SF好きのロボットアニメ

ID-0を楽しく観ています。いわゆるロボットアニメと比べると、SFにテイストを振っているので地味(ロボット同士の戦闘とかじゃない)ですが、アクションは豊富で。


平行して、まだ観てないロボットアニメ(?)を観ていて、それが「無限のリヴァイアス」。偶然ですが、監督が同じ人なんですよね。どちらも主人公が宇宙を放浪している状態という意味では、似ているところがあります。
 ただ、ひたすら不穏な無限のリヴァイアスと違って、ID-0はコメディタッチなところもあって安心して見られますね。

たとえばおまけのクイズ。
ちょっと置いておきます。

 
スポンサーサイト

続きを読む »

あにそん

ここ2,3年、適当にアニメみてます。いい歳こいて!


今期印象的な曲、置いときます。
オフィシャルから。アニソンって感じの曲ではないかも。

 

続きを読む »

アイ・ドゥ

i do じゃなかった id-0 観てます。SF+ロボット+幼女

まだ間に合う!OP主題歌フルサイズで振り返る「ID-0」第1話~第4話ダイジェスト


SF的な精神・空間転移の設定や、ロボットが人型である理由、その他もろもろ。テンポ良く、リズミカルな展開。全編英語詞のED。抑える所は抑える幼女配置。

それなりに楽しめています。変に奇をてらわず、すっきり観れそうで。
SF設定は硬派だけど、キャラは幼女。そんな印象ですかね。本当に硬派かは、これからの展開次第ですが。王道展開を期待したいです。