ベイク@Base70/Job35

Base70

気の向いたときにですが、ベイクでアインD2Fへ行ってます。お目当てはもちろんベアドールc。結構な頻度で死に戻りながらですが、Base70になりました。


ここでベイクのステ紹介。
左がInt、右がDex装備

左がInt装備、右がDex装備になります。新装備とかよくわかってないので、とっても旧式装備です。アイシラcが良いとか、バルーンやらパレードが実用かつ華やかだとか、ジェントルマンになれるとか、サバイバルセットがタフいとか、さらには新しいラグくじで実装されるダイアデムがどうとか。色々ハナシは聞きますが、ありすぎてよく分かりません。


ところで、ここでちょっとベイクのマクロを紹介します。
 なお、狩りではバトルモード"/bm"とクイックホイール"/q2"を使っていて、左手人差し指はFの上にあります(ブラインドタッチと同じポジション、理想はGかHの上と思っているんですけど変な癖がつきそうで止めてます)。
マクロ中段がInt装備、マクロ下段がDex装備

分かりますかね、Int装備とDex装備が両方マクロに入ってます。っというのも、狩り中はDex装備とInt装備を切り替えながら、さらに必要ならフェンに持ち替えて狩りしてます。フェンはホイールを使って持ち換えるのですが、今はテレクリ・ヒルクリとかぶっていて厄介なので、他のアクセに変えたいなぁっと思ってます。


 このDex装備-Int装備の切り替えは、とあるHiWizさんがそんなハナシをしていたのを、ワタシなりに真似してみてました。幸いマクロにも空きがあったので、頭、杖、アクセの3箇所。

 ハナシを聞いたときは「そんな器用なこと・・・」っと思ってましたが、実際やってみるとこれが楽しい。普段Dex装備で歩いて、FB/JT/SGを詠唱し始めたらInt装備に切り替え(ジャンクポッドを倒すときはあわせてフェンに持ち替え)。詠唱が完了したらディレイの間にDex装備に戻す(JTにはディレイはありませんが)。これがテンポよくできると心地良ささえ感じてきます。

 もっとも、今のベイクでは(そして鈍感なワタシには)Int装備とDex装備で大した違いは感じられなかったり、、、Dexが9も違えば!!っと思ってたんですけど、SG5を詠唱してる分にはさっぱり違いが感じられません。ワタシはなんか勘違いしてるんじゃないか、っと思うくらい。
 きっと、Dexが高くなって高LvSGを詠唱するようになったら、さらには装備も良くなったら体感できる違いが出ると・・・。


そんな期待をもちつつ、指先体操を兼ねてInt <->Dex + フェンの持ち替えを楽しんでいます。
 そうそう、できることなら普段はInt装備で歩きたいのですが、そっちだとDexへの切り替えタイミングが難しくて。切り替えのタイミングとかをお試し中です。


死亡フラグ

まぁ実際のとこ、この紙装甲ではコロコロ転がってしまっていて。石投げスタンとか、オブシディアンのゲリラ攻撃とか痛いし、遊びはほどほどにした方が良いのかもしれません。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)