Nao@Base85

Base85

名央がBase85になりましたよっと。
すっかりのスローペースですが、暇なとき、気の向いたときに、こつこつ行っとこうと思います。


ちなみに今の狩場はアユタヤD2Fのタムラン。Jobが雀の涙ですが、エタハイアコなので気にしません。武器はグランドクロス、服はプパ。肩はモッキンでもイミュンでも適当でなんとかなってしまいます。それでBase1M/hrくらい。悪くないですね。レインの矢材料(壊れた鎧→鋼鉄の矢)集めも兼ねて、まったりです。


それで、せっかくなんで、動画に撮っときました。
http://zoome.jp/nao_fc/diary/5/ ・・・・ zoomeの仕様がかわって見られませんでした。。。
すっごい久しぶりの動画ですわ。ただレベルアップまでの数分間をだらだら録画しただけで、特別なネタは仕込んでおりませんのであしからず。
次の動画はBase86になるとき?さてはて。
スポンサーサイト

レイン@Base86

Base86

レインがレベルアップしてBase86になりました。
オデンの良いところは、とにかくカプラとの近さ。カプラからすぐなのは、弓手にはありがたい限りです。30分往復も全然苦じゃない。
 もっともそのフィゲルはプロンテラからアクセスが遠いw 都会に帰るのが面倒になります。

あと、プルス、スコグルが取り巻きを呼んでいると、どちらが本体か判断するのが面倒ですね。アンクルで止めてタゲリセット状態にして、そこから地力でタゲってくるのが本体。取り巻きはCA×3でさようなら。
 たぶん、スキッドのタゲリセットでもできるか。R化でスキッドに拘束時間がついたそうなので、すこしスキッドの使い方も試してみたいと思わない。



さて、Base86になった記念にちょいとステと装備をアップしておきます。
HSP、集中
ラグくじのおかげで安くなったイカロスの羽を購入して、イカロスセットが揃いました。
サイン+名射手のスカーフから、イカロスセットに乗り換えたわけですが、単純なATKは少し下がっています。
ですが、イカロスセットの効果でSPに余裕を持てるようになり、時折DSを混ぜることもできるようになったので、使い勝手はこのセットの方が良いです。

それ以外、ステも装備も適当です。
ステータスは、三次職になるときにステリセットがかかるそうなので、あまりこだわらなくてもいいかと。
いうことで、とりあえず2極を想定して上げています。
試しに多少intやlukに振るのもありか、そこらへんは最終狩場と相談で。

まぁ、最終狩場とかまだ決まってません。
興味があるのは生体3Fソロですが、、、きっと厳しいんだろうなw



一次とノーグ

ノーグ2F
 tiametでは土曜に毎週開催される、エタ1次職集会。昨晩に名央も参加してきました。狩場はノーグ1Fでラヴァcを狙ったあと、2Fで後半戦。大丈夫か不安でしたが、さすが猛者な面子と、アコとは思えないような支援に支えられてノーグ2Fを一周。最後はちょうど解散の時間が迫ったところで、やんちゃに集めすぎて決壊して、集会場所へ帰還。一次職も、集まればけっこういけるものですねー。


クエスト
 ところで、実は今回の集会では、狩場候補がピンギとノーグで割れていました。それが、私が異世界クエをやっていないということで、ピンギは諦めてノーグに決定したという、申し訳ない次第。っということで、今日はいそいで異世界クエを済ませてきました。まさか名央で異世界行くなんて思ってなかったから。でも、もうこれで大丈夫。・・・あれ、モスコとか入れたかな?ブラジリスは絶対いったことない。んー、まだ積み残したクエがありそうです。。。

じつは、ヴァルキリーのひとりらしいけど。

名前を覚えられない相手
Expの変わったというオデン神殿に、レインはきたぞメモ。

持ち込み:
 銀矢筒7、罠150、通常矢200
 魚50、ハエ20、万能薬10

フィゲルセーブして、滞在時間は30分往復。
1匹、罠4個で銀矢100本。経験値は時給でBase3M/h、job3.5M/h。アクビに負けた。
スコグルが隠れてグリムうってくるので、ディテクティングがあると楽。