ただいま、はまってます。20年前の、、、に。

ずーっと観てなかったマクロスシリーズですが、機会あって(言い換えると他のメージャーなロボットアニメを見終わって)観ています。マクロスってさ、アイドルアニメじゃん、戦闘機アニメじゃん。あれはロボットアニメじゃないでしょ、、、なんってこの際どうでもいい。

っていうくらい。、不思議な感じで、。中毒的な感じで、、、マクロス7、気に入ってます。今はTV版49話の20話あたりなんですが、これは、、、熱い!はまる!!


第1話を観たときは「なんじゃこりゃ??」なんですが、繰り返しPLANET DANCE聞いてると、癖になる。そしてぶれない主人公の熱血ぶり(主人公の名前が熱気バサラと、まさしく熱い)に、応援したくなる。そして、ミレーヌがかわいい。ミレーヌかわいいよ。90年代っぽい、いや、っぽすぎる。だ、が、そこがいい!!


最終的な評価は、最後までみないと、、、ですが。とりあえず追記にミレーヌおいときます。
 

続きを読む »

ロリーさんも感動

年明けからマクロスの新シリーズが始まるかと思ってましたら、4月からなんですね。
まぁ、復習する時間がとれるんで、よしとしますか。

ガンダム派なワタクシとしましては、マクロスはなんというか、いあ、はっきり言って、ほっとんど見てないんですけど。この際ということで、見返すことにしようじゃないか。

ちなみに、無印のマクロスでワタシが好きなのは、、

続きを読む »

年明け早々、2015年を振り返ると。

年末に更新してろ、って話なのだけど。


2015年を振り返ってみると、。そう。一目瞭然な、2015年に獲得したエンブレム達を追記に置く。

続きを読む »

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

気ままな更新ですが、
それでもたまにまだ思いつきで更新しようかと思いますので、
ふと思い出すことがあったときにでも、見ていただければ幸いです。