sketch@Base87/Job54

sketchのステータスを載せておきます。

Base87、支援無し
スキルは
BB10/ピアース10/槍10/スタブ1/コンセ1/騎兵5
剣10/プロボ10/HPR10

次はSpP1を取得(Job59)予定です。
 SpPの前提ってスピアスタブなんですね。てっきりスピアブーメラン(SpB)かと期待してました。SpPって、槍を投げてるわけじゃないんですね。スタブ5もいらない、、、。
 将来的にはコンセ5、SpP5、バーサークをとってJob68かと思ってます。SpB欲しいんですけど、取れなそうです。



これからのステータス振りですが、Vit100を目指すか迷ってます。料理込みならまだ達成できるんです。無謀と思いつつ、Base99/Job70の完成ステでいうと、

Base99/Job70
 ・Str90+20/Agi1+9/Vit85+15/Int36+2/Dex51+9/Luk1+3
 ・MHP23932/MSP608/Def55
 ・+7マグニキャップ、悪魔の羽耳、+6sオーディン祝福、+6s石盾、+7[イミューン]ウール、+7sタイダル
 ・Vit+7料理込み

 ・+7料理材料:魚の尻尾×10個、アロエの葉×5個、いのししのたてがみ×10個、おいしい魚×2個、ペットフード×10個、甘口ソース×1個



まぁ、これはほんとゲームクリアー時の予定になりますが、vit100はスポアネックレスを使えばBase97から、劣化イミュンのヴィダル&ヴァーリセットもあわせればBase95から可能なようです。StrはJob70達成までは+1料理で調整でしょう。


Vit100のメリットは・・・完全耐性でしょうか。狭間では呪い・出血耐性が便利というハナシを見ました。果たしてそこまで目指す価値があるか迷ってます。
 それに、将来くるRO1.5では、Vitでの完全耐性が廃止される方向だそうで。そうなると今からVit100目指しても、到達と同時にRO1.5とかなると悲しすぎます。


たぶんきっと。転生前のStrバランス(Str>Agi-Vit-Int-Dex)みたいなステータスが一番無難に思うんですけど。Vit100への憧れも捨てづらい。しばらくはステポイントを保留して様子見になりそうです。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)