ダクハン

量産ステ、、かな。
ここ最近、すっかり更新がご無沙汰だったので簡単に。レイン(たぶん弓狼ステ)でレンタルしてたダクハンを使ったときのお話。白羽セットの残りアクセにDefと回復のニーヴを仕込んで少しだけ試し打ちしました。
 ステアップ分(単純にいうならブレスIAもらった状態で)火力も上がりつつ、なにより回復が楽になり、とってもソロ(素打ち)が快適な印象でした。すでに返却済みですが、いつか欲しい、、、かなぁ。他の装備を知らないので良くわからないのです。
スポンサーサイト

記録として、残しておこうと思ったので。

こんな、面白味のないこと残しても、誰の参考にもならないのは承知なのですが。このblog自体が私の記録という意味もありますので。今回の精錬祭りで精錬した品を残しておきます。

MDを回したのは、sketch@Base150、レイン&JB.@Base100の3キャラで、ほぼすべて。できたのが
 +7タウラスハット
 +6レッドベビードラゴン
 +6金剛石の靴[死のニーヴ(技巧)][名誉のニーヴ(熟練)][血のニーヴ(体力)]
 +6エクセリオンスーツ[C-soul][C-life][A-MAxSP]
 +6エクセリオンレッグ[A-Def][A-MDef][A-MaxHP]
 +7エクセリオンスーツ[A-Str][A-Int][A-ASPD]
 +6[QKb]VKハンマー
 +6アルカブリンガー[2]
 +6VK鎧[闇]
 +6VK盾[アリス]
 +6VK盾[ホメーロス]
 +6VK盾[予備] 不死盾用
 +7白羽のスーツ
 +7白羽のマント (+6→+7はホルグレン)
 +7白羽のブーツ (+6→+7はホルグレン)
 +6スクトゥム
 +5ポイズンスピア
 +5薄月夜の帽子

sketchのドラゴンブレス(主にスカラバ用)と、白羽セットが主目標で。あとはなんとなく、ですかね。白羽のブーツとマントあたりは、以前に2つエンチャント済みが5Mで売っていたで、その時露店で購入してもあまり価格が変わらなかったという落ちですが、まぁ気にしない。

+7タウラスハットはたまり場の方にレンタル中で、気に入っていただいたら購入してもらう予定? 代わりに今、ダークハンドとそのセット装備3種をお借りしているので。この機会にダークハンドを試してみたい気がしています。そうすると、弓手あたりが楽しそうなのかなぁ。
 とりあえず、高望みや利益にはこだわらず。いま欲しい装備にこだわった精錬祭りでした。MDに付き合ってくださった方に感謝とともに、皆様、お疲れ様でした。

まとめ、とこれから

毎月初めは、先月の振り返りと、今月は何しようかな?


っということで、5月を振り返ると
・sketch Base155なったよ!!
・精錬祭りは順調♪
 (金儲けしてないけど、必要なのは揃ってきてる)
っということで、トラブルなく進んでいます。強いて言うなら、ドラムは放置になりましたorz/w(悲しむべきか、笑うべきか)


6月は、たぶんまったり進行と思うのですが、とりあえず
・sketchをBase 160にしたい(けっこうきっつい
だけですかねー。

sketchを160にすれば、一通り公平は組めるので目標ではあるのですが、一方で、公平組めたからって、足引っ張っても楽しくないっていう。本当の6月の目標は、今後の方針を決めることかなぁ、って思ってます。あ、名央がまたウォーミングアップを始めそうだ・・・。