独り言のようにblogに書きそうになって怖いです。
 それが「書くほどでもないこと」だったら、まぁ、みんなの暇つぶし程度で、ほら、読んでつまらなくても、まぁ「次から読み飛ばしてね」で済むんですけど。
 それが「書くべきでないこと」だと、うっかり書いてしまいそうで怖いです。周りを不快にさせそうなこと。そっと胸の内か、近しい人にだけ、メッセかwisでしゃべればいいのに。それをblogに書き連ねるの、ワタシの場合はそれが本当に、共感とかされないウダウダなので、書こうか迷っているうちに、更新が出来なかったりします。
 そんなことのちょっぴり。レインで狩りをしていて、昨年末にsketchを上げていたころを思い出しました。あまりいい気分ではありません。今年の目標は、「目標を立てないこと」。気ままにいこうと思います。

 ■ これから

そんなこんなで、名央に帰ります。
 名央に帰って最初にしたことは、アクト中のギルドメンバーの追放。名央のギルドはもともとPTでお呼びのかからないようなソロキャラでせめてチャットでも。そんな感じでしたので。PTで楽しめるキャラ方は片っ端から追放しました。こんなワタシのすることなんで、みんなきっとわかってくれるはず。うん。それでは。