週末

週末は、ファフナーにオルフェンズに忙しいです。


鉄血の方。不思議と、戦闘回より、戦闘のない回の方が面白いような。お約束として必ず戦闘を入れてたレコンギスタとは対照的。これ、ガンダムなのか?

ファフナーの方。、、、、。、、、、。、、、。、、。、。カノン・ロスから未だ立ち上がれていない。また、残り幾話というところで、展開がどんどん転がってついていけない。前回の終わりで絶望的だったやつらが、なんで元気にまた出てきてんの?とか。いずれにしても。カノンの回以降、何も面白く感じられない。のは、エウレカでいうところの、バレエメカニック以降に近いのかもしれない。。。、。
 とりあえず!EDに1人増えたけど!こいつら、全員消えて、カノンとか、ゴルディアスに飲まれた人たちが復活するんでねーのっ!!って適当な、カノン復活支持者の戯言を言っておく。


追記には、カノンのための17話のラスト。何度みても、、、<涙>

続きを読む »

パーフェクト

ぱーふぇくと。

たまに懐かしく聴きたくなる。

続きを読む »

エインヘリアル

ここのところのファフナー。

1stや、RoL、HaEを知ってる人からみると、もう泣けてしょうがないのだが。知らない人についていけるのか不安を感じる。

ED。コウヨウが追加された。同化された人だけ、でてくるのだろうか。彼らこそエインヘリアルだというのか。不穏すぎる。カノンも出てくるのだろうか。ここに出たら、きっと、、、。

くぅぅ

ファフナーを見る。
OPから涙でて、EDでも泣く。

ノラガミを見る。
泣ける。


涙をテッシュで拭くボクは、目がひりひりしてまっかっか。いってー。

違い

鉄血はちょっと今までと違う。


オルガ「ミカ、殺れ」
「うてませーーん」


オルガ「金、どうすっかな」
「ガンダム、売るよ!!」



アトラ「私も一緒にいく」
「お前まできたら誰が母さんを」

あのラジオから聞こえた声は、、

蒼穹のファフナーEXODUS 第18話。


OPでいきなり泣けるんですけど!!
第17話の永訣の火も、第1シーズン(無印)のファフナーを知ってたらカノンの変化に泣ける内容でしたが。今回のOPは、無印のOPを知ってると、また泣ける、、、。懐かしい面々。そうして、改めて再びEXODUS 第17話をうっかり見返したら、また泣ける。カノンの能力がわかりづらくて所見だと疑問符の方が多かったけど、改めてみると第17話は悲しい。、、。

第1シーズンのOPとEXODUS第2クールのOP比較は必須だね。 そういえば、第1シーズンのOPでは、ズームアップするキャラは同化あるいは死亡するという共通点があったけど、、、今回はそういうのは無さそう、、、かな。