vistaは賢すぎて困る

昨晩遅くに帰宅してROを少しだけでもと起動してみると。パッチが降りてきて、いざゲーム開始ってところでROクライアントが起動しない、、、。
 今日も症状は変わらず、今は「右クリック→管理者として実行」でやってます。ダブルクリックではいつまでたってもゲーム開始からゲームを開始できません。


今になって気づいたのですが、「互換性>特権レベル>管理者として実行」の設定をしていませんでした。
それで、いまさら特権レベルにチェックをいれたのですが、、、どうも反映されていないっぽい?ダブルクリックしても、administrator権限で実行することを示すあの悪評高い暗転画面になりません。そして、やはりゲーム開始から開始できません(右クリックから管理者として実行すれば遊べるので、なんとかなってますが)。


ユーザーアカウント制御という機能のせいだと気づいたので、それをオフにしてしまうのも手みたいですが、、、せっかくのvista。オフにしてしまうのも面白みがない。

まったく、vistaは賢すぎて困ったちゃんです。なんでも勝手に設定しちゃうんだから。。。


*って書いた後に、J連のBBSみてショートカットの詳細設定もいじらないといけないことを知ったんだぜ。さすが黒い人、感謝感謝。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)