仇敵

アコプリにとって、因縁の敵といえば?

すとーかー
たぶんこいつ、カブキ忍者で決まりではないかと思うんです。

ここは一つ、名央が。オーラプリとなってお仕置きの時間です。
 ・・・って、こいつ、プリになってもなかなかしんどい相手ですよ。当たらない避けられない。挙句に倒したと思ったら、起き上がり。まったく、素直にお縄にかかりなさい。


っと、いうことで。名央はアマツD3Fに来ています。押しも押されぬ過疎狩場。過疎には過疎のワケがある。

その鼻、へし折ってあげる。
持ち込んだ武器はGX、火スタナ、中型チェイン、それに大百科事典の四品。タフな敵が多いので、それぞれに最大火力を狙ったのですが、この時点で持ち替えが面倒です(もっとも、中型チェインは一反木綿用でしたが、実際は大百科を使ってました)。
 盾はクラニアル、鎧はプパ。かわせないのが忍者なので、忍者対策の防具となっています。


厄介なのは、やっぱりカブキ忍者。Fleeが足らないので被弾がかさみます。ヒールを挟みながらの展開で、ヒール5の名央は涙目。あとは一反木綿がやたらタフいです。でもこいつのカードが一番のレアなんで、倒さないワケにはいきません。


一匹一匹との交戦時間が長いので、できるだけ囲まれる展開は避けたいところ。間違いなく過疎なんで、ゆっくり狩ればそれも問題ないでしょう。それさえ気をつければ、まず問題なく狩れています。
 試しににJobだけ計ったんですけど、Job250k/hくらいのようでした。Baseに比べてJobが高めの狩場に見えるんですけどねぇ、そもそも経験値は望めないトコロなのか。


 ■

ところで支援スキルのことなのですが。名央の場合、マニピとグロリアは3で十分だなぁって感じています(今まで転生したら5取得のつもりでした)。といいますのも、いずれも常時かかっている必要性を感じないんですよね。
グロリア3は短いけど、かけなおしが楽だから気にならない。どーせ5でも短いし、、、。
 このアマツD3Fでも、常時かけているのはブレスとIAだけ。マニピはSPが減ったとき、それはカブキ忍者と戦ったあとだけ。グロリアもHitの足らない、クリティカル頼みの相手にだけ。そういう使い方ですと、別にMaxの5まで上げなくていいかなぁ、って。IMなんて、使ったことないし・・・。
 アコ時代が長すぎて。ブレスとIAだけで満足なんですよね。たぶん、アスムも3あれば充分かなぁって、1分かかって倒せない相手なんて、そうそういないと思うし。

 ソロはこんな感じだし。ペア~トリオするにしても、周りが殴っている間に詠唱すればいいし。PTなら、他にDexの高い支援プリさんがつくだろうから、詠唱スキルはたぶんお任せすると思うんですよ。言ってみれば、最大限の支援をしたくなる支援プリと、気ままな殴りプリの違いでしょうかね。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)