観てきました。

まどマギ劇場版観てきましたー。
視聴後の感想はネタバレ防止のため、追記にしておきます。とりあえず、原作アニメが好きな人ならみて損はないでしょうね。ただ、これ、原作アニメ観てない人には意味不明だろ。と言っておく。


まどマギ劇場版ですが、土曜もだいたい夕方まで職場にいる人間なので、初日レイトショーで見てきました。まどマギはもともと深夜アニメだし、レイトショーがあってるんじゃないか?っと妙な根拠付けをしつつ。レイトショーということで、小さなお友達はぜんぜんいなくて、周りは大学生くらいの20代と自分みたいな人たちばかり。隣の席にいたっては見た目40代夫婦。ちょっとまどマギを知ったきっかけを教えて欲しい。

 レイトショーといって思い出すのは1年前。EVA-Qも土曜仕事で初日レイトショーで観た。EVA-Qの時と比べると予約が簡単だったので、意外と空いているかとおもってたら、満席でした。他の時間帯よりも早くレイトショーが埋まっていたので、レイトショーが割安なせいかもしれない。
 そういえば今日はまどマギのほかにプリキュア劇場版も公開初日だったそうで、大きいお友達としては忙しい一日だったのかな。ワタシはまどマギしか観てませんが、まどマギvsプリキュアの興行成績対決も気になります!!


ハナシは戻ってまどマギ劇場版の初日に行ってきたわけですが。なんか週替わりで特典があるそうで、色紙がついてきました。それとまどマギセットのポップコーン&ドリンクセット(割高)でメタルチャームがついてきました。色紙はまどほむ、メタルチャームはほむ。マミさん派としては、うーん、ちょと残念かなぁ。まぁ、どっちにしても使い道がないのだけど。


さて、あとは視聴後の感想ということで追記で。っていうほどネタバレなことは書きませんが。

続きを読む »

ワルプルさんがやってくる?

今週末26日公開の劇場版まどマギ。それにあわせるかのように、台風が近づいてますね・・・。

ふと思い出すのは「ワルプルギスの夜」。似たことを考える人は多いようで、twitterで「ワルプル」と検索すると、結構引っかかります。
 劇場版まどマギは、観るか観ないか迷っていたのですが、不謹慎ながらなんか妙に盛り上がってきましたw 田舎にいると公開しているのが一館だけで、知ってる人にあったらすごい恥ずかしいのですが。気になり始めたら、もう、観るしかないっ?