1次職集会

エドガ後
 blogのためにSSを撮らないといけないのを思い出したのは、倒した後。ということで、昨晩は一次職集会に参加してきました。毎月最終土曜日は一次職集会の日。復帰翌日ですが、集会のことは思い出してよかった。
 今回は皆が集まる前に予行でエドガタワーことETへ。なんか順番おかしくないですか? 今日の目標は5Fエドガということで、SSは無事エドガを倒したあとの休憩中にぱしゃり。エドガ戦では苦労もありながらも剣士の方がエドガをもって、後衛の火力で倒しきりました。一次職でもMVPを倒しきる後衛の火力はすごいですね。殴りアコの名央はただ傍観するのみw


なぐってます
 2次会ではブラジリス2FのMVPボイタタを捜索。どうやらボイタタ退治はこのsigサバ一次職の目下の宿願のようです。今回は会えず、次回に持ち越しとのこと。
 名央にとっては初めてのブラジリス。途中の待ち時間にクエストを済ますついでにすこし一人で散歩しながら待とう・・・と思ってたらピラニアつえー、イアラがいやらしい面倒さ。一人で安心して倒せるのなんてタラフロッグくらい。隅っこでお座りして待つしかありませんでした。
 95%Fleeがあれば、時間かければなんとかなるのが殴りアコですが。クリバランスアコ志向の名央は回避の不足する場面も多く。回避が足らないと、いかんともジリ貧気味。
 その代わり、みんなが揃って廻る2Fでは後衛の瞬発力に頼りながらこそこそ叩かせてもらいました。後衛に流れる敵のタゲをとる。抱えすぎた前衛から1匹だけひきはがす。集会ではそんな遊撃的なお仕事が名央には向いていそうです。

新しいことはなにも無い

バフォvsバフォ頭
 ふとしたきっかけで久しぶりにROにログインしました。どれくらいぶりか良く分からないですが、しばらくパッチが落ちてくるのを待って、ゲームを開始しようとしたら、setup画面が立ち上がって音声や画面設定を選ぶことに。あれ?前のサイズって何かけ何だったっけ。
 長く横長の画面サイズでやっていたので、また横長なサイズにしようとしたら、、、選択肢に前のサイズがないっぽい。仕方なく、普通の4:3比の画面でやってます。なんか違和感。




セリフは変わっていない様子。
 復帰初日ということで、まずは無難にPDB2F(だったよね)でミノタウロス。ここはあまり変化は無い様子?気のせいかバフォJr頭のAR発動率が上がってるような、でも前も試しくらいしか狩りをしてないので、この体感は当てになりませんね。
 とりあえず1時間ほど狩りしたら1時間でBaseが12%くらい上がってた、Base90ハイアコ。ここだけとると、転生前と同じくらいのペースじゃないかな。これからどうするかは特になく。気が向けばインしようかなと思ってます。

気づいたら赤ワインが一本がほぼ空いてた。

来週から金曜ロードショーがジブリ特集ということで、
そうですね、最終週のバルスツイート祭りが楽しみです。

いや、まず初弾が耳すまというのがね、
わかっていすぎだろ。金曜ロードショー。
おれ、釣られすぎだろ。


その耳すまを今週と間違えて、
うっかり早く帰宅した金曜日。

しょーがねーから、
金曜ロードショーつけてアイロボット観てました。



ハリウッド映画ですね。
適当に盛り上がる展開、派手なアクション。
見所のCGは残念ながら今みるとちょっとしょぼい。
綺麗すぎるCGは逆に違和感を感じる人間の感性の不思議。
ところで、アウディはいくら広告費を払ったんだろう?


っというのはさておき。
幾分前の作品というのはさしおいても
ありふれたロボットの反乱というテーマ。

唯一の見所はサミーのウィンクとその伏線?
ロボット三原則とか、夢をみるかとか、いろいろくすぐるところをもっているのに。
真相が、、、、。
ハリウッドすぎて、やっぱハリウッド、っていう残念さが惜しい。。。





ところで(二回目)
ロボットの反乱というと、あたかもロボットが怖い存在のように見えるけど、
実際その怖さの根底にあるのは、
サイエンティストの暴走と人間同士の争い。

われわれはこんな恐ろしいものを作ってしまったーーーーーー。





書いて読み返すとなんか批判的だけど。
嫌いな映画ではないです。
むしろ、ニヤリとさせられる映画です。

でも、
ハリウッドなんで、お約束なんですよねー。

のでがいい

なんかひさびさにメッセンジャー立ち上げたら勝手にスカイプにアップグレードされた。
スカイプって音声で会話するイメージなんだけど、そんな機能いらない。
なんか勝手に音声や映像飛ばされそうで不安です。



ところで最近、なんか話題な進撃の巨人。
漫画で評判で、今期アニメがすっごいって。
こっちでは民放で放送している局がないので諦めていたら、
ニコニコ動画で第一話と最新話だけ観られるんですねー。

ので。
途中から観ています。


7話から観始めたんですが、7話のミカサ。
「ので」がなんかツボったw

ので。
ミカサおし、、、っといくはずが。


最新11話でリコさんかわえええええええ。

とういうことで、進撃の巨人の今後の展開が気になっております。


追記でおまけに動画

続きを読む »

センターはだれ

アイドルグループなのに、


センターがギタリスト。

続きを読む »

おれとく。

NHKをつけていたら、内村のコント番組の前宣が流れていたのだけど、
あれ?この女優、いい。ん?もしかして・・・

西田尚美だぁーーーー


いい。


だれ?って人のために。追記。

続きを読む »

今日は何の日?

生誕祭ですね。

わたしの、ではなくて。

 

続きを読む »

生きてるよ。

2012年の曲の中で、一番胸に染み入る曲のMusic Videoがyoutubeにあった。


キラキラしてる彼らは、神様のお気に入りだから。

僕は。大丈夫。

 

続きを読む »