高Lv1次職集会Part96@Sig

清算後
よりどりみどり1次職。さて、あなたのお好みは何番の子?もちろん右から4番目以外ならスパイクがとんでいきますよ?

っということで、高Lv1次職集会にいってきました。
サーバー統合がありましたので、元Baldurの方々にご挨拶しておこう、、、
って、元Tiametの方でも知らない人ばっかりという久しぶりさ。


ゴーグルつけて石を拾うアコは、本当にアコなのか
狩場はマラン。1PTに収まりきらないほどの大勢で、ヒトデとグミをもりもり殴って来ました。
リンクが面倒でしたが、数のチカラは偉大ですねー。
それに一次職のみなさんも狩り慣れてて、私含めて幾度か転ぶことはありましたが、
全滅することなく無事?に終わりました。

わいわい楽しい時間でしたよ。
ちなみに、転生86アコでも経験値は大幅プラス。
多少転んでも気兼ねしなくていいのは、いいことです。


それにしても、Sig(=Tia+Bal)の高Lv1次集会は人おおいなぁ。
にぎやかで嬉しい限りです。

おれの・・

最近ふとしたきっかけで、氷菓というアニメを知って見ています。
氷菓、、、なんかキャラ名でいそうな名前ですよね。氷華。きっとFCASセージ。

っと、氷菓。なんで見ることにしたのかというとー、すでに観ている人はオチが読めてるかもしれないw

なんかライトノベルが原作で、京都アニメーション(京アニ)というマニアの間では有名な会社が作っているそうですが、別にそんな理由ではありません。
 ゆるい日常の中からゆるい推理をするそうですが、別にそんなゆるゆるが好きなわけでもありません。


観ることにしたのは、ずばりヒロイン。
恥ずかしいので画像は載せませんが、ヒロインがかわいいーーー、、、ってわけでも、実はなかったり。

ただね、ヒロインがね、名前がね。
「千反田える」!


「ちたんだ」?・・・「チタンだ」!!Tiだ!
金属でも一番アレルギーの少ない金属。おれの身体の中にもボルトが入ってる。もはや俺の一部。これは観るしかない!!


でもなくて、はいそうです。「える」って珍しい名前ねー。「える」かぁ。。。。
よし、観ようw

しっかし、ほんとかわいらしいヒロインで。なんていうか、、、俺のえるがこんな可愛いわけがない!!(って言いたかっただけ)


・・・こんな更新してごめん。先に謝っておく。

DAIBA

この週末にお台場のガンダムフロントいってきましたー。
実物大ガンダム、以前みたときより、なぜか小さく感じました。慣れですかねぇ。
それとも、ほら、子供の頃にみた大人の人は大きかったなぁ。みたいな。ワタシが成長した?
このまま10年もたったら、実物大ガンダムの方が小さくみえたりして。


そんなガンダム目当てでいったダイバーシティ。なーんも知らなかったのですが、ファッションモールなんですねぇ。。。けっ、リア充どもめ、っと横目にみつつ。フードコートも充実してて、それはよかったのだけど、食べ歩きできる甘いものがなくてはなぁ。


ところで、そのお台場、ダイバーシティ。そこにあるZepp お台場になにやら怪しい人の列。男9割、ただならぬオーラ。普通のライブではありえないTシャツとタオルの統一具合。これはこれは、どんなアイドルかのイベントか?
 横の人が係員になんですかー聞いたら、係員はいう「アマチュアのイベントです」
アマチュア?アイドルじゃないのか?そして、気づいた。彼らの着ているTシャツに書かれた文字

「TOHO Arrange」


これはっ!!!!
古いiphoneであわてて検索したらFlowering Nightとかいうイベントだそうで。あぁ、なぜ事前に調べなかったんでしょう。。。

「当日券ありますか?」 とはいえなかった。

Base96

Base96
ソロでこつこつハーピーの討伐クエを、そして最後はプロンテラの人たちと時計4Fいって、Base96になってきました。
これで公平圏に一安心。でもすぐにまた逃げられるんだろうなー。
たぶんレインはこれが墓場な気がする。


ところで、ソーシャルゲーム系?のガチャくじ、とくにコンプガチャと呼ばれるのが問題になってるそうですね。違法な景品にあたるのではと。【途中削除】今のところ、そのコンプしたらレアというのが問題のよう?ですが。
 で、ガチャくじといえば、しばしばレアのでる確率が操作されてるなんて噂でますよね。ROでもレアのドロップ率どうなってんじゃー、と重力乱数なんていわれてたりしますけど。本当に確率あってるのかい、っと。まぁ、あったとしても、重力だとガチでバグでしょうが。闇リンゴみたいなね。


ただ私、正直、体感()としてレア率がどうも均等じゃない気はしています。はずれレアが出やすい、、、いやそれもありますが、それとは別に、なんとなくですが、久しぶりにINした・課金したときって、なんかレアが出やすい気がするんですよー。必死に一生懸命狩りしてても、ほら、でないじゃんw
 今回も、久々にサーバー統合でINして、GWまでちょっとずつ狩りをしていたら、


でる
なんか
またでる
でるんですよ。

そして3枚
ゴミっぽいカードがやたらと!!!!


本当に確率あってるのか?

are you はーぴー?

無挿イクシオン
レインがうっかりすると、周囲の公平圏から外れそうなので、すこしてこ入れ。3次職も目指したいので、Job効率も含めてAgiDex2極の狩場で良い所を探してみると、討伐クエストもあるハーピーがとりあえず良さげ。

弓手のハーピー退治で少し面倒なのが、土矢の調達。基本はイエローライブですが、重量効率がそこまで優れない。とはいえ、イエローライブより重量効率がいいのは土竜の爪だけ。でも土竜の爪は数集めるのが面倒だし、ET用にとっておきたい。天秤にかけると、ある程度篭るなら、イエローライブで狩るほうが良さそう。


メモ:弓手2極のハーピー退治
持ち込み:魚220、万能薬5、ハエ10
 土矢300イエローライブ220、火矢100燃え心3、水矢100トゲエラ2

効率:
 Base4M/h、Job4.8M/h
 1セット:滞在時間40分、ハーピー200体(Base2.7M、Job3.2M)
 討伐報酬:Job7.5M/2セット(400体)

武器が無挿イクシオンというなめ装備。もう少し効率化を図れば1.5倍くらいはいきそうですが。


さて、イエローライブ(=グレイトネイチャ)の調達をどうするかなぁ。nana.でスリーパー狩るか、あるいは外注?