運任せ

ステと装備はこちら()に示して。SD4Fのこと、アヌビスのこと。


やっぱり殴りアコプリなんだから、殴ってこそ!だと思うんです。ディレイの間も。はずれ。
アヌビス発見→LD→GX殴り→(闇ブレス・グロリア→GX殴り)→TU→殴り→TU→殴り→・・・繰り返す

今はそんな感じで殴ってます。ディレイの間もGXで殴ってASTUに期待、アヌビスのHPも地道にけずれますし。
 ASTUは、期待できるくらいに発動します。連続して出ることもしばしば。むしろASTU後のディレイに注意しないといけないほど。ASでも長い3秒ディレイは健在、TU詠唱はもちろんヒールもできません。


そんな感じで。TU1で狩りをしていたところ、Base1M~1.2M/h、Job650k~900k/hほどでていました。正直、名央でBase1Mが出るとは思ってなかった。


効率のばらつきは、狩場の混み具合やアヌビスとの遭遇率次第。一匹ずつかかってこい!!
湧きが厳しく、囲まれて逃げることもしばしばです。火力と耐久力の不足は感じます。



アヌビスの印象の強いSD4Fですが、実際はミノ・パサナとの遭遇頻度の方が圧倒的に高いです。そのあたりは殴りプリの本領発揮。スタナーでがしがしと。

一番クリプリらしさを感じるのは、ミノかパサナと一緒にアヌビスを相手するとき。あたり!!
ミノを殴りつつ、アヌビスに詠唱TU。これは実にクリプリらしい芸じゃないかと思うんです。忙しさがまた楽しい。



TUは場面によってはとてもとても強力で。これを取得するとクリプリかTUプリか分からなくなりそうな不安があります。それに、殴りプリの良さである狩場の広さが弱くなりそうで。
 今のところ、オプション的に低Lv取得が良さそうに感じつつ、転生までの間にもう少し試そうと思います。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)