絶望計算

sketchと名央の装備を考えていたら、これはかなーり大変なことなんじゃないかと、改めて気づいてきて。ちょっとまとめておこうと思います。


■sketch、必須装備  ・・・総額210M
 ◎+7 マグニキャップ  ・・・7M
 ◎+7 [闇] オーディンの祝福  ・・・16M
  +7 [火] オーディンの祝福  ・・・16M + 3M
  +7 [人] ストーンバックラー  ・・・14M + 7M
  +7 [悪魔] ストーンバックラー  ・・・14M + 3M
 ☆+7 [不死] ストーンバックラー  ・・・14M + 30M
 ☆+7 [無形] ストーンバックラー  ・・・14M + 12M
  +7 [天使] ストーンバックラー  ・・・14M
 ◎+7 [イミュン] ウールスカーフ  ・・・12M + 4M
 ◎+7 [緑ぺロス] タイダルブーツ  ・・・12M + 18M


■名央、基本装備  ・・・総額106M
 ◎+6 [DC] スパイク  ・・・7M
 ☆+4 [イカルス] ベントス  ・・・22M + 20M
  +4 [イミュン] ベントス  ・・・20M + 4M
 ◎+6 [緑ぺロス] VK靴  ・・・15M + 18M

■名央、アコセット  ・・・総額88M
  +4 [オットー] グランドクロス  ・・・20M + 2M
  +7 [本] 聖職者帽子  ・・・8M + 4M
  +4 [ジオ] ホーリーローブ  ・・・23M
  +6 [桃木] VK盾  ・・・25M
    [緑クッキー] スモールブックペンダント  ・・・6M


■高嶺の華  ・・・総額89M
  +7 [アリス] ストーンバックラー  ・・・14M + 75M




アリス盾まで含めると、総額493M。sketchの分だけでも200Mとは泣けてきます。vitLK目指すひとは、まず200M用意するだ。


さて、アリスは盾を抜きにしても、sketchと名央の装備で総額404M必要です。これはどれくらいか?




ミノCを1.5Mと考えると、269枚、つまり1,345,000匹。それを倒した時の経験値はBase3.69Gだそうで、転生オーラ3キャラ分と・・・。
 仮に1日300頭倒すとすると、4483日、つまり12年。んー、これは絶望的すぎる。


ヒルウィンドで考えましょう。ヒルウィンド1羽が500zenyとすると、808,000羽。1日500羽狩れば1616日。約4年半。そのとき、カードは161枚集まると期待できます・・・そんなにカードどうしろと。


最後に、アリスカード(現在75Mくらい)で稼ぐとすると、なんとたったの6枚でおつりがくる。カード6枚は30,000体に相当するので、1日平均30体破壊できれば、たったの1000日。3年を切れる!




2Fまでなら行けるかも?

 まぁ、いろいろ換算してみましたが。ワタシはワタシなりに、ひとつずつ自分なりに楽しみながら集めていけたら、っと。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)