準備

明日(土曜)の昼から日曜の昼まで、ROに無料ログインできるということで、夏以来久しぶりにinしようかと思ってます。


それで、今日は先にアカウントの確認とパッチのDLだけ済ましておこうと、久しぶりにアカウントにログインしたら、、、電話認証にびびった。あまり個人情報を登録したくないですが、かといって後ろめたいこともないので登録しましたけど。こちらの電話番号を登録したら、自動で電話がかかってくるの。なんて、ローテクっぽいようなハイテクっぽいような。なんかあまりいい気分しないですね。


明日はお仕事の都合で夕方くらいからのinになりますが、久しぶりにROしようかと思います。楽しければそのまま徹夜して!日曜の昼まで!!・・・ってなるほど熱中することは、たぶんないと思いますがw
スポンサーサイト

じゆーのゆみや

なんか久々の更新だ。てっきとうに書くよ。

なんか書く気になったのは、紅白にアニメ進撃の巨人の曲の主題歌の人が出ると知って。以前にここに、プログレッシブ系がもう少し認知されればー、っと思っていたので、ちょっと記念して。といってもワタシはこの人の曲は進撃の巨人でしか知りませんが。

紅白にはアニメ枠があるって。これがそのアニメ枠としたら、期待通りきっと進撃の巨人の主題歌を歌ってくれるんでしょう。キャッチーな1期OPか、壮大な2期OPか。個人的には2期OPを推したい、けどキャッチーな1期なんだろうなぁ、正直、こける予感しかしない。紅白って生音だって聞いてるけど、あれ、生音でやるのかなぁ。苦労のわりにさむい予感しかしない。
 ・・・まてまて、そもそもアニメパート以外をやったら、そうとう一般受け悪い。となると、もうOPメドレーというのが硬い気がする。そうすると、どう組み合わせるかがちょっと楽しみになる。の。ところで。アニメ本編はあまりもう印象にない。の。


追記には、その2期OPをピアノで超絶しているyoutubeを見つけたので、それでもおいておきます。

続きを読む »

2回目

webを観ていたら、シンエヴァが「2013/12/31公開予定」という情報をみつけて、なんて急な、それにそんな早くできるわけなくね!?って驚いていたら、誤情報だったようで。シンエヴァの公開日では、2015年冬、、、なんてファーストインパクトにあわせた予想もあったり。さてさて、いつになるんでしょうかねぇ、2015年はこれまでのペース的に本当になりそうな気もしますが。ただ、シンよりも、破とQの間の物語をなんとかしてくれよ。プロットは出来ているんだろ?


おっとっと。今日書くのは、まどマギのこと。まどマギ劇場版の2回目を観てきました。
 もともと観るか観ないか迷っていたのですが。ネタバレサイトを観ていたらご丁寧に、2回目以降に観るなら気をつけることまとめ、みたいなサイトがあって、、、これがステマとしたらなんて高等でご丁寧な、、ありがたいぞ。1回目観た後、テレビ版とのつながりとか、登場人物の心情とかで気になるところもあったので、どうせなら、、、っとテレビ版の後半だけ見直して、そのまま劇場版2回目を観てきました。べつに、ポストカードに釣られたわけではーー。


そんな方々の努力の甲斐あってか、公開収入の魔法少女対決では、まどマギがプリキュアに勝利したようで。とはいえ、まどマギの劇場特典攻勢には、じゃっかん抵抗を感じないでもない。ステマ以前に、興行収入を稼ごうとあからさまな気も。ワタシは中身も良い作品だから、イイトオモウヨ。・・・。でも特典なかったら2回目いかないで、テレビ公開待ったかも(オイ


ところで、劇場版まどマギのパンフ初回版が豪華という話。表紙が違うだけのようですが、どうせなら初回版が欲しいよね。でも都会ではすでに初回版は販売を終えて、通常版しか手に入らないそう?なの?ワタシの住んでいるところは、昨日でもまだ初回版が販売されてました。田舎バンザイ。



あとはネタバレ要素を含むので、追記にしておきます。

続きを読む »