再設計

*内容に誤りがあったので、一部修正しました。リニューアル後も、クリティカルは必中のようです。

まーちゃんにも見えなくない
えー、分かりづらいSSですが、名央です。

今さらですが、リニューアル後のステータス設計をしています。もともとリニューアル前に、アヌビス&moreを狩れるよう設計していたのですが、それをリニューアルにあわせて再設計。が、ほとんど変更無し、っという結論にw


リニューアルで大きめな影響としては
 ・盾の装備の有無
 ・過剰となったFlee
 ・欲しいHit
 ・こだわる必要のない防具
 ・装備によるStrペナルティと、繰り上がり補正の削除
あたり。


盾の装備の有無は、盾を外すと大幅にASPDが上がるんで、できるだけ外したいという欲求のせい。とはいえ、目標のアヌビス相手となると、盾は必要になりそう・・・。
 Fleeは予想以上に余裕ができました。必要Fleeって減ったんですかねぇ。名央の場合、Luk60ある分のFleeが過剰になりそうで、Agiはもう少し削れたかなぁ。今Agi70ありますが、60でも良かった。とはいえ、もうAgiには70振ってしまったので、これからの変更は予定無し。
 Hitは、☆ダメや気弾での必中がなくなったので、詠唱妨害とASTUのため上げたい。特にアヌビス相手にすると、Dex初期値ではmissが連発して、魔法が痛いし、ASTUがなかなか出ない。なので、Dexはしっかり振るつもり。まぁ、もともと名央はハイアコとしてはバランス寄りを予定していたので、予定ステータスとしては大きな違いは出なそう。
 くわえて、Strはルナカリゴ(フライパン)にあわせて、素Str77キープの予定のままで良さそう。鈍器グランドクロス使う分にはもう少し低くてもStrペナルティは回避できますけどね。それでも火力にもっとも効くステータスは変わらずStrなので、Strが高い分には使いやすいでしょう。

防具も、以前はDef重視であれこれ必要な防具を考えていましたが、、、過剰でクホりまくるほどDefにこだわる必要もなくなった?っぽい。とりあえず、まずはレベルの底上げと、お金集めですねー



再設計したステータスで、最初の区切りはBase90です。そこまで、お金稼ぎながら名央を育成していきます。
 そこで早速ミノで経験値を計測してみたら、Base800k/h。パーセントでは、Base81の今で1時間に8%上がります。Base800kというと、以前でしたらかなり高めなのですが、これが今の基準でどうだかは、分かりませんw アヌビスが今でも美味しいのかも分からないw

っと、書いてからふと、前にもBase計ってなかったっけ?っと見返したら、7月にもミノの効率は報告してましたorz 覚えてなかった。これじゃぁ、わざわざblogに残している意味がないなw

公平じゃないペア

撲殺
BSと殴りアコプリの相性は抜群だぜ。オレが殴る、お前も殴る。公平圏外でもどんまい。

久々にBS起動して気づいたこと
・マクロがリニューアル前のまま
・属性武器が、火と水しかねぇ
・こいつ、まだBP飲めない(Base82)のな。

そして、このblogにはまだBSのカテゴリがない。

冬が来た

ブリタニアにも雪が降りました。

雪とユニコーン。
雪にユニコーンは似合う。ほのりもだが。

木人形

以前にリクエストいただいて、こそこそ描いていた絵。完成のメドが立たないまま。このままでは仕方ないので、もういいかと。


木人形


綺羅星☆ミ

座談会

昨晩、クリアコプリ座談会に参加してきました。

事前にirisにinしたら、すでにキャラクターセレクトにアコの名央が作ってありました。以前に何かのイベントで作っていたみたい。ジュノーにいたのでカプラ前でお金ねだってお駄賃もらって、プロンテラの会場に放置。
 そして、開催の時間にinしたら、、、誰もいないっ!! 日付間違えたかな?主催者さんのサイトで確認してみると、開催サーバーはLisa。、、、サーバー間違えた。


あらためてLisaでキャラクター作り直して、あわててクリアコプリ座談会へ。

おすわり!!のできない、しつけの悪い名央
一人だけノビ、、、しかもエモも出せなければ、座ることもできません、。なんか、今の仕様ではNPCと会話しているだけで、アコライトまでなれるそうなんですけどねぇ、、、。新しい初心者修練場がよくわかってなくて、そこからプロンテラの街中に脱出するだけでも道に迷う始末。ちょっと、、無理。


ひまわりの大輪
会の内容は、、、さっぱり分からないw
 3次職もR化も把握していなので、スキル名とか新装備とか本当にわからないのですよ。ただ、かなり装備が刷新されてきたことだけは分かりました。今さらですがw

情報交換には入れませんでしたが、それでもクリアコプリ好きな方の集まりということで、和気藹々な良い雰囲気を味わってきました。

あとはそう、αさんのひまわりが、神々しすぎてわろた。そんな座談会でした。






ぼつ、ぼっつ。

ここのところ、UOもROもさぼって絵を描いてはいるのですが、これが失敗しっぱい。ひどい出来。諦め模様。残念であります。

明日はクリアコプリアクビ座談会。すでに現役引退気味で、現状とかR化がどうとかわかりません。だいたい、3次職とRの話題が主体であろうに、今さら、エタアコがどーのこーのがあるとは思えませんがw それでも、せっかくなので、顔だけ出せれば出しておくつもりです。

たぶん、座談会会場にキャラ放置して、クロッキーにお絵描き再チャレンジして挫折して眠る明日。雰囲気だけ味わえれば良いんです。

正解は・・・

前回の、Naoの乗りラマの名前。すでに正解を当てた人がいますが、発表です。
nylm
正解は、"nylm nylm"でした~。パチパチ。



さて、では追加で問題です。
Naoの乗りラマ、"nylm nylm"ですが、
さて、この名前はなんて読むでしょうか??

正解は、追記にて。「にゅる」ではありません!!

続きを読む »

突然ですが、クイズです。

天使です
突然ですが、Naoよりクイズです。



what's your name?
Q:Naoの乗る、乗りラマの名前はなんというでしょうか?

正解は、次回の放送にて。

おめでとうございます。

昨晩は、殴りハイプリαさんの発光式でした。


転生99
最後は、スパナでセニアを折檻しておめでとうございます!!



恒例の、発光式後の枝大会でも、驚きが。
宣言
剣ガティ召還を宣言して枝を折るウォーロック。
実現
本当に剣ガティが出たよ@@@@@@@@ 魔法使い3次、おそるべし。



そして、枝大会でのおなじみ
ひ・・・どら?
ヒドラきたーーーーーー。ん、ヒドラ?ヒ・・ドラ??キタ----------
ええ、ヒドラですとも、誰がどう見てもヒドラですよ。異論はヒドラに言って下さい。
枝大会おなじみヒドラの登場ですよ。
しっかり剣ガティ、ヒドラと出てくるあたり、さすがαさん、「何かを持ってる」ね!


最後に記念撮影をしたんですが、動画撮影の私は、ふふ、余裕、、、っと思ってたら、HDDの残り容量がなくなって途中で切れてた><
なので、途中の隠し撮りからっ。
sunflower
うほっ、ひまわり、まぶしっ!!


っということで、改めまして、αさん、発光おめでとうございます~。



追記:
こうして、αさんの発光式を受けまして、、、、今日の「続けるよ」

 『私は殴りアコを、続けるよ!!』

続けるよっ

なんかー、ひっぱられてたから引っ張り返す。


しばらくさんのところで、ちこっと聞いたのですが、
FF14で、『続けるよ!キャンペーン』っというのをプレイヤーが始めたらしい。
http://blog.livedoor.jp/zansa/archives/50339820.html


 1日1回、『私はFF14を続けるよ』っとゲーム内で発言するから、
 それを聞いた人は、『私も続けるよ』って返事して!!

・・・ネタっぽすぎるwww
これを考えたのは、アンチ派に違いない!!



思い出したのは5年前くらいかなぁ、のUO。
AOSでプレイヤー離れが進んで、過疎ってきて、
大手情報サイトの掲示板も、「つまんねー」っとネガティブな書き込みばかり。

ネガティブな書き込みに対して「そういう書き込みはやめろ」と口論になったり、
それがきっかけで初心者向けの情報サイトが閉鎖したり。


ROもBOT全盛時とか、ネガティブな雰囲気強かったけど、
あの頃は、むしろ「運営に訴えるため課金止める!!」とか、
あまりにあまりすぎたから、友達が辞めても仕方ない雰囲気すらあったようなw



んで、この「続けるよ!!」キャンペーンは、絶対流行る!いや、流行らせる!!
っといことで、当blogでも『続けるよ!キャンペーン』を始めます。
更新のたびに、私は続けるよ!!っと書き込みます。
よろしかったら、コメントにて(ry




んでは、今日の『続けるよ』

 『私は人間を続けるよ!!』

まずはここから始めます。

おーまいがーっ

朝、書類に11月31日と記入して書き直しの憂き目にあった私。



アニバーサリーイベント、今晩やるかと間違えたっ!

昨晩だったか。。。。
今晩、もう一回、、、とかないよね。
ねるっす!