グラボ交換

vista世代のメインPCの、グラボのファンが死にかかってました。今は復旧しています。

前々からうるさかったのですが、
ある日、突然静かになって、「??」って思ってたら、
ディスプレイが写らなくなった。

2,3回繰り返して、グラボっぽいなぁ、っと
PCの中開いたら、ものすごい埃と埋もれてグラボのファンが動いていない。


埃を取り除いて、手で助走をかけるとなんとか廻ったけど、
ずっとPCあけっぱで、手で助走かけ続けるわけにもいかなかったので、
グラボ交換。



しかし、田舎。
一番でかい、PC関連商品も扱ってる家電店によっても、グラボは見当たらない。
まぁ、家電店だから仕方ないのか。

ダメもとで近くにいたおっさん店員に聞いてみると、
ワタシ「あのーすみません、グラフィックボード、グラボとかグラフィックカードといったりしますが、ありますか?」
おっさん店員「ん、グラフィックボード?、、、あー、、あれかな、こっちにありますよ」
っと、連れて行かれた先で、絶句していると店員さんがいう

おっさん店員「うちではペンタブレットと呼んでいますが、グラフィック関連でしたらこちらに」


、、、、、、、、なんというクオリティ!!
吉本新喜劇ばりのずっこけ感!やるな、おっさん!
たしかに、これはボードだ。絵のボードだ!


お人よしのワタシは、思わず「んー、ありがとうございます」とだけ返事して、
おっさん店員が去りしだい、店を去りました。

ネタ提供感謝!実話です!



グラボはそのあと、別の店で買い換えました。
ちなみにマニアーな人にだけわかる型番でいうと
GeForce 9500GS → 無印(GF)210
という、おそらくダウングレード。

このボード、とてもゲーム推奨の型番には見えない、
映ればいい、というだけの最底辺番号。


でも、ROは問題なく動いております、、、おそるべし。
ローエンドMMORPG。

ちょっとだけよ。

ヴァルハラ
宣言どおり?巻き戻り期間に名央をハイプリに転職させました。

っということで、華麗なハイプリ名央の殴り姿を!!




ハイプリですっ!
どーーーーーんっ!

ハイプリですっ!ハイプリなんです!

ハイプリ名央の華麗な殴りです!
ぴょこんと飛ぶアコの殴りとは違いますね!!

アコじゃないですよ。ハイプリですよ。
名央ですよ。




え?よく見えない?しょうがないなぁ。じゃぁもう一枚。
ほら、ハイプリだよ
どーーーーんっ。

うーん、、、せんせい、クリティカルのせいで上手くSSが撮れません。



とうことで立ちポーズであと2枚だけ、つきあってください。


デフォカラー
見返り美人角度。日本の伝統美。


乗りラマはないの?
アルパカに乗ってもパシャり。



とても良い記念になりました。

え?なんで正面からがないんだって?
正面からのSSは有料サービスになります(ぇ

転職のタイミング。それは明日、夜。

久々の1日に2回の連続投稿。
分けなくてもいいんだけどね。


さてさて、明日からいよいよサーバー統合作業に入るそうで、
それにあわせてメンテナンス期間に巻き戻り前提のイベント期間があるそうで、



っと、なると、そうです。
名央を転職させるチャーーーンスっ!
ハイプリだ、前垂れだ。
・・・この3次職全盛時代に、ハイプリになれるとか言ってる自分が恥ずかしいぜ。。。

けど、たぶん、こんなときしか名央はハイプリにはなれないと思うから、
名央をハイプリにして遊ばないとな。

今日のうちに準備しておこうと思います。

サーバー統合

サーバー統合の詳細な日程が、公式に上がっていることに、ROGMの同盟チャットで気づいたすけっちです。
やっててよかったROGM、所属していてよかったCafeAlpha。

4/16(月) 10:00~15:00 サーバーメンテナンス
4/16(月) 15:00~4/18(水)15:00 ユナイトカーニバルイベント(巻き戻り前提)
4/18(水) 15:00~4/19(木)15:00 メンテナンス
4/19(木) 15:00~ 統合ワールドスタート

ということで。
あと、ニコニコでユナイトカーニバルにあわせた生放送が
4月17日(火) 21:00~22:30
であるそうで。まぁ、こっちはどうでも(ry

ユナイトカーニバルイベントでは巻き戻り前提のイベントを用意しているそうで、
おし、勝手に予想してみた。


1. 無料スキル・ステータスリセット(実行予想50%)
 これくらいはサービスあってもいいっしょ。

2. レアアイテム、レアカードのNPC販売(実行予想20%)
 これくらい、、、でもNPC設置を面倒くさがる可能性も高い。

3. 経験値取得+1500%、アイテムドロップ率all 100%(実行予想20%)
 これくらいばばーーーんっと!
 アイテム拾いが面倒になりそうだなw

4. 無制限転職NPC(実行予想10%)
 職業選択の自由、ららら♪(ふるすぎっ!!
 Lvはそのままに一回ノビに戻して、あらためて好きな職業に転職できる
 、、でもできそうで、できなそうなんで、たぶん、ないかなぁ。

5. みんなの見た目がランダムでモンスターになる(実行予想5%)
 まったくのギャグ。ウィレスのグラフィックにされたやつ、涙目。

6. イベントモンスターの登場(実行予想99%)
 お約束というというか、手抜きというか、まぁやるんだろ?



まぁ、イベントモンスター登場されるのががっちがっちの本命ですよねぇ。
それようのダンジョン(蜃気楼の使いまわし)を用意するか、街中に発生させるかくらいで。


せっかくだから、ついでにイベントモンスターを予想してみる(妄想・期待こみこみ)。
お約束は、バフォメット親父か、魔王モロクがミッドガルドに侵攻してきたーっ。
イベントが2日間あるから、最初は蜃気楼の塔を使いまわして、
魔王モロクがミッドガルドに基地を作ったことにして、
ニコニコ生放送の頃くらいから街中への侵攻がスタートかな?

魔族のパワーが強まってるとかいって、ダンジョンのMVPを無限・即湧きさせてもいいね(して欲しい)。


んで、最終夜には侵攻=街中の湧きが激しくなって、ここからさらに落ちを3パターンを予想する。
6-1. 魔王モロク・エンド
 魔王モロク「グハハハハハァーー。このworldはモロク様がのっとったぜーーー。」
 world滅亡。一番手抜き。

6-2. ヴァルキリー・エンド
 ヴァルキリー「崇高なる魂を持つ戦士たちよ、新たな世界で生まれ変わるといい」
 みんなで新worldに転生。

6-3. ハンス・エンド
 ハンス「さぁ、この時空をワープする本(こだわり)で、みんなを新しい世界へワープさせるんだ!!」
 ってか、ハンスってだれだ?アカデミー長だよ。ドイルの友達だよ。


ハンス、偉くなったなぁ・・・。

renaming right

4月中旬にサーバー統合が予定されているそうですね。
それにあわせて、キャラ名もかぶった人はリネームが出来そうで。

うちのキャラはありそうでない、かぶりそうでかぶらない名前なので、
おそらくリネームになることはなさそうですが、
あえてリネームしたいなら、今のうちに統合予定のサーバーに同名キャラをつくっておけばいいのかな?


せっかくですので、うちのキャラ、全キャラ思い切って全員リネーム狙ってみようかと思います。
変更予定の名前としては、


「sketch」 → 「sktech」
 いやぁ、いつも打ち間違えるんですよ。うちのsketch。
だったら始めっからsktechにしとけばいいじゃなーい。
これで安心安全。


「Holbein」 → 「パパ(万年BS)」
 どうせね、出番なくて名前覚えてもらえないのがBS。父親。
だったら初めから名前なんていらない。パパで十分。
万が一WSになったらどうしようかなぁw


「杜鵑」 → 「杜鵑(ほととぎす)」
 Tiametで92番目くらいの難読ネーム。
いっそのこと、名前にふりがなふっときます。


「マーブルレイン」 → 「おはじき」
「ベイクドチーズ」 → 「焼きチ」
 名前が呼びづらいそうなんで、、、これでいいの?


「名央」 → 「初瀬野 名央」
 勝手に幼女養女宣言。


「Jouliet B.」 → 「Juliette B.」
 実は、Jouliet B.のJoulietって、ミススペルなんだぜ?
この機会に改めますかー。


「nananan.」 → 「nanananananaフフフフ」
 いっそもうネタネームで(ぉ


「落夕」 → 「落タ」
 え?変ってない?いあいあ、よくみてください。


「ぺんてる」 → 「ぺんてる(株)」
 さすがにこれは、訴えられるかなw




・・・
っと、せっかくの4月1日なんで、お手軽に更新してましたー。
実際、リネーム狙う人はいるんでしょうかね。

うちのキャラはだいたい満足していますが、
ただ、nananan.をローグで作り直したいという気持ちはあるので、
nana.だけ、出来るなら現アサシンnana.は別ネームにしようかと少し迷ってます。
「nanananananaフフフフ」はないですがw