タコ足

レンジャーになったレイン。


まずはハーピー討伐で罠スキルと、ウォーグバイトとっておこうとおもったら、

転生したら、ハーピー討伐受けられないのねorz....


狩場失って途方にくれてたら
あし
タコ足に連れてってもらいましたー。

良く言えば手軽、悪く言えば退屈。餌はjob経験値、敵は眠気。
狩場難民にはたすかりますー。

いまかっこいいと思うものの1つ。

ここんところの音楽のヒットチャートはというと、
アイドルやら韓国やらで完全に機能停止してしまっていて。

その背景にはそもそもCDの販売不振があるからそれは仕方ないのだけれど、
かっこいい音楽、好きな音楽を探すのが大変になってしまった。



今、自分が高校生か大学生当時だったら。
きっとよく聴いていただろうなぁ、って思うandropとandymori。
2つのand。


二つがどれだけ知名度を得ているのか分からないけど、
今日はandropのPVでも載せとく。

東京にいたら絶対みにいきたかったアーティスト。

続きを読む »

レンジャー始まってなかった

マラソン
マラソンでレインのjobがスナイパーの70になりました。
ようやく三次職のレンジャーになります。


思い返せば、昨年マラソンして、今年、DDでデッドゴルァ狩って、
そして今、再びマラソンして、、、、あれ?まともに狩りした思い出ないぞ?

blog見返して思いだした。そういえばハーピー狩りましたね、すこしだけど。
blogを持っているとこうして思い返すことが出来てよいものです。
・・・スナイパー・レインのカテゴリの記事が14しかねーぞ。
なんて密度の薄いスナイパー時代、、、。




とりあえず見た目に違和感はない。
レインですが、レンジャーとしては罠型を目指します。
2極の印象が強いかもですが、レインはもともと量産~火力重視型志向です。

趣味の弓手はJB.がいるので、こちらは実用性重視。
そうするとレンジャーは罠型の方が良さそうなので。



ただ。レンジャーで罠やる場合、HP回復にマリシャス、それにSP回復装備が必要そうで。

もってねー。
罠狩りできねーー。


レンジャーなってはみたけれど。
やはりココがレインの墓場というか。


んー。。。とりあえず、agi-dexに90振ったんで、
しばらく弓狩りか、別キャラで金策になりそうです。。。

おかしくねー

ガンホーはほんとうにいけない子。これは絶対いけないこと。


サークルK・サンクス限定 ラグナロクオンライン夏のガンプチ祭り2012|キャンペーン・イベント | ラグナロクオンライン 《公式サイト》
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/cp_petit2012summer/

バフォJrをペットにつれてるとARがいい感じに発動するよー、
ってなにこれ名央をターゲットにした戦略。
いちまんえんぶん、ガンホーに先払いしたら、もらえるってさ。

だまされないよ?だまされるよ?だまされたよ?
アカウント継続代にするなら、まぁいいかなって。
だまされたよ。



疑惑

ねぇ、これみてよ、これ。
先払いの方法例。

ゲームアカウントにする場合だけど、これみると1500円のアカウント利用権を2枚で2ヶ月分買うじゃん。
そーか、先払い分をアカウント利用権にするときは、1500円のを何回か買えばいいんだな、って思うよね。


でもさ、公式のネットストアみるんだ。
そうするとさ


こんなのあった

こんなのあったんだよ。
4500円で90日分+10日分。
しかも追加の10日分は自由度が高くて他の人が使ってもいい。
絶対こっちの方がいいじゃん。

今回のイベントだと1万円分で、しかもそれを9月9日までに使わないといけない。
アイテム課金とか興味ない人ならさ、利用権くらいしか使わないさ。
それで、アトラクションセンターでアカウント利用権を継続で3回分以上買うなら、こっち買った方がいいんだよ。


なのにさ、絶対恣意的だよ。
公式の購入例がわざと1アカウント3000円分で2アカに分けてるの。
そりゃ1アカウントで4500円分アカウント代に使ったらあからさまにプレイヤーが損する買い方勧めちゃうからね。
だから公式例ではわざと2アカウント分に分けて、3000円を2つにしたんだよ、これ。ずるくね?


しかもさ、もう一回だすけど、これ。

疑惑


5000円×2で11,040円分買ってんじゃん。
根本的にさ、値段たらねーから買えるわけがない。なにこの二重丸。

まぁ、それはいいとしても、残り1,040円分はどうするの?他のクレジットとかでも補填できるの?


できねーじゃん。
がんぷちで足らない分ってがんぷちじゃないと補填できないじゃん。
だから、この買い方できないんだよ。
10000円のチケットと、さらに1500円分のチケット買わないといけないんだよ。

おかしいだろ。どう考えてもおかしいだろ。
だって、5000円チケット2枚じゃ絶対買えないんだから。
この買い方を勧めるなら、5000円チケット2枚に加えて1500円分のチケットが必要なことを、
明記しないといけないんだよ。


今回のイベントは1万円分使うことまでが条件だからさ、1万円分買ったならそれを使い切らないとだめなの。
書いてある通り、5000円分2枚買ってもさ、端数まで処理して10000円分処理しないと、
今回のイベント条件条件達成できないんだよ。

なのに、5040円なんて端数の出る買い物したら、
端数処理どうすんだよ。
全然二重丸じゃねーよ。


これはね、絶対おかしいんだよ。
購入例ができない例なんだから。おかしいんだよ。
なによりね、作為的なんだよ。これはね、すっごくいけないことなんだよ。

13年目で8巻目

帰省前にノートパソコンが死んだ。

寝てるときに寝苦しくて、ベッド脇にあったトーテムポールもどきを倒してしまって。
そのときにガチャンって音がしてなんかやばいとは思ったんですけど。
気にせずそのまま寝入ってお朝起きたらね。

トーテムポールもどきが見事に机の上のコップにクリーンヒット。
そしてノートPCが水溜りに。
眠る前のコップ一杯の水、寝てるときにも脇に水分を、、、習慣があだに。


かすかな望みに水気を切ってから家をでて、帰って乾燥確認して起動ボタンを押したんですけど、
全くの無反応。

バイアスにすらたどり着けつけなければもうなすすべなしですの。
XP時代のpentiumノート。
もう7年目ともなればROもメモリーからはみ出てたので、交換時かと諦めはついてますが。
恥ずかしいHDDだけどう処理するかなぁ。

とにかくも、そんなわけで今年は帰省してもPCには触れず、
のんびり本読んだりiphoneいじったりしてました。



ところでタイトルのこと。13年前。
大学当時に読み始めた漫画がありました。
大学時代の連載モノはほとんど終わるか飽きるかしてますが、
ほんと唯一、いまだに新しいのが出たら買っているのが、
冬目景の「イエスタデイをうたって」

13年たっていまだ8巻、そして物語りも片思いが未だ実ってんのか実ってないのかわからない
究極的に亀進行漫画。

いつも最新巻が出るたびに思う、
前出たのっていつだっけ?(大体1年半ぶり
これの前の巻もってたっけ?
あれ?二人は付き合い始めたんだっけ?まだ片思いだっけ?


読み始めると、前どんな話だったかだいたい忘れてる、
けど忘れててもまぁ問題ないくらい進展がないすばらしい漫画。


初期から読んでいる(私もだけど)人が雑誌を買っているとももう思えないのだけど、
どんなポジションなんだろう、でも続いているからすごい。

って、知らない人(ほぼ全員)にはどうでもいいハナシですね。。。。




続きは、お目汚しなので、「そういえば12日は最終日だ」って言われて分かる方only。

続きを読む »