いもも

先週でしたっけ?経験値1.5倍が来てたというの。
ワタシはさっぱり公式をチェックしなくなったので、周りから伝え聞いたのですが。


ごっつ

その1.5倍期間にプロの方達に連れられて、GH最下層のごっつミノを狩りに行きました。
教授と子ブラギがついて、#打ち放題です。こうして#を打ちまくると、「あ、これがスナイパーって職業なのか」っと。転生っぽい強さを感じられました。


すふぃでぃーよんえふ

普段のソロは、SD4Fでアヌミノパサナック。
こつこつと、気兼ねなく90台の方と組めるように、Base89までやっていこうと思います。


メッセンジャー・ダウン

19時頃、追記


一部のメッセつがなりの方へ。
先週中ごろからメッセにつながってません。


っというのも、
今まで、MSN messengerはサブPCで起動していたのですが、
サブPCが起動しなくなりました。

メインPCの方でメッセにつなげればいいのですが、
なぜかメインPC(vista)ではLiveメッセのアップデートができず、
「アップデートしてくんないと、メッセやらせんよ!」というココロ狭いゲイツのせいで、
現在、完全にメッセにつなげられません。



サブPCは、OS(XP)立ち上げ中に再起動がかかり、
「セーフモード」でも、「前回、起動に成功した設定」でも起動できない状況。

OSの根本的な部分が破損したか、HDDがクラッシュしたか。
つまり致命的。




こうなると、リカバリをかけるしかないと思いますが、
7年前のワタシはリカバリCDを作る前に
リカバリ用CDのデータを消してしまいました。
(そもそも、すでに起動しないのですが)。


せめて、koppixあたりで起動してデータだけでも復旧するか。
っと、所詮サブPCなんで、もそもそOS再インストールに入ります。

notePCで、メーカーサイトみてもドライバ・ダウンロードがないので、
はたして、どこまで復旧できるかw




とりあえず、現在、起動メニュー途中に「リカバリする」ってのがあったので、
望みをかけてやってみる。

リカバリ用のデータはもう消してあるはずなんで、どこまで復旧するか、、、。
せっかくの日曜ですが、今日はこれで終わりそうです。


 ■ 追記


無事にリカバリおわりました。案外さっくりと半日ほどで。
ドライバも一通り機能しているみたいで、問題なく動いています。

リカバリCD用のデータは消したつもりで心配していましたが、
どこか別に確保されていたみたいで一安心。

ぼちぼちと。

ぼちぼち復帰気味かな。
ゴールデンウィークは後半ぼちぼちログインを。


ちょっと話題にあったダークロード。
トリオで倒したので動画を。不器用で、参考になるほどのものでもありませんが。