なにしてる?

すっかり今週ROさぼってましたが、
ええ、そうです。見返していたんです。
 

続きを読む »

連休

連休、といっても土日休みなわけですが。
evaとageみてたらおわってもた。
 

続きを読む »

今度は冷蔵庫。

モデムに続いて、今度は冷蔵庫が壊れました。3年目で故障。冷蔵も冷凍も働いていません。


当日の朝には冷蔵庫で水出ししてたコーヒーがぬるいなぁ、って思ってたのに。「壊れている」って気づくのがその日の夜、ウィスキーをイギリス生まれの炭酸飲料で割ろうと氷を取り出すとき。氷がうっすら溶けていておかしいなと。その前に一日中冷蔵庫の麦茶がぬるい段階で気づけって話なんですけど。ちょいと作業していたら、多少飲み物の冷たいぬるいなんて気にならなかった、、、。


もうその日は遅かったので修理依頼の電話はできず。とりあえず改めて冷蔵庫の説明書をみたり、冷蔵庫の故障でぐぐりつつ調べて。冷蔵庫の冷やす原理が気化熱を利用していることを今さら知りました。気化熱といえば!!ウリィイィィイィィl!!!!!そうです、DIO様がダイアーを粉々にしたのと同じ原理なのですっ!はずかしながら、知りませんでした。


修理は早くても土曜になるんで、しばらく冷蔵・冷凍庫のない生活と、大量の生ゴミ処分ですわ。

うっかり。

うっかりyoutubeで動画を観始めると、あっというまに眠る時間になってしまう、、。
今日はガンダム関連の動画をついつい。。。

続きを読む »

NHKの朝ドラですけど。

続きを読む »

モデム交換

モデムの電源が昨日から突然つかなくなったので、今日帰宅してからプロバイダに連絡して、新品交換してもらいました。今週末は日曜も出なので、土曜の午後に急遽連絡して即対応してもらえたのはすごい助かりました。


ところで、こういったPC関連の修理をお願いするとき、修理の人が来るまでにすることは何でしょうか?

続きを読む »

デスペラ

予め断っておくと、デスペラードといってもこれは歌の話で、ガンスリは関係ない。
無論、鷹師も関係ない。音楽の話です。

続きを読む »

miko!!!

氷菓のハナシです。

続きを読む »

まずは紹介から?

 スパノビの限界突破実装にあわせて、絶賛スパノビ優遇中ということで、スパノビで遊んでます(レンジャーの娘々狩りも少し飽きたし)。

 うちのスパノビ、落夕っていいますが、blogを移転してからは初登場?だったので紹介までに。

すぱのび。装備は応援でもらった天使セット ステはこんな感じの近接型です。当時はたぶんstr型を目指してたと思いますが、今は極strのメリットが薄いんで、バランス寄りにしようかな。

 結構ふるいキャラで前のblogを振り返ると2006年に生まれてました。そういえば、これつくるためにローグnana.を消したんですねぇ。当時は3スロしかなかった。

 前のblogの方に名前の由来はありますが、「落夕」の「夕」は「夕方」の「夕」です。けっして「タヒね」の「タ」ではありません。念のため。当時は呼び名として「ゆう」を希望してましたが、、、誰も呼んでませんねw (ワタシもそんなこと忘れてました)


 久々に「ゆう」を再開して、少しミノとスケワカも行ってみましたが、せっかく優遇されている期間なので、経験値優先でシーオッター行ってます。名央の経験でいうと、MHP低いキャラにはオットーよりシーオッターの方が無難かなと。

がんばるゆう
 ゆう。かわいいよ、ゆう。シーオッターでは他のスパノビさんも見かけますが、やっぱりゆうが一番かわいいと思います(馬鹿)。

 シーオッターは美味しくて、討伐1回まわすあいだにBaseが75から80にまで上がりました。ただ、Baseばかりあがってjobがさびしい。討伐報酬をjobにまわしてバランスとれるかなぁ。アルファさんのblogチラ見したら、シーオッターで発光されてたんで、とりあえず経験値だけ考えるなら、シーオッター狩れれば発光までは道は見えるかと思ってます。

evergeen

evergreenな曲を挙げるとしたら、どんな曲挙げる?


ワタシがまっさき思いつくのはベリンダ・カーライルのheaven is a place on earth。

例によってクリップを追記にて。

続きを読む »

娘討伐

崑崙D3F
レンジャーになったレインですが、罠で娘狩ってます。

罠師に欲しい、QMMにライドワード帽。もってません<(`^´)> えっへん
でも、月光剣、ウアー、悪魔盾があれば娘は狩れるって話を聞いて借金してまでして月光剣購入。

レンジャー罠でびゅー。
FiTは楽ちんですねー。足元置きが楽すぎます。
思考停止しても狩りができる、、、。

いったいハンター罠で培われた罠師たちのテクニックはなんだったんでしょうか、、。


Base98 ステと装備はこんな感じ。

悪魔盾、もってませんでした(*`д´)けっ!
もってるのは、バックラーでした。
弓手で盾が必要になるなんておもってなかったから。

そのせいもあって、安定性のためにVit30振りました。
なんでヴァーリ・ヴィダルセットかって?
イミューンマフラーの移動が面倒だからだお。
なんで天馬の羽耳、、、、みため!!

こんな適当装備ですが、まぁ、狩れてます。



大体狩り方は、娘4匹からFitで爆破。
これが月光剣でのSPの回収ライン。
即殲滅できるくらいの火力があれば、
SP回収分以上にトレインする必要はないと思ってるんですけどねー。
たくさん引っ張っている人多いですよね。
どっちが効率いいんでしょう。


それで盾無しレインですが、アイスは娘450倒す間に100~200減ってます。
罠は400くらい消費。ドロップ拾うととんとんな収支。

それで1セットだいたい30分~40分程度。
たぶんハエ多用すれば30分は切れるかなぁ。



娘々は敷居も低く、楽ちんで討伐クエもどんどん回りますが。

いかんせん、飽きる!
とにかく飽きる。


適度に他の狩りもはさみながら、崑崙に篭ろうと思います。
お金も稼がないといけないからね。