コードギアス、2周目

今さらなコードギアス。自分より若い子向けの作品なので、違和感もありますが、謎の多い作品なので、どうしても見返したくなり、2周目を見ています。

一期目の方を観終えて思うの。

続きを読む »

コードギアス

今さらですが、アニメのコードギアスとその第二期(R2)を観ました。もう7年くらい前の作品だそうで。当時結構話題だったそうですが、さっぱり観たことありませんでした。知人が第一期とR2を貸してくれたんで、あわせて50話を一気に観た次第。

これ、学園ロボットアニメだったんですね。もちろんそう括るのは乱暴ですが。そしてたぶん腐女子向け?もちろんそう括るのは乱暴ですが。復讐と謀略、ギアスの謎、秘密めいたヒロイン、二転三転するストーリー、そして劇的な最後。評判なのも納得。

ネタバレを気にすることもないとは思いますが、あとは、追記で。ただし、ワタシはちょっと批判的です。

続きを読む »

冬あにめー

日5のマギはケイゾクで。
新たにノラガミみそう。


先にノラガミ。漫画原作だそうで、青エクみたい。イントロ部分ではlainを一瞬思い出したりしたけど、。あまり病み成分は少なそう。つーか、声がイケメンすぎる。そして女の子の絵がきれい、かわいい。
そして、またおぱんつアニメでした。犬ハサ、機巧少女。人間じゃないから、パンツみせても気にならないもん!今回も主人公はかぎりなく人型ですが人じゃないな。ワタシ的には金髪ショートのお友達の女の子がおきに。


マギは相変わらず。3人別れてモル成分が足らない気もしますが。相変わらずコメディタッチな中にダーク。ところで2/3が奴隷という構成に驚いていますが、古代ローマから産業革命以前でいえば、奴隷や農民階級はそれくらいの割合なので、むしろあの魔法世界で労働階級が2/3というのは少ないんでねーって思いますの。
 ED曲が9nineで。スタドラ思い出した。9nineの人は、声はやらない方がいいと思うの。

はつおめ

新年あけましておめでとうございます。
今年も定期更新とは程遠く、
思いついたときに、ふとログを残すスタイルで今年もいこうと思いますが、
どうぞよろりんこ。


気が向いたらまたROに集中インするかもですが、
あまりそちらは期待されないでー。




新年の始まりということで、beginningな曲でもおいときま。

続きを読む »