マギマギ

通して観た日5マギの、最終回。

正直、最終回としては物足りない感もありますが、ネタ的にはうおーー、や、えーーー、や、おいwwwっと楽しめたかなぁ。


俺的まとめ。

魔女化堕転しても強くなかったアリババ
 ダークサイドに落ちたキャラは、オリジナルより強くなるというのが定番なんだが、、、。

・最終話の絵的に2番目によかった、アラジンの背中推すカシム
 あ、ちょっと良いシーンかも、って。でも、展開としては、カシムがアリババをアラジンに任せるとかそういう話がなかったような。


・モルさん、パンツ履いてたよ・・・
 ノーパンだと信じていたのに。

・紅玉が全身魔装して「誰これ?」
 冷めました。やぱっりモルさんしかいない。

・ヤム姉さん、手ブラだだだ
 そもそもほたてブラといい、けしからん。絵的には最終話で1番よかったですが

・突然カヲル君が声で登場
 顔ださずにね、知った感じのセリフがでたら、カヲル君としか。。。エヴァ劇場版のままやん。


2期が2013秋に決まったようですね。このペースで原作を消化していって大丈夫か心配ですが。個人的にはいっそのこと、2期は深夜枠でお色気満載で千夜一夜してほしいです。

ひさびさにニュースで名前聞いた

久々にニュースでガンホーの名前を聞いた気がする。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130325-00000032-isd-game
ガンホー、2月の売上高が100億円を記録 ― 3ヶ月で前年通期売上高を上回る公算



パズドラとかしらないけど。無課金でも楽しめるスマホゲームらしいですね。健全でびっくり。個人的には、スマホでゲームとか、子供には絶対やらせたくないですが。


ガンホーといえば、RO2がオオコケして、ROも正直R化から先細り。ROのサービス停止とかいつかくるのか、などと思ってましたが。これでしばらくROも安泰かなぁ。

それにしても、ここ数年のガンホーを支えたのは、間違いなくROプレイヤーだと思うんです。基本プレイ料にパッケージ商品、それに課金アイテム。

だ・か・ら、もうちょっとROプレイヤーにサービス・サービスしてくれてもいいんじゃないかな!基本プレイ無料化とかさ!!!

実写化

うちら世代のアニメ・漫画関係で、ここ一番のトピックといえば、パトレイバー実写化のニュースじゃないかと思うんです。パトレイバーは好きな人と興味ない人に分かれるとは思いますが。


まぁ、話題だからといって、期待されているかというと別で。そもそも漫画やアニメの実写化なんて、たいがい嫌な予感しかしない。


そんな実写化パトレイバーにありそうなこと。。。
・野明がごうりき。
・あすまがジャニ。
・パトレイバーが出てこない。というか特車二課が出てこない。
・オリジナルでレイバーと関係ないストーリー。
・オタじゃないと分からない細かい描写。しかもストーリーに関わる。


ワタシはパトレイバー2は好きでしたよ。あの戦争観とか。ただ、実写であれやられたら、いよいよパトレイバーじゃないよなぁ、っていう。
 思うに、これまでの劇場版のようだったら、うちら世代で見に行く人は限定されそうだし、かといってパトレイバーを知らない若い世代が見に行くだろうか。果たして誰が喜ぶんだろう、。


話題としては実写化は面白いですが。ワタシの本音としては、いまのアニメ・CG技術を駆使してぐりぐり動くパトレイバーvsグリフォンをOVA3部作とかやってくれたほうが、嬉しいです。

続きを読む »

やりすぎ

いつしか、日曜夕方5時にアニメを見るのが習慣になってて、今はマギをみてます。

アニメを見ながらツイッターで突っ込みを見るのが楽しい。
前のときにはモルさんが鎖のばすのみて、これってアンドロメダだよな、って思ってたらやっぱり同じ突っ込み入ってたり。
今日はリアルタイムで見られなかった(寝てた)ので、遅れてみてたらびっくり展開だったので、後から周囲のつぶやきを見たのですが、、、以下、ネタバレになるので追記にて。

続きを読む »

かっこいいスタイル

もうさ、ROなんてどうでもいいから(暴言)、なんかそれ以外でも小さな、どうでもいいこととか、思うこととかでも適当に更新しようかと思ってはいるのですが、なかなか帰宅してそのちょっとを書く気力がなくて、やっぱり放置しながらたまに気まぐれ更新しています。

そういえば前回の更新でperfumeを出しました。perfumeは本当にかわいくてふとももにダンスについつい見とれてしまって。生の歌声も聴ければね、。perfumeの曲としてはなくても、TVでもカヴァーでも。まぁ、それはいいとして。


今日は、そういったかわいい踊る系(perfumeが歌ってもすごいことは周知として)とは逆な、かっこいい女性ヴォーカルでもアップしとこうとおもう。今日は、ギターの方のソングライターで、種はシンプルだけど、かっこいい。

続きを読む »

口ぱく

最近、ちょいと口パクが話題になっていましたが。

ワタシは口パク容認派です。
売りの問題だとおもうんですよね。

歌唱力が売りの人が口パクしてたらそりゃ「詐欺だぁ」っと言いたくもなるし、
ロックバンドが口パクしてたら「ださい」とも思いますが。

ヴォーカルも楽器のひとつみたいに声色の方が求められたり、
後ろの音楽がCDのアレンジままだったらねぇ。

続きを読む »

girls day

今日はひなまつり。皆様はどうすごされましたか?


ワタシは昨日、うにこ言ったら、ふと思い出して久しぶりにUOに入りました。
ちょうどひな祭りでEMイベントだったので参加。


ひなまつり
事前告知ありのイベントでしたので、想像していたより多くの人が参加していました。まだこんなにUOにも人がいたんだねw

イベントはひな壇に飾った雛人形がひとつ足らなくて、それを探すというもの。最後は無事にそろってよかったよかった。


ごほうび
最後に報酬にこのイベントにあわせたアイテムを頂きました。人形用のベッドw 内装用ですね。使い道に困るかもw

うにの日

そういえば今日はガンダムうにこEp6の公開日だった。
といってもEp1~5すらみてないんだけど。


観たいなぁ、おもって観そびれてるのは、
初回盤BD/DVDを買いそびれたせい。
それとモビルスーツの動きがどうもリアル、というか生めかしくて。
これでは変形じゃなくて、変身ではないか。

まぁ、このあたりは好みでしょうね。

続きを読む »

気持ちスイッチ

お仕事で嫌な気分のとき、みなさんの気持ちすいっちはどこにありますか?


続きを読む »