ひどすぎる

オリンピックの柔道。

日本人が勝つとか負けるかより、競技としてひどすぎる。
柔道からJUDOになって、気づけばジャケットレスリングなんて呼ばれて。

でもそれ以前に、このオリンピックでは競技としてすら成り立ってない。
こういうのをawfulって言えばいいのか?
absolutely awful!!

いみもなく、貼り付ける

'90sはよかったなー

そういえば、スマパンも新譜だしたみたいね。

続きを読む »

なんか変った?

ブージー。まぁ、知ってる人はほっとんどいないと思うけど。

もうデビューは10年以上前なんだなぁ。
最近新しいアルバム出たことを知って、タワレコに買いに行ったんだ。


J-popのコーナー探しても見つからなくて、困っていたら、
「大人のJ-pop」とかいうコーナーできてて、
そこにあった。BUGY CRAXONE。
よう分からないジャンル分けw

うちも大人になったのかなぁ。
まぁ、若くないことは間違いない。



続きを読む »

107

ジュラルリンに感謝
DDがんばってBase107になりました。残念ながら目標の135にはあと28歩足りませんでした。それでも見返すとBase101からBase107へのジャンプアップ。sketchにしてはよくがんばった、、、って誰か褒めろ。


Base107, Job35
ステと装備はこんな感じ。って未振りすぎ。たぶんagiに振ります。RKは補正込みでluk以外all 100が良いそうですね。strに振りすぎということになりますが、まぁ、気にするほどでもないでしょ。

今回はせっかくの機会でしたので、勢いでsketch上げましたが、これからどうするかなぁ。また惰性で放置・・・・かな。。

ありがたやー

ちょいとおじさん発言すぎるので、
中身は続きにてー。

お上品な女子皆様は、開かずにスルーしてくださいw

続きを読む »

ジュラルミンってよびそうになる。

あれ?
うまいと噂のDDを、sketchでやろうとしたら、まさかの前提クエスト未消化。
sketch、異世界入れなかったのか、、、。

メインなのに、D侵入クエが未消化というやる気のなさ。あわてて消化しました。


LA-SpP-SpP
DDでのターゲットはジュラルリン。ジュラルミンって素で呼んだ。
なんでもリンつければいいと(ry

ちなみにジュラルミンはdurable + aluminum、、、っとおもってたら、durenさんのaluminumだった(へー
いずれにしてもジュラルリンは、ドゥラリュリンが正しいと思うんだ(どーでもいい


sketchの場合、プリと一緒の方がLAにマニピにお財布にやさしそうです。
効率も、クエスト報酬がメインなんで、さして関係ないですし。

すごく効率がいいトコロだそうですが、
最近あまり狩りをしていないので、良いのか悪いのかよくわかりませんw

DDは7月24日までだそうで、どこまでいけるかなぁ。
公平圏の維持を考えるとBase110まで上げたいのですけど。

いかんせん、あまりに単調すぎて、もっと楽しい狩場で遊びたい気もしますが、
うーん、やはり公平圏の維持は大事ですよねぇ。。

川のせせらぎが聞こえる

ぽーっと思うことでも羅列する。

ヘルタースケルター。
岡崎京子はリバーズエッジがだいすきだった。大学の頃。
あのころの空気とか、気持ちとかが、すっかり浸かってた。

ヘルタースケルター。コミックででて読んで、それなりに好きだった。
でも原作好きはだいたい映画化に批判的なもの。
沢尻、話題集めには良い選択。
マイナーな部類の岡崎京子なのに。
映画と沢尻の話題だけは、けっこうテレビやウェブで見るようになった。


でも。原作とはもう別物だろうね。
エロ先行とかさ。確かに原作エロいけど。
そういう作品じゃないのにね。


期待と不安のないまぜ。でもそれも全部興ざめだぜ。
トレーラーで、あったセリフ。
「ヘルタースケルター、、、まさにしっちゃかめっちゃか」
、、、ありえないありえないありえない。
ありえないだささ。ひどいせりふ。
脚本家はなにをかんがえているんだ。



松崎ナオ。
ちょっと前に夜、NHKつけてたら、松崎ナオの曲が流れてきた。
曲名は「川べりの家」。番組は「ドキュメント72時間」という番組だったらしい。
テーマ曲で以前に使われていたことは知っていたけど。
7月限定で復活したらしい。

突然で懐かしくて、泣きそうになった。


第2回 @新大久保 多国籍青果店
7月10日 火曜 午後10時55分~11時24分
再放送 総合 7月16日(月) 午前0時40分~1時09分(予定)※15日深夜

お前らぜったいみろよ。最初のテーマ曲だけでも。



タワレコ
それで、というわけではないけど、タワレコに寄った。
松崎ナオのCD、、、1枚も置いてなかったよ(AAぶわっ

店内でいろいろ曲ながれてたけど、
一番かっこよかったのは、ローリングストーンズのstart me upだった。
そんなもんだろう。



ガンダムage
なんだかんだいってここまで観てきてしまった。
周り、観てない人ばっかりw
もはや、批判されるために放映続けているとしか。

呪われた秘宝=AGEデバイス、という最低のオチは避けられそうか。
一瞬スペリオルっぽいのが出るようで、wkwkしてたら、昆虫ガンダムだった。
Ex-S、いや、ディープストライカー形態まで進化させたバッタもんがでるかと期待したのに。

デザイン先行(というよりデザイン暴走)のセンチネル、かっこよかったよ・・・。
カトキがんばった。つっぱしった。
いまのAGEはもう、、、。



気になる氷菓
ここ3回、ちらみしてて結構面白かった。
える、、、より、もう一人のヒロインがキャラがよかったなぁ。



iphone 4S
ほぼ3年間つかってた3Gが、たまに画面真っ白になるようになって、
ぱぱっと4Sに買い換えた。
3Gみた店員が、「3Gひさびさにみた」とな。
「5をまつか?」いわれたけど、
いや、画面真っ白なiphoneって、そうとう電話として機能はたしてくれないんだけど・・。

まぁ、iphoneとかほっとんど機能つかってないから、
4Sでも5でも、いっそ3G買いなおしでもかまわなかった。


料金プランの説明をうけていて、
「お客様の場合ですと、電話料金が40円の月とかもありますので・・・」
・・・俺には携帯電話すらいらないのかもしれない。


RO
DDがすごいっていう。
Base135まであっというまで、これで3次職オーラとも組めるとか。
それって、Base120まで上げないと一軍オチするってことだけど。。

ちょっとあせる。

一次集会

月末恒例、全サーバー共通の一次職集会~。


とけー4
タフなバロンは、お祭りの人気もの。
パーティの制限人数ぎりぎり?で殴り倒しつつ、途中MHで半壊するのはご愛嬌。


この日は妙に眠くて、途中で先に落ちちゃいました。
でもいいことがひとつあって、
バフォJr.がしゃべるようになりましたー。

すごい久しぶりに。
相変わらず生意気で怖いこといいます。