SE lain

ニコニコを歩いていて、まどかマギカの、MADのすごさにびっくりした。
 勝手に映画の予告編つくったり、本編と違う結末に作り変えてみてたり。はてはネタものまで。クオリティ高いものばかりで、見ていて驚きました。いまさら。


そんなMADを観ていて、ふとlainを思い出して観返したった日曜日。


 

続きを読む »

ボクには見えている!!

ざqwsぇdcrfvtgbyhぬjみ

ちと。これはひどいと気づいてかき消してw、以下つづきへ。



 

続きを読む »

molさまぁぁっぁぁ

紅玉(りんごではない)に浮気しそうなすけっちでしたが、
マギ。次回予告、目のいった(バーサーカー的な意味で)モルさんに、
再びモルさんに巻き戻されそうなのでした。

あんな目で蹴りこr(ry

さぎょうよう

土曜日、今日は自宅にてちょっとお昼寝とお仕事をしているのだけど。

その作業用BGMはもっちろn



 

続きを読む »

マギカってだれだよ

いまさら。ですが。
一昨日までの私は、ずっとまどかとマギカの二人の魔法少女がキラキラ輝きながら、悪い人をこらしめるアニメだと思ってました。タイトルとキャラ絵だけで。



 

続きを読む »

クラベンが倒せない

今日(すでに昨日)の日曜と、来週の日曜は課金の止まったアカウントでも入れるということで、久しぶりに今日、ROに少しはいってみました。


昨年末にRR化されて、また変更が入ったそうですが、名央だとどうかなと思ったら
GX
せんせい、クラベンが倒せません・・・。GXのクリティカルで4ダメ。スパイクだとallMISS。ちょ!殴りで倒せる気がしませんよ!!
 Defの上がるスキルを使ってくるようですが、その状態でも攻撃してくるし、足も速いままのクラベン。逃げるのも大変。これ、バグじゃないの?w


130113-1b.jpg
今日は、修道院でドル、ピラミッドでミノ、アユタヤでタムランと懐かしの狩場をまわってみましたが、それぞれでデスペナもらって帰りました。ドルはなんか必要回避あがった?それに属性攻撃が痛い。ミノは数ふえた?それになんかスタンがきつくなった気がする。タムランはRRのちょっと前に強化されたのがそのまま痛い。素アコで倒していた敵が倒せない・・・。なんかハイアコ受難の時を感じます。


たまり場の方をみると、みなさんメインキャラはさらにBase上がっているようで、公平からけっこう外れて来ている様子。まぁ、たまにまたこういう機会にでもこっそりINしようかな。

試写会でやっぱ、みんなで綺羅星?

オマエは戦う赤毛がでればそれでいいのか?


そうなんです。
いまごろきづいた?


 

続きを読む »

なおはそこまで強くはない。。。

さてさて、今日は話を始める前に、まずですね名央のことなんですけどね。
名央の髪色ってもとは赤かったんです。

小さいと養子みたい。
それでですね。最近、テレビでマギというアニメを見てるんですよ。日曜の5時台は、綺羅星☆ミ以来、アニメたーいむ。でマギもみてるんです。



 

続きを読む »

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
ここ最近、ROへのログインの方はさっぱりでございますが、
たまにインした折によろしくね。
メッセ立ち上げてるの気づいたら、誘ってくれてもいいんだよ?


ところで、年末年始は帰省して
学生のころの友達とあったり、
親戚のところで食ったり飲んだり、
ぼーっとテレビを観てたりしたんですけど。

普段テレビって、見たいのがないときはNHKをつけておくのですが。
実家では民放がつけっぱで、久々に民放をだらだら観てたんですが。
それでCMみててびっくりしたの。

ソーシャルゲームっていうの?モバゲーっていうの?
携帯かスマフォでやるカードゲームのCMの多いこと。
(そういう番組ばかり見てたからかもしれない

一体どうしちゃったんですけねぇ。
僕らのころもファミコンゲームのCMが多かった気がしますけど、
なんていうか、あまり良くない気がする。


それと、金曜の夜には「ハウル」観た。
前に途中から観てて、声に違和感ありまくりで、内容もあまり面白かった記憶はなかった。だから、前に見過ごした序盤だけ観よう、そう思ってたら案外最後まで見ましたよ。
 ラピュタとかナウシカとか期待してるとがっくしだけど。主人公がハウルじゃなくて女の子の夢に見た王子様キラキラストーリーと思うと、結構みれた。
 そしてそれをン十歳のハヤオがつくってると思うと、不思議な気分がした。まぁいい。か。


 

続きを読む »