sketch day

土曜日は、午後からずっとPT狩りにsketchで出かけてました。おかげでBase80もゴールが見えてきた!今日はその狩り場のまとめ。残しておいた方がいいかな、っと思って。


 ■ 騎士団2F@3人~4人80台PT
大型パイク+あすぺ

騎士団へは、sketch、殴りハイプリ、TUプリ、途中からデスペラガンスリ(ガンスリの呼称はよくわからない)の4人で。アスムがあると、MHPが高くなくても深淵のBdSに耐えられて、sketchとしては安心して騎士団へ行けます。アスムないとほら、Agi前衛の方とかがBdSで転ぶとココロが痛みます。
 効率は、前半がBase550k/h・1mem = 1650k/h・1PT。後半が450k/h・1mem = 1800k/h・1PTのようでした。エルが手に入るのが嬉しいね!


 ■ 氷D3F@3人80台PT
大型特化+風付与

続いて、殴りハイプリさんが落ちられて、残ったトリオで行ったのが氷D3F。ここは転生前でもsketchにとっては得意狩場。
 風付与をいただいてごりごりと。ちょっとSPがつらかったですが、まめにスクワットしてなんとか。ここならアスムがなくても狩りになるんで、助かりますね。
 効率は、Base950k/h・1mem = 2850k/h・1PT。アスムなくても安定して狩りができるのがいいところ。


 ■ 時計地上4F@7人80前後PT
ごりおしごりおし

夜になって、ここからは毎週土曜日のG狩りのお時間。ギルドというか、たまり場の人たちで狩りって感じですが。
 ワタシの主観として、アスムがなくても楽しめる狩場No.1の時計地上4F。前にすこしsketchソロでこもったこともあって、梟は大好きです。最近は他に狩場が増えましたが、今でも悪くないと思うんですけど。本棚とかも数の暴力でごりごり押して、難しいことは考えずにわいわいと楽しめます。
 んで効率は、370k/h・1mem = 2590k/h・1PTくらい。まぁこのあたりはまったり狩ってましたが。


 ■ GH最下層2(ごっつミノ)@8人80前後PT
画面に7人、+クルセが前方にいます

二次会は、崑崙祭の特殊転送で行きやすくなったGH最下層。チャンプさんが阿修羅連発されてましたw。ずごーん、ずごーん、っとこれはまた爽快ですわ。チャンプも教授もブラギも大活躍。これが将来のPT像ですかねぇ。
 効率の方は500k/h・1mem = 4M/h・1PTほど。こちらもアスムなしでわいわい楽しめる貴重な狩場かなぁっと。



さてさて、以上、80台PT狩りの効率を書いてみました。まったり狩りでトイレ休憩挟みながらなんで数字は参考程度に。
 転生80台は案外長いので、いろいろ周ってみたいですね。たとえば、ノーグ2Fやフレイヤ5Fにも行ってみたいなぁなんて思ってます。
 それにそうそうオデンもいってみたいです。オデンはJob経験値がすずめの涙にもなりませんが、阿修羅狩りをみていて生体3Fや棚7Fが見えてきたなら、とりあえずBase90まではBase優先で突っ走るのもありかと思ったのでした。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)