エウレカセブン視了

エウレカセブンを観終わりました。
だいぶ古いアニメですが。観終わっていうと、かなり好きなアニメです。


4クール全50話ということで、1クールで終わるアニメがほとんどな昨今からすると、かなり長いアニメ。それが悪いともいえますが、その分かなり丁寧に描かれていて。
 ロボットのデザインが好きか、ヒロインのエウレカが好きかも好き嫌いの判断になってしまいそうですが。ワタシは好きなアニメです。


あとは、今さら気にする必要もないかと思いますが、簡潔にネタバレしますんで、観たことある人だけ。



 

続きを読む »

だせーな、おれ。

エウレカセブン。3クール分(39話)まで観終わりました。
好きなアニメです。EVAのパクリ(オマージュ)が多いと言えば、そういうところもありますが、ワタシは好きです。

EVAと比較とか、あるいは後のコードギアスとの比較とかいうと。
たぶん、ショートカットでひんぬーで、ミニスカならエウレカ。ロングでおしりがいいのがコードギアス、っという比較ではないでしょうか(暴
しかし、そんなエウレカも。3クール目からショートカットからさらにつめてベリーショートの域に達し、かなり挑戦的。っていうか俺得。リアルには相等自信ないとできないですが、、、。
 さらには、三十何話だかでは、魅惑のミニスカの中身に、ショートパンツを履いていることがはっきりして、、、、分かっているけど!それは最後まで伏せてほしかったorz

はてさて。そんなあやうい叫びは叫びとして。
 アニメとしてエウレカセブン。まずはロボットかっこえー。ボードに乗る意味は、ミノフスキーレベルにおいといて。空中戦がかっこいいですねー。こういう機動性にすぐれたロボットアニメは好きです。BONES製作ということで、STAR DRIVERにも通じますが、爽快感があってワタシは好きです。

そして印象的なのが、ホランドが、主人公をからかった後のセリフ「だせーな、おれ」。4クールある作品としては序盤にあたる第7話で出てきます。



「だせーな、おれ」
ここで言わすか。結構響きます。そしてこれが解消されるまで、じつに30話近くホランドくんは費やすというw


エウレカセブンは、先を知らないまま観ているので、終盤の展開が楽しみです。
 ワタシの予想としては、エウレカとホランドはいなくなりそうと思っていたのですが、未だ生き残ってて意外。最後どうなるか。楽しみに観ています。

追記には、3期OPでも。
 

続きを読む »

az

携帯から更新する試み。

今期の夏アニメ、アルドノアみてます。虚淵×UCのBGMの人×kalafinaということで、かっこいいことだけは間違いないだろうと。

ロボットアニメですが、ここまで敵が特殊機体で、主人公側が量産機というめずらしい展開。いっそこのまま主人公機無しというのも面白そうかな。もちろん最終話で主人公機に変身するのがお約束?

内容は主人公側が圧倒的に不利で死にまくり、、、っという二話から、三話で一矢報いたところ。面白くなってきましたが、私はあまり好みではなさそうなんで、さらっと観て行こうかなと思います。

姫様がさ。敵方の姫が見方にいるって、最近観たVガンまんまなのよねー。ありがちだけど。で、シャクティの方がかわいかった、うざくもあったが。つまりヒロインの差。火星の姫様にはぜひカテジナ化を期待したい(嘘

とにかく映像と音楽は、申し分ないかっこよさ。CGっぽさが目立つのが玉に瑕ですが、仕方あるまい。
あとは、物語として古代文明的ななにかとか、姫様がなんか特殊なチカラもってるのかとか、主人公の生い立ちとか、なにより戦争の行方、そこら辺がどう展開してくんかなぁ、次第。人物的には、主人公の憧れになるか導きを与えるような魅力的な大人(もちろん中盤で死ぬ)が欲しいんですけど、。

Vガン視聴おしまい

Vガン、最終話まで見終わりました。

私としては、一番の見所は次回予告の「みてください」だね。

「綺麗な女性をみると、ウッソはすぐに幸せになってしまいます
 次回『ギロチンを粉砕せよ』みてください!!」

なんじゃこりゃーーw

正ヒロインのシャクティ、かわいいですが、
やってることは、間違っていないけど、ちょっとついていけない。
やっぱりワタシはマーベット派です。

それでも、ウッソの妄想のなかの、シャクティの水浴はなんて破壊力!
っていうか犯罪。


感動的なシーンや、ネタとして面白いシーンをあげるとキリがないですけど、
やっぱべたにリーンフォースJrとオデロの最期は泣ける。
大人、、、どころか老人が実にかっこいいアニメです。

最終話のラストは、、、なんかシャクティが怖い気がします。


話題のシーンが豊富なことも含めて、
結構たのしめました。
つぎはエウレカを初視聴しようと思います。

・・・。

マミる。

それはまどマギのトラウマとして有名だけど。


Vガンダム。36話。母よ大地に帰れ。

、、、

母さんです。。



おかしいですよ!!このアニメ、おかしいよ!!

折り返し

結構なペースで、、Vガンを30話まで観ました。ストーリーとしては、うっそ(ひらがなで書くとなんとも言えない)が母親と再会したところ。
このブログを読んでいる人で、Vガン観たことあるひと、いるのかな。。。いや、そもそもそこのブログをまだチェックしている人、いるのかなw


Vガンダム、ここまでのところ、反戦をテーマにした、ロボット戦争アニメ、という、すごい矛盾を抱えたアニメな印象です。
 繰り返される敵方の「子供がなんでこんなところに!!」。おいおい、わずか13歳の少年を主人公に据えといて。主人公をテロリズム側に据えてといて。いまさら何を言わせるかw っと突っ込みたくもなる。


ちなみに。はじめはシャクティの「見てください!!」にすっかりだまされた私ですが。今はマーベットさん派です。あるいはオデロ。オデロ、男前やろ。
 昨今のアニメでは、大人がディスられる作品が多いですが。Vガンはかっこいい大人が多いですね。

続きを読む »