倉庫掃除

年末、大掃除ということで、sketchアカと名央アカの倉庫を整理していました。
 どちらも倉庫は満杯、商人系の手荷物とカートもいっぱいいっぱい。出番のないキャラに荷物を持たせていた状態でした。

もういらないもの(例えばなぜか溜め込んだ触手とべとべと水かき、どちらも7000個あった)をNPCに売って、さぼってたカンカンクホクホで連敗して。
 最終的に倉庫にそれぞれ50個ずつ空きをつくってとりあえず満足です。理想は両方のアカの商人を狩りに出せるところまで荷物を減らせられればいいのですけど、、、無理そうです。。。

 ■

ちなみにカンカンクホホの成果:
・ホルグレン: sパイク3本
  +7→+8: 1/3。 +8→+9: 1/1。 +9→+10: 0/1
・ホルグレン: sオーク斧1本
  +5→+6: 1/1。 +6→+7: 0/1
・SE: オーク斧
  0/1

そして名央がこつこつためたプレ箱94個の主な成果:
 紫箱×2、サンタポc×2、黄金×1、少女の日記×2

他にもクホったり爆発させる素材はありますが、できてもすぐには使えないのでパス。そうしてカートは満杯のまま・・・。

 ■

2008年のROはワタシにとって、名央とsketchが発光・転生したのが一番大きな出来事だと思います。名央は楽しく、そしてsketchはがんばって。どちらも大事なキャラなんで、とても嬉しかったです。「これで一区切りついたのかなぁ」、なんて思ったりします。




あとふと、思ったことがあるんですけど、UO絡みなので追記にて。

結構まえまえから、ROの変化をUOでの変化と比べて考えたりするんですけど。
 それでワタシはRO1.5リニューアルがUOのAoSにあたるのかなぁって思ってました。でもたぶん、転生が来た頃からPub16やAoSが始まってたのかなぁって。転生職がパワスク・ステスク、ランカーは古代ハンマー、増えた装備はAF。

そりゃワタシだって手に入る範囲でパワスク買って伝説目指したり、sketchに騎士道を入れたり、AF求めてアビスにこもったりしたけど、結局そういうのは長続きしなくて。
 気づけば青りんご集めたり、グリゼルダからもらった地図でトレハンしたり。たまにパワスク狩りにお付き合いもしたけれど、すぐに殺されたり。

やっぱりJB.はトレハンテイマーであってBTMじゃないし、Naoは包帯獣医騎士メイジなんてわけのわからないこだわりを大事にして、sketchはAFで身を固めるくらいなら裸でダンジョンに乗り込んだ方がチャレンジのし甲斐を感じて。

遊び方、周りに合わせられればいいけど、、、でも。JB.のお気に入りはやっぱりmill neeであってメアじゃないし、包帯以上のスキルなんてあるはずないでしょ? 


もうちょっと器用に遊べればいいんだけど。がんばる人に追いつけないのはUOの頃からわかってることで。無理してがんばっても落ち着くところは同じなのかなぁ、なんて。


What's the deal with my brain?
Why am I so obviously insane?
In a perfect situation I let love down the drain.
There's the pitch, slow and straight.
All I have to do is swing and I'm a hero, but I'm a zero


-- "perfect situation" / Weezer --


Comment

No title

ことよRO(*´∇`*)

No title

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)