規制中

まぁ、タイトルはつまらない。そのうえ、誤解されかねない。


寄生獣のこと。ダイレクトに寄生獣世代なので。アニメ寄生獣を観てます。映画版はどうするかわからないけど。
 アニメ寄生獣は、事前情報だと不安だったけど、ずっと予想外に (予想以上というより予想外) に楽しく見てます。いかんせん原作漫画を読んだのがずっと前なので、内容は半分覚えてる、半分覚えてない。アニメでセリフとか聴きながら思い出しつつ、うるうる。うるうる、そう、結構泣ける。キモい作品なのに。


今週は2話連続だったので、気分があふれて、うっかり気分に任せて、こうしてblogに書いてしまいました。ほんとのとこ。普段は1話みながらお酒を飲みながら、、、、の分量が。2話みながら、2倍お酒を飲みながらで、たかまっておりますwww
 悲しむべきは、最近こういう2話連続って、放映上の都合であって、ストーリーの都合じゃないからさ。2話がまとめてみると良いところで終わるならいいのに。2話おわってマジ中途半端すぎ。盛り上がるところで切れやがる。クリフハンガー的には来週も見てね☆ミ。でも原作知ってる身からすると、キリ悪すぎだろ(憎悪。 


アニメ寄生獣は、懐かしみながら観るにはかなり良いのではと思う。原作が迫力ありすぎるから、原作を見返したらきっと文句が出そう・・・。
 ちょうど、原作を半分覚えて覚えてないくらいの我が身は、一番楽しめてるのかも。

わかっていたはず

一縷の望みってやつですか。一縷ってどういう意味かわかりませんが。


UOは過疎だし。すぐに家が腐るとは限らない。復帰キャンペーンもよくやるし、案外、復帰者のために、家腐りを遅らせてるかも、、、しれないじゃん!!って。


家の位置はyewの北側海岸沿い。古いblogをたどったら、地図で位置は特定できそうなので。
無料のトライアルアカウントを作って家のあるはずな場所へ、ダッダッダッダッ。
目印は、MAPからも確認できるLの文字。





ここ、ここ。

まぁ、なんだ。プログラムなんてこんなもんだ。非情だ。



 

おわた

ふと、これといってやりたいゲームがなく。それでただ、思い出したように、UOにでも久々に入ろうかと思ったら。



くぁ

あ。



UOのアカウントは、家のこともあって止めずにいたつもりだったのですが。。。昨年3月にいじった際に、どうも課金の継続を切っていたっぽい。家の整理をした記憶もないのだけど、失われたのだろうか、あのNPC布コレクション・・・。



クレカの支払いを見たら、UOの支払いが昨年3月でぱったりなくなってた。、、止めたのは100%間違いなし。おそらく。家も腐っただろう・・・。トライアルで入ることは出来るが、いまさら、、、いまさら、、、。


bye-bye mill nee。ばいばい、ほのり。。。。



 

続きを読む »

正しいアフロ

ネットを見ていて、今期のアニメでとかくバハムートが話題にあがるので、ちらみしたんだけど。あのアフロ、、、まるでイデオンだろ。まぁ、ただ赤毛アフロなだけだけど。ってことで、一曲、置いておく。

続きを読む »

同姓同名

こないだ。なんか新しいアイドルグループの名前が、昔すきだった(そして売れなかった)バンドの名前と同じで、なんかへこんだ。


好きだったバンドは英語表記。新しいアイドルグループはカタカナ表記。それだけの違いでさ。そりゃ、無名なバンドとの名前かぶりなんて気にしないだろうけど。検索したときに、興味ないアイドルグループが出てくるのは残念だ。悲しい。


せめて、ここでは好きだったバンドの方を、置いてこうと思った。

 

続きを読む »

もちろん

Gレコ観てます。地上波では観れないので、Bandai channelで観てます。Gレコについて、書いたらもう延々と書けてしまう、とくに今、第5話まで観たのですが、もうセリフのいくつかについて、書きたいこと山々なのですが、・・・うん、自粛します。・・・。でも二つだけ。


始まる前、思ってたのが、「富野ガンダムで4クールなかったら、ぜったい意味不明な作品になるんじゃね?ターンエーとか2クール以降から面白かったし。F91とか、映画版はまじストーリー意味不明だし。ゼータとか、シロッコ謎すぎて、子供心に終わっても理解不能だったし」。な。
 でも。まぁ、未だ勢力関係が不明なところはしょうがないとしても。娯楽として楽しんでますです。EDみると宗教画っぽいのが出てて、じゃっかん、V的な(宗教色が混じらないかという)不安はありますが。たぶん、大丈夫。


もうひとつ、は追記で。


 

続きを読む »