FC2ブログ

392

フルメタルパニックIVを見終えました。今の技術でASを見れるのも、また、最後に懐かしい曲が聞けたのも嬉しいのですが。


 ・・・そもそも古い作品です。設定面の古さ。声優の違和感。一方で、昔はなかったCGのぬるっとした動き。以前に感じた面白さや新しさが、いつのまに陳腐なものになっていた。


続編として昔のままが観たいような。いっそリメイクした方が嬉しかったような。複雑な感じです。


スポンサーサイト

レイン@Base 120

相手が見えない、、。
ずいぶんと間が空いてしまいましたが。ここ最近はレインでベリットを倒しつづけています。先月末くらいからダークハンドをまた借りていて。借りていて使わないのは失礼なのと、sketchがひと段落ついて、次はレインかなぁ、って。
 タイトルの通り、レインもBase 120まで来ました。たぶん、Base 130まではベリットでいけるかな。そこからは、ロックリッジのウィークリーをどう回すか、、ですかね。ステスキルは弓狼のままで。装備が揃ったらステ・スキルリセットを考えたいのですが、過精錬の必要とか考えると、装備が揃うのは、次の精錬祭りになるかも、って遠すぎますね、、。

Base 160から

Base 160から解禁されるもの。ロックリッジウィークリーの上級クエストと、ハートハンターMD。いずれも達成すると数百Mの経験値がうはうはです。


sketchのソロで試した感じ。ロックリッジは討伐上級と配管・下水は回せそう。それだけでも400Mの経験値。ガスター関係は探索がだるくて、よほど時間と回復剤がないと無理かなぁ、。
 ハートハンターMDは、被弾が痛くてソロは現実的ではなさそう。回復剤が、ハートハンターリーダー1人あたり、3%回復剤150個とか消費します。7匹倒すなら、1000個くらい必要ということ?倒せると言えば倒せるけど、きついなぁ。


なむ
比較するとロボは楽だなぁって思ってたら、ロボの自爆でゲームオーバーという、初回特攻でした。
 ハトハンは毎日入れるということで。これは回せる人と回せない人ですっごい差がでますね・・・。

月初め、、、っていうか、もっとずっとこれからのこと

毎月の始まりは、先月のまとめと、今月の目標、、、なのですが。もう、そういうのやめようと思います。


ROを再開したのが今年の初めでした。なので再開からちょうど半年が過ぎました。
 再開したてはsketchもRKなりたてみたいな感じで、装備も旧装備のまま。ヘルム、メイル、マント、ブーツ。wizerdryから続くいい響きです、、。
 それから半年の間に、sketchはペオースセットやライオットを手に入れて、精錬祭りのおかげもあってそこそこ形になってきました。Baseも160を超えて、一番不安だった公平が組めないということも、なくなりました。



一方で。ここから先があまりに遠い。ギガントセットにしても、YSFセットにしても。、数100M~G単位のお金が必要、それもセットじゃないと意味がない。
 これまでは数10M単位だったので、なんとかなりましたが、ここからはもう、しばらく足踏み。たぶん、一か月単位でどうのこうのという話でもないし、いあ、たぶん、今年かけてもたぶん無理。
 でもそれらがないと、Baseが上がっただけで、全然、全然役に立たないのが実際です。文字通り、桁が違うんです。


なので。これからは、もっと気ままに遊ぼうかなって思います。まだ私はRKを半人前にしたくらいで。ほかにも半人前以下なキャラがいっぱい、やりたいことがいっぱい。
 1キャラをやりこんでなんとか、って思っていましたが、って思っていても届かない世界に興味はないので。