FC2ブログ

不遇キャラ

移転後のこのblog、未だにカテゴリーやキャラ紹介の無いキャラがいて、そういえば、アサシンもまだなことに気づきました。


二刀アサ
ちなみに女性キャラなので名央アカです。とんと出番のないキャラですが、今回、金策のために動きはじめました。Lukキャラが多い名央アカにしてはめずらしく、クリアサにしたい気持ちをぐっとこらえて、スティをしやすいよう二刀アサ(といって装備の都合カタール装備が多い)になっています。そのせいで不遇とも言えますが。


ホルン狩りではまったりと時間400個くらい硬い角を拾っています。そこそこですが、これだと属性耐性のエクセリオン肩を作るにも何十時間も時間がかかる計算、、、

復帰後ソロでの初カード
これからきっと、またホルンカードがぁぁぁって記事で何回か更新されていることに。そんなわけで、今後お見知りおきを、、、、って紹介する、はずだったのですが。


名央のポケットをたたいたら

何この枚数、、、
なんか出てきた!!!そういえば、昔、名央を育てていたとき、廃鉱でスケワカを狩りまくった記憶があるような、無いような。いったいなんで、しかも4枚も集めたか思い出そうとして、blogをさかのぼったら 7年前からとっていた ことが分かりました。きっと、こうして環境が激変して復帰したときのためだったんだろうなぁ(感慨

当時の自分にきもっ!! 感謝しつつ、相場調べたらびっくりの1枚15M@@ とりあえず、当面の装備はこれでなんとかなりそうです。
 そして、アサシンの出番はまだ先になりそうです。
スポンサーサイト

PT近況

ROに復帰してから、昔のたまり場にちょくちょく顔だして、PTに連れて行ってもらっています。今日はsketchで連れて行ってもらった狩場をいくつか紹介。


マーダー
昔なつかし、ギョル渓谷は初めてRO始めたころに実装された狩場でよくみんなで通いました。相手のMobのHPが強化されてたりしますが、主体はロリルリやマーダーたちで今も昔もかわらず懐かしいです。

メアテラーにデリーター
ノーグロード2Fは転生が実装された後ぐらいでしょうか、よく通った記憶があります。島ごとにまとめてどっかーんして。ドロップも拾っていると、結構お金もたまる良い狩場。周回していると、奥の方にたまって大変なことになっていましたね。今も変わらず楽しめる場所でした。


カーサ
トール1Fは、ガーディアンがいなくなって安心してカーサを狩れる狩場になっていました。無形盾、もってたと思ってたら、見つからなくて、、、。いつもボス盾をお借りしてしまうことになって申し訳ないのですが、安定して狩れる楽しい場所になっていました。でもインプの?FWがうざいです、、。


深淵の騎士
わがままを言って、行ってきた騎士団1F。深淵の騎士がすっごいタフガイになっていました。ここでは、ご一緒した鷹レンジャーさんの鷹がすごい!!JB.を思わず光らせたきっかけですね(JB.を育てるのは当分先になりそうですが)。


蟻んこ
蟻D2F。蟻というと、空き瓶集めくらいのイメージでしたが、めちゃ強い蟻がいて、経験値もお金もよい場所になっていました。その分攻撃も痛いですが、sketchでもゆっくりならなんとか?なる範囲?って言っていいのかなw

その他、伊豆Dの最下層や、あとマランのクエストですっごい強い方のご相伴にあずかっています。


いちおう、sketchは前衛なので、PT狩りでは前衛をはりたく。でもそのためにはLvと装備が大事。・・・・、とりあえずしばらくは蟻D2Fに通うことが多そうなので、地属性耐性装備をそろえないとな、って思っています。

らぐほーだい

昔は年に数回のイメージだったRAGホーダイですが、なんか最近、頻繁にやっているんでしょうか。
1月でも週末に2回かな、あります。今週末も。久しぶりに復帰するにもよし、また昔の複アカでログインして遊んだり、装備移動したりするにも良しです。ありがたや。

それで、せっかくなので先週末、名央アカでログインしました。キャラ見ながら懐かしんでいたら、狩りにいくことになり、JB.でアサクロ?ギロチンクロス?の人と狩りいったら
ちゃっちゃらーん
光っちゃいましたー。Base97→Base99でしたが、本当にあっという間でしたよ。

最近、鷹師のレンジャーさんとも狩りをすることが多いのですが、レンジャーの鷹師、すごいんですよ。新装備とかで5k鷹とか意味わかんねー、な連射してて、JB.も少し憧れます。嘘です、すっごい憧れます。なので、JBも是非とも鷹レンジャーになりたい!!

あっという間すぎて、記事にする暇もない

すごい勢いでオーラロードを駆け抜けた支援プリの杜鵑。
こうなると転生なのですが、相方もいないで転生して、支援に復帰できるの、いつになるかなぁ、、、なんて不安も、まぁいいか、って感じで転生しましたー。
 ところで、転生費用、1.28Mくらいするんでしたね。復帰後、数百kしか財布番のHolbeinが持ってなかった身にはすごい高額です。幸い誘っていただいた狩りでCがでたおかげで、賄えましたが。新しくキャラを作った場合、この転生費用は無料になるらしく。未転成のキャラなら作り直したほうが安上がりというのも納得です。。


懐かしのFD修行
転生後はなんとなくFDでゾンビ狩り。懐かしいですねぇ。経験値的にはポポリンをHLで倒した時の方がずっとGoodでしたが。


たしかそれでポポリンと、ピラでスネイクたおしてJob40なって、そこからFBlの出る装備(聖火冠)をお借りしてポイズンスポアとアナコンダクを手伝っていただいて狩っていたらあっという間にJob50でハイプリ転職できました。


ハイプリ
今は、PD2Fでアチャスケ、マミー、ソルスケあたりをヒール砲でなぎ倒してたら、Base70,Job40まできて、一応支援としては形になってきたかな。ただ、周囲はのきなみBase100↑なので、もう少し上げないと。
 前衛の方と組めると案外転生Base100も早いので、組めそうな方に協力してもらわないとなぁ、ってところです。ちなみにステータスは純粋に支援でInt>Dex-Vitくらいでいくつもりです。多人数PTの支援ならInt高め、少人数ならInt控えめがいいのかなぁ、ハイプリのスキルはまだよくわかってませんw

女タウバーン

2017年冬アニメ、ロボットアニメがあるんで見ています。

ダーリン・イン・ザ・フランキス

始まる前から、機体がまるでタウバーンと話題でしたが、まぁ、女タウバーンってところでしょうかね。実際動くとロボットというより生き物っぽく、グレンラガンに近いような気がしました。

とりあえず初回、突然の敵襲から主人公機への搭乗、敵撃破までもっていくあたりはロボットアニメのお約束を守ってきました。
 ロボット(フランクスというらしい)は男女2人で乗る複座式ということで。同じA-1 picturesのクロムクロもそういえば複座式でしたね。複座式はロマンですのぉ。
 クロムクロは結構好きだったので、期待したいのですが、全般的には恥ずかしすぎて、なんていうか、このノリでずーっといくのはつらいような。学園要素も入れ込めそうですが、かなり閉鎖的で、なんか暗いし・・。

 敵方の方(叫竜と書いて、きょりゅうと呼ぶらしい。が、邪念がある人にはきょにゅうと聞こえる。そのせいで、ヒロインの説明が「きょにゅうの血を引く娘」って聞こえる)は、まだどんなタイプがいるのかわかりませんが、むしろこっちの方が機械っぽい気もしました。結構バリエーション作れそうなので、どんなのが出てくるか楽しみです。

色んなアニメの要素を詰め込んでいるイメージで、なんとなーく、ファフナーみたいにどんどん味方が死んでいくんじゃね、っ的な期待(?)を抱きつつ、だらだら観そうです。

追記にPv置いときます。
 
 

続きを読む »

オーラロード

なんとびっくり、記事を書こうとしたら、カテゴリがまだなかったことに気づいた杜鵑(ほととぎす)です。


さて、話は戻して年末よりROに復帰しております。といっても、年始からインフルエンザに感染してしまったため、ほとんどINしていないのですがorz
年明けイベント
紅白歌合戦の後の、年明けは味な方と天津に顔をだしました。このあと、忍者屋敷でもちつきもこなして、意外と人が多くて驚きました。


ところで杜鵑、今回が最初のカテゴリなので紹介するか、しないか。支援プリです。たぶんsketchアカでは2番目に作ったはずのキャラなのですが、もともとたまり場にメイン支援プリな方がいたおかげもあって、とんと出番もなく。なかなか使う機会がないので、ずーーーーーっと、プリのままでいました。


が、今回、ちょうど転生90くらいだったっけ、なパラディンさんがいて、ペアでピラミッドのベリットを狩って
嘘じゃありません
なんと光りましたーーーーー。ぱちぱち。再開時は93プリの杜鵑でしたが、2回ほどお供したら、オーラですよ。オーラ。良い時代だぁ。


っということで、ちょっと適当更新ですみませんが、今日は、復帰していることと、杜鵑の発光を報告したところで、ノシ