ヨナキ

すっごい今さらですが、今日、歴史秘話みていて、
テーマ曲がkalafina-梶浦由記なことを知りました。

言われるとなるそうかも。

続きを読む »

勝手に告知

喜ぶべきことに、3月6日に松崎ナオのnewアルバム「賞」がリリースされます。

限定盤を抜きにすれば、flower source以来で実に7年ぶりっ!!
アルバム買ったからって握手権が付いてくるわけではありませんが、
たぶん、ライブいったらふつーに握手できんじゃねーかって(ぉぃ

手帳、メモ帳

今日は趣向を変えて、ワタシがリアルで使ってる手帳・メモ帳関連のことでも。長いので追記にて。



続きを読む »

来週は17時30分からだよ!

来週いよいよモルさんの踊り子デビュ~のような次回予告。

ちょっと楽しみ。

ちょべりしょ

NHKみてたら、ちょーベリショートな女の子が写ってた。


泣いてたとか泣いてなかったとか、その子に興味ないからいいんだけど。
ふとシガニーウィーバーを思い出したのは私だけではない、はず。
外人の女優さんだと、たまにいるよね。

ベリーショートだったらかつて中谷美紀とか。
モデルさんがばっさりいくときあるけど、
ただ、そうとう顔に自信ないとできないよなぁ。


日本人でベリーショートを超えて、ちょベリショにした女性は中々思いつかないけど、
ある種強いアイデンティティを示すというか、
ミュージシャンなら「ワタシは音楽を聴いて欲しい!」みたいな。


あまり反省して切るとかそういうものではない気がする。


昔ワタシが好きだった女性ミュージシャンでしてた人がいるのです。
懐かしくなってPVを見返した。


 

続きを読む »

冬はえんぺら




そういえば昨夏に「えんぺら」という新しい冬の季語を知ったことを忘れていました。
思い出すと、電車の中とかでついつい気になってしまいますね。


通報されないように気をつけないと。