ロボットばんざい

この1月から3月の間、気になるロボットアニメが多くて、完全にロボットアニメな1クールでした。
もう、どのアニメも本当に3月に終れるのかよ!!ってくらい。ラストの展開が心配でしたが、無事に?残念ながら?最終回に向かいつつあります、、。


 っということで、ざっくり、にわかな?まぁ、浅いワタシ的に観ているロボットアニメ。

アルドノア・ゼロ
 1期1クール目を見たときはリアルロボット戦争のなかにスーパーロボットとえせ科学を持ち込んだご都合ロボットアニメでしたが、2期目は人間模様?邪眼に主眼が移って結構たのしめた。
 でもこの戦争、ぜったい残り話数で終わらないぞ・・・と思いきや。まさかのヒロインが、突然出てきたキャラと結婚宣言という、主人公側の立場がねーな展開で終わらせにきました。、、、やっぱりゼロは、なくすということなのか。いや、それでもワタシは主張する。ゼロに意味はない、放送時間だと。

ファフナーexodus
 第1話から全滅エンドを予想させて、着実に全滅エンドに向かっているので問題なしw。次クールをどうするかだけ不安。

Gレコ
 富野に2クールで作らせるのが間違いなんだ、、、。宇宙に出るのが早すぎたんだ、、。

クロスアンジュ
 ただのエロアニメなので除外。マジ、SEEDの監督はろくなことしねーな!!(・・・っていいつつ、釣られて観てるんだ・・・)



ワタシ的にはな、不安をあおって不安な終わり方を期待されているファフナーが着実に不安すぎて安心してます。全滅という、予定調和。
