TSが痛い

赤ネーム=殺人者
気づいたら、バフォの名前が赤いのですが、、、。
赤ネームというと、フェルッカ、殺人者というイメージ。なんかバフォ、怖いよ。



なんでも盾を外すとASPDが大幅アップ♪ということで、盾を外して狩りへ。狩場はアヌビスのいるSD4F。ものは試しです。ブレス、IA、すぴぽでASPD174

なるほどーっとびっくりするASPD。一人アドレナリン・ラッシュですね、これ。楽しすぎます。
盾もてないのは不安ですが、この楽しさは癖になる。危険を承知で盾を外してしまいますよ。


そしてメインディッシュのアヌビスへー。
痛い痛い痛い

魔法が痛いのなんのw
盾を外しているものだから、思いっきり被弾します。
闇ブレスで軽減できるのかと思いきや、闇ブレスしてもmobのMATKが下がらなくなってるし。
しかも気弾で詠唱妨害できない。Dex1+な名央では赤missも多いので、手痛い魔法をくらいまくりです。これは痛ぇーぜ。



TU炸裂

敵の物理攻撃が痛くなくなって、これならアヌビスでASTUウマーかと思いましたが、ちゃんと魔法対策の装備が必要そうです。
 それに、気弾での必中がなくなったので、赤missの多い名央では快適さがイマイチ。あげく、TU炸裂しないままアヌビスを倒しきることも、結構あります・・・。



R化、一枚目

まだまだ厳しめなSD4Fですが。ミノからは、再会を含めて、変わらぬご愛顧を期待されていそうですっ!
スポンサーサイト

鈍感なもので・・・。

3次職とR化のパッチが入ってから、初めて名央で狩りに出かけました。
狩場はお約束、PDB2Fのミノタウロスです。
R化後のミノタウロス

んー、、、あんま、変わらない?

今までどおりかわすし、当たるし、倒す時間もたぶん変わってない。mob配置が変わったわけでもない。
正直なところ、久々に名央でミノタウロス行ったものですから、気をつけないと変化がわかりません!もし、黙ってパッチあてられてたら、気づかなかったレベル。


それでも気をつけてみていると、ちらほら変化が。

ソロでの1kダメも十分現実的

たぶん与えるダメージが上がった気がする。900ダメとか前は出てなかったと思うし、ミノにクリティカルで800もでてる。これなら、付与なしでも1kダメは出そう。

あと、必中Hitが少し緩和されたかな?前はミノにそこそこ外れていたと思うのだけど、いまはほとんど(99%くらい)命中する。LukがHitを底上げするせいか、そもそもHit/Fleeの変更のせいかは知らないw


ぴよぴよぴよぴよ

あとは、被ダメが小さくなった。ミノからの被ダメが100とか楽チンすぎる。属性でも400くらいしか食らわない。スタンしても死ぬ気がしません。
 ヒールが半分くらいしか回復しなくなってますが、その代わり被ダメが1/4になった、ってトコロ。ほとんどヒールいらずです。Agi型だとかなり狩り易くなったのかな?
 そうそう、スタンといえば、ミノのスタン時間が長くなってますね。名央とミノ、一緒にスタンすることが結構あるんですが、以前はずっと名央の方がスタン時間長かったんです。今は同じか、名央の方が回復が早いですねー。このあたりの計算はどうなったんでしょうかね。


それと、シュールすぎる
牛wカルビww、ふいたwwwwww
ドロップテーブルから「にく」が消えて、「カルビ」が追加されたっぽい。牛肉すぎるw
ちなみに、この牛カルビ、「よく焼いた肉を食べやすく切ったもの」だそうですが、食べられませんw


あとは、ランカーのスタナー使っているんですが、赤missが出ますねー。気弾でも赤missが出るような話を聞いたのですが、必中ダメってのはなくなったのかな?低Hitな身としては、ちょっと不安。


すぴぽ、ブレス、IA効率の方は、Base800kくらい出てました。大きく上がってますね。名央でBase800kとなると、以前はオーラ付近に鳥人間いって出たかでないか。たぶん、Baseは倍くらいもらえています。むふふ。
 ミノに関しては、狩り自体は易しくなって効率は上がったって感じ。正直、楽になりました。楽すぎて、ちょっと緊張感に欠けるくらい。エタ一次の、ちょい高めの難易度が楽しかったのになぁ。

 あとは人の話によると、なんでもmobの魔法攻撃は結構痛いらしい?それに仕様もまだ変更途中とか。もうちょい他の狩場を廻ったり、仕様が確定してこないと、はっきりとはしませんね。



おまけ:ミノの経験値
ミノの経験値Jobが、からっぽw

占い

Rが結局入ったんでしたっけ?
まだinせず仕舞いで、すこしメッセで話したくらいの状況です。

なんでもLukがHitとFleeに利くという話を聞いたので、これはクリアコ名央の時代がきた!!!かと言いたいところですが、効果はLuk×1/5ですか。ステポイント的に、うーん。ステPが2Pで上がる、Luk11くらいのプチLukでいいんじゃね?ってところかなぁ。
 LukでHitとFleeが上がるのは確かに嬉しいんですけどね。クリアコ&鷹師を育てる身としては、それよりクリティカルと鷹の発動率をもうちょっとサービスしてくれてもいいんじゃね?クリティカルとか、ほっとんど装備依存ですし(Rでは、装備依存度を高める方針のようなので、この願いはむしろ開発の意図に逆行しているかもしれません)。
 Lukは特に、極端に上げる意味が薄いんですよね。Strは繰り上がり、Agiは95%Fleeに近づくということで、80↑にしても見返りはあるんですけど。Lukにはそんなボーナスがないので、上げれば上げるほど弱くなるばかり。60↑のLukに価値が見出せるようになってたら嬉しいのになー。

さてさて、以上はまだRでプレイしていない者の戯言ですが、実際、どうなってることか。



ところで、リンクにある珠物語さんのところから飛んで、RO的 あなたの職業チェックやってみました。
結果は・・・

総得点 → 846
1番目立つ特徴 → 頭脳/知力
1番乏しい特徴 → 攻撃性

グラフ 結果値
(単位:)
攻撃性 29
保守性 83
行動力/決断力 95
運動能力/体力 61
頭脳/知力 150
精神力/忍耐力 123
優しさ/慈愛 99
魅力 109
モラル 44
好感度 53


名無しさんは 知性と精神力の持ち主「セージ」です。

非常に高い知力を持ち、攻撃などに耐える強い精神力を持ち合わせているアナタ。
基本的に、知力が高く判断力に長けている点ではマジシャンと同じですが、
魔法の詠唱をしながら他の行動ができるため 精神力や行動力も備わっています。



セージがお似合いだそうです。消しちゃったなぁ。でもやってみたい職業のひとつです。セージ。

で、どうなの?

7/6に三次職が実装されるんでしたっけ?
あわせてRも来る?

ここのところ、すっかりROさぼってて申し訳ないですが。


Rが来るまでにやれれば、と思うことはいくつかありましたが、
どうにも叶わず終わりそうです。


たとえば、名央でアヌビス・名無し1F。
ハイアコ名央の予定していた完成ステは、
アヌビス・名無し1Fでの狩りを想定して考えていました。
いわば、それが目標だったわけですが、
Rが来て大幅な仕様変更が入れば、それも考え直しでしょうか。

それに、狭間や生体3Fといった転生向け難関狩場。
特に狭間は、レインもせっかくスナイパーになったので、行きたかったのですが、
装備、レベルも届かずにRを迎えそうです。
Rが入ったら狭間や生体がどうなるか、それに#といったスキルの使い勝手がどうなるのか?
情報を追っていないので知りませんが、
現仕様の狩りとは違うものになることでしょう。


そして、倒せずじまいのLOD。
MVPは数いますし、まだ倒せていないMVPも多々います。
ただ、LODは倒せそうで倒せていないライン。
唯一、ADSで強引に倒せたくらいで、実にココロ残りです。



Rが来たら、、、で、最近気になったの、
3次職に進む人と、すぐには3次職にはなれない人手、
若干狩りが別れそうなのが、ちょっと不安かな?

私としては、変わらず過ごせれば、それに越したことはないのですが。